みかくとう

ロリータ金魚

ニコット釣り

ロリータ金魚
すごい想像
しちゃた



昨日の話
親父病院は思ったより早く、買い物後の読書少なめでした
親父の買い物してからの帰宅は12時半
昼食+マッタリ
(ここで掃除しておけばよかったですね)
ロールケーキ初挑戦も失敗
(生クリームが作れませんでした)
犬の散歩
ヤ―コンの金平作成
(自信がないので人参と油揚を入れました)
南瓜のサラダ作成
(何故かユルユルです)

夕食は鍋です
(大根・蒟蒻・じゃがいも・白菜・人参・舞茸・干瓢)
鍋キューブはまあまあかな~
(醤油味の鍋って久しぶりなもので)

お店にはなかったけど、
緑の鍋キューブは何味なのかな?

  • みかくとう

    みかくとう

    2013/01/30 14:49:40

    ごま♪ 様
    コメントありがとうございます

    情報提供ありがとうございました
    トンコツ味ですか、食べてみたいですね
    キムチ味はこちらのスーパーにもありましたが、
    刺激物をさけておりますので、パスしました

  • みかくとう

    みかくとう

    2013/01/30 14:46:11

    なぎさ 様
    コメントありがとうございます

    トマト味の鍋キューブがあるのですか?
    食べてみたいですねー

    私の料理は基本的にあるもので、食べたいものを作るです
    ヤーコンは体に良いらしいです
    (どこだったかな?)
    南瓜は親父の作ったものです
    (まだ4分の1残っております)

    汁の少ない煮物と揚げ物は苦手ですねー


  • ごま♪

    ごま♪

    2013/01/27 21:30:05

    たぶん、とんこつ味だったかなぁ・・・
    赤いのがキムチです。
    液体ではないので持って帰るのが楽ですね。

    この時期はお鍋がいいですね。

  • なぎさ

    なぎさ

    2013/01/27 15:12:19

    緑のキューブ??
    何味でしょう?ごめんなさいわかりませんでした(;´∀`)
    うちは、トマト味の鍋キューブよくつかいます♪

    みかくとうさんのお家のご飯って、おいしそう(*´∀`*)ポワワ
    なぎさが作ったことないものばかりでいつも、目新しいです!