ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

迷い犬

日記

朝から雪解けの音で犬がさわがしいので、外に散歩・・・・・他の犬がいたから大騒ぎ。

取りあえず犬を音のしない場所に移動して松の雪を落として~って、やっていると先ほどの犬が庭に入ってきて又家の犬が大騒ぎ~><;;

家の犬は音に敏感すぎるので迷い健の気配を察するだけで大騒ぎなので、朝ごはんも食べずに大騒ぎ~><;;

で、たまたま持っていた家のわんこ朝ごはんをあげたら食べたそして、又どこかに?と思ったら又庭に入り込んでいたので「飼い主もさがしているんだろう・」と思って警察に電話した。

庭に様子を見に行ったら何処かに?と思いきや道の交差点で高校らしき青年が確保しようと四苦八苦していたので、ちょっとパンを食べさせて気負引いてもらっている間にリードを取りに家に戻り無事確保!
やさしい学生くんだった。

家の門の所につないでごはん上げて又警察に「確保」の報告。

その後又犬が鳴いたので門の所まで行ったら前の家の人!そこのお宅の犬だったww

最近散歩で「黒の豆柴犬」おいから前のお家のいぬとは・・・・・・><;;
その後警察に再度電話して「飼い主見つかりました」と報告
でも、間に合わなかったようで・・警察の方が着てくれました・・・・ご苦労様です。

前のお家のわんこ確保するときに餌を食べてる隙にリードを取り付け頭を2~3度撫でたら歯をむき出して起こったwww怖い!

やたら手を出さない方が良いのね!

警察に引取りの電話した時に言われてわ。
持ち主が見つからない場合「飼う気はありますか?」無理です~。
飼い主が見つからない場合保健所送りに成るそうです。
その間に引き取り手を探そうとまで考えていた。

が、灯台下暗しでした^^vまさか?前の犬が脱走したとは・・・・・思わなかったです。

  • hana

    hana

    2013/01/29 15:57:11

    よしこちゃん
    実家の前が空きやの場合管理責任があるので、市役所に一方を!(畑でも草を刈らないと市と消防署からクレームきますよ!)だから、市役所に電話入れてもいいのでは?)
    付火とか火事にでも成って飛び火の危険性もあるので。。。。。自分の敷地に入った木の枝とかはカット出来るのですが。。。。家は2階建てぐらいだとクレームつけられないよね~。

    前の家も平屋今度立つ家も北側なのですが平屋なのでいいのですが・・・斜め前の家の日陰までは検査員できないよね~><;;

  • よしこ

    よしこ

    2013/01/29 13:20:11

    迷い犬は警察!
    保健所ではないのですね。ありがとうございます。勉強になりました。
    貸しをつくっておくと、この先何かあった時に有利に持っていけそうですね^^

    って、せっかく縁があってご近所なのにクレームばかりって楽しくないですね
    そんな心が狭いおじさんは自分で楽しさを放棄してると思います。もったいない!

    実はうちの実家も前の家が空き家になって木がどんどん大きくなり
    お日様が短い時間しかささなくなってきて、困ってます。
    畑にお布団干しに行ってるそうです。
    南からのお日様なので心も暗くなりそう。

  • hana

    hana

    2013/01/29 11:43:34

    前の家の人はちょっとっつきにくいタイプのおやじなので・・・・・・・仮を作ってやった!って感じですわ。

    孫が来ていて家の中に犬を入れていたそうですが、戸を閉めずに出て行ってしまってその隙に逃げ出したそうです。
    お礼の言葉あったかしら?

    以外に小さい事のクレームをつけてくるので「貸し」を作ったって感じでいいですわ!

    たとえば畑で木を網やしているとクレーム・・・・でも、自分の家も燃やしてる。
    柿の木の落ち葉が風で飛ばされてその家に入るとクレームなので・・・・・・・・。(道路沿いのそのお家道路に落ち葉が・・・・あんたん家だよ!!)

    で、柿の木も伐採しましたわ~。

    そこのおばさんは良い人なんだけどね~、隣に自分の子供の家を建てたので庭に西日が差さなくなったので洗濯物が・・・・・3時には日陰です><;;冬の光は貴重よね!

    そうそう、迷い犬派遣したら「警察よ!」保健所ではなくてね。
    犬は移動するから交通事故の確率も多いし・・・・・探すの大変だから警察に預かってもらった方が飼い主もさがしやすいんですよ。だから、探しても見つからない時は警察に連絡入れると「落し物」と一緒で探す方も早く無事に見つかるのです。

  • よしこ

    よしこ

    2013/01/28 18:15:12

    たいへんな朝でしたね
    そちらは雪が降ったとニュースで見たけど本当に積もったんだー

    でもお向かいのお宅のわんちゃんを通報とは・・・
    リードないし、まめ柴犬、本当に多いと思うし わからないのも無理ないかも。
    ちゃんと警察に連絡して親切なhanaさんだけど、お向かいとややこしくなりませんでしたか?
    ちょっと心配。もちろん、hanaさんに非はありませんが!

    事故してわんちゃんが怪我したり、或いは人に怪我をさせたりがなくてよかったです。
    お疲れ様でした。

  • hana

    hana

    2013/01/27 14:05:39

    三毛猫さん
    ほんと。家の猫は外も中も自由だけど。ちゃんと時間に成ったら正確にご飯をいじりに来ますから家の中に居なくても安心です。

    今のわんこは兄貴が勝手に飼い?始めたので・・・・・><;;でも、半分は私が面倒見てるから非常に疲れますわ!!(ある日突然車の後ろの席におむつをしたわんこが・・・・・「飼うことにしたから」と言われて・・・・・「家には猫がいるのに!!」と言ったが・・・・・飼う羽目に・・・・・)

  • 三毛猫

    三毛猫

    2013/01/27 13:43:16

    こんにちにゃ~
    大変でしたね。
    猫だったらこんな騒ぎにならないのにね^^;