kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

修学旅行〜♬

日記

明日から次男が修学旅行です。

なんとこのご時世に信州にスキー!
昭和か!!!

商業高校で進学校でもないのに
『日本一の商業高校』ってのが歌い文句ヽ(`Д´)ノ
なにが日本一やねん!

実は検定合格者がぶっちぎりなんです。
そりゃそうですよ・・・
明日の早朝に出発なのに今日もお弁当持参で検定受けてます。

修学旅行に持っていく教材が決められていて
授業もあるらしい(-_-;)
普段から携帯は絶対に禁止。
二人乗りは停学・・・・ど〜〜〜〜よ〜〜〜〜!!!

それでも修学旅行(^^)v
楽しい想い出をいっぱいつくって来て欲しいです。


  • Sisi

    Sisi

    2013/01/27 19:20:56

    …きっと、「伝統的度」が日本一、なんですよ…きっと。
    最近は海外多いみたいですし…「修学」ではないですよね、もはや。
    ちなみに私は中高短大共 京都・奈良 ( 小学校は箱根 ) でした。

    スキーが修学旅行って、そりゃまぁ授業やらないと「修学」にはならないですよねぇ…(汗)。
    いい思い出たくさん作って帰って来られるといいですねっ♪

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2013/01/27 15:47:57

    寒い時に寒い場所ですか?
    うーん、寒そう。
    商業高校に行った友達は皆、
    「検定 検定」
    言ってた。普通科は英検とか数検とか国語検
    とか漢検かな・・。
    修学旅行は東京ディズニーとか原宿あたりです。

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2013/01/27 15:44:13

    スキー!
    昭和のニオイがするケロ(*´艸`*)

    でもただ遊んで帰って来るだけじゃないところは
    平成だケロ(・∀・)

  • St.bono

    St.bono

    2013/01/27 14:59:33

    お〜〜
    それは良いよ!

    思い出になるし
    話題にもできるしね♡

  • kan

    kan

    2013/01/27 13:48:25

    武蔵さん>
    こちらでも海外の高校も多いです。
    にしても選択ってのもなんだか(^O^);ですね。
    語学研修てきな意味合いかの?

  • kan

    kan

    2013/01/27 13:46:50

    鉄腕28号さん>
    (T_T);;;
    ある意味想い出の修学旅行でしたね。
    次男は帰宅時に骨折って自体はさけてもらいたい。
    ただものすごくドジなので無い話でもない・・・

  • 武蔵

    武蔵

    2013/01/27 13:44:01

    公立高校でしたが修学旅行はシンガポールでした。
    ここ数年は不景気のせいか
    国内旅行がまた増えたようです。
    友人の弟が高2ですが私立で
    オーストラリア、シンガポール、信州から選択らしい。
    親の経済状態で判断ってことだろうか❢

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2013/01/27 13:20:58

    私の高校時代も信州でした(^^)
    でも… 私は交通事故で足を骨折してたんで
    図書室で自習でしたけどね…(^^ゞ

    次男さん楽しい思い出をいっぱい作って帰ってきて欲しいですね(^^)