yumeno

バレンタインイベント☆チョコレートの国の魔王

イベント

2月のバレンタインイベントでは1月23日からマッチングイベントが始まりましたね☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013年のバレンタインイベント
────────────────────────────────────────
チョコレートの国の魔王 
2013年1月23日(水)~
http://www.nicotto.jp/event/february2013/chocoforesttop.html


第1弾 1月23日(水)~ マッチングイベント ペア成立で特典がもらえる♪
第2弾 1月29日(火)~ ガーデンイベント  「ケーキフラワーのタネ」が登場
第3弾 2月 7日(木)~ ニコットクエスト  チョコレートの森のどうぶつたち

釣りミニイベント     2月5日(火)~ メッセージボードが貰える♪チョコレートの国のアリスと王子再び
2月の新作ミニゲーム 1月31日(木)~ 「タイピングローズ」が登場♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2012年のテーマは「魔界」でしたが、2013年は「魔王」なのでしょうかw

2009年~2013年のバレンタインイベントとマッチングイベントで貰えたアイテムを調べてみました☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2009年~2013年のバレンタインイベント
────────────────────────────────────────
2009年のバレンタインイベント 2009年2月4日(水)15:00~2月16日(月)15:00
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=1340955
イベントページはもうありませんでした^^;
────────────────────────────────────────
2010年のバレンタインイベント 2010年1月27日(水)15:00~3月1日(月)24:00
http://www.nicotto.jp/event/february2010/event.html
特典 Cアイテム キモチの板チョコ        → 手編みの手袋~2010~(赤)
            ラッピングチョコクッキー   → 手編みの手袋~2010~(青)
    Pアイテム 手作りスイートチョコケーキ → 手編みのマフラー~2010~(赤)
            チョコトリュフのラッピング  → 手編みのマフラー~2010~(青)
────────────────────────────────────────
2011年のバレンタインイベント 2011年1月26日(水)~
http://www.nicotto.jp/event/february2011/event.html
特典 Cアイテム 黒ねこチョコクッキー → ハートチョコのヘアクリップ
    Pアイテム 手作りチョコケーキ  → パティシエわんこのぬいぐるみ

────────────────────────────────────────
チョコレートの国のアリス 2012年1月25日(水)~
http://www.nicotto.jp/event2012/chocolate
特典 Cアイテム チョコレートの国のスイートドーナツ → とろーりチョコパーティー(背景)
    Pアイテム チョコレートの国のスイートケーキ  → チョコフォンデュフォーク

────────────────────────────────────────
チョコレートの国の魔王 
2013年1月23日(水)15:00頃~2月20日(水)10:00頃
http://www.nicotto.jp/event/february2013/chocoforesttop.html
特典 Cアイテム チョコレートの国の一粒チョコ   → チョコレートファンタジー(背景)
    Pアイテム チョコレートの国のチョコボックス → スイートハートクッション

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年のPアイテムで貰えるスイートハートクッションはちょっと残念なアイテムのように思います><
去年のチョコフォンデュフォークの出来が良かっただけに比べてしまいますね^^;

Cアイテムのチョコレートの国の一粒チョコもちっちゃ過ぎるような…。
去年のスイートドーナツの方がとりあえず何を持っているのか分かる分良かったかと^^;

まぁ、仕方ありません。。
来年に期待しましょう…(先は長いです^^;)

マッチングイベントの次のバレンタインイベント第2弾は29日から始まるガーデンイベントです☆
これは事務局さんのブログに告知が来ていますが、また記事を改めます^^

──────────────────────────────

それと、24日に気になる告知がひとつありました。

【予定】ログイン特典をリニューアル/28日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=47463630
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 新ログイン特典「ログインスタンプカード」 1月28日(月)~
──────────────────────────────
ニコッとタウンにログインした際にもらえるログイン特典の
内容と形式を変更いたします。

<従来> 1日1回 100コイン(無料コイン)がもらえる
            ↓
<今後> 「スタンプカード」形式で、1日1個「ログインスタンプ」が押され
       スタンプカードに応じた無料コインやアイテムがもらえる

<変更日時> 1月28日(月) 全体メンテナンス後

◆ログインスタンプ特典でもらえるアイテム(予定)
 ・無料コイン(100~1000コイン)
 ・ガーデニングのタネ(無料・有料・シーズンアイテムを含む)

※リニューアル後にもらえるアイテムは、今後変更・追加になる
 場合があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 同時リリース「ニコットナビ」 1月28日(月)~
──────────────────────────────
初心者の方向けに、ニコッとタウンの基本的な遊び方の紹介を
1日1回通知ボックスへお届けします。

<お届けの頻度>
1日1回、7日間 (全7通/その日の最初のログイン時に届きます)

※おもに初心者の方向けの内容となっておりますが、
 ニコッとタウンを既にご利用中の方へも自動で届きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これは結構大きな変化ですよね。
四川省、ミニゲームで以前よりCコインが稼げるようになりましたので
ログインで貰えるコインが少なくなるのでしょうか。。
リニューアルしてみないと分かりませんが、
貰えるガーデニングの種にP種やシーズンアイテムも含まれているというのが嬉しいです♪
たぶん貰える数は少ないと思いますけど^^;


このログインボーナスの変更作業などのため、明日28日は長い全体メンテナンスがあります。
イトウさん祭りの時のCコイン返却も明日あるようです。
全くインできなくなりますから、植えるお花や作物に注意です(´・ω・`)

【全体メンテナンス】28日(月)6時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=47487226

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/20 03:38:40

    >kei♡さん
    いえいえ、私は全く迷惑なんてかけられたことないです^^
    こちらこそ、また戻っていらしたらよろしくお願いいたします^^

  • Kei♡

    Kei♡

    2013/07/19 07:18:28

    ここをお借りします。
    読んだら消して下さい。

    ご迷惑おかけいたしました、コメントもありがとうございました。
    少し休みますが、また戻った際は、ご迷惑でなければ宜しくお願いします。

    本当にありがとうございます。

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/06 09:10:54

    >ぷ~さん
    おぉ! 3000P一気に課金で背景ゲットおめでとうございます^^
    あの背景に惹かれて私も課金してしまいそうです^^;

    松葉づえはやはり初のようですね^^
    ちょっとダークなアイテムが好みの方に人気になりそうです。
    ただ、ドレスを着て持ってみると、殆どドレスに隠れてしまうのが少し残念ですが^^;
    現行のP限定でも、まだあまり出品されていない時に出すと思いがけず良い応募が来たりしますよね^^

    デザイナーさんが変わったというのは初耳ですが、
    今年の2月限定は確かに例年とデザインが違うなと思ってましたのでそうだったとしたら納得です^^
    今日リリースのアイテムは「パンク風のセット服」ということで、
    2011年のスクールパンクガールが頭に浮かびます。
    おそらく甘さ控えめでしょうし、ぷ~さんのお好みのテイストのアイテムが
    リリースされる可能性も高いのではないでしょうか^^

    九尾は応募でゲットしようとすると、相応のアイテムじゃないと1点応募では難しそうですね^^;
    セットでの応募でしたら、全身服とセットの帽子とか、着物と帯とか、
    コーデされたものだと印象が良さそうな気がします。
    あと、古いアイテムを手に入れようと思ったら、そのアイテムよりさらに古いアイテムで
    比較的手に入りやすいアイテムをゲットしてそれを出品して求めるというのも手かもしれません^^

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/02/04 11:45:10

    ついにPコイン一気に3000P交換しちゃった。
    たまたま過去の出費を調べてみたら、
    稼ぎの少なかった当初の数か月以外は、コンスタンスに3000Pできている
    という事が判明して、交換手数料のコインを節約するために
    一気にと思ったら…なんと1000Pづづしか交換できないシステム。
    うむむむむ。失敗でした。交換分手数料100P分ソンしちゃった(T_T)
    それなら手数料のかからない方にすれば良かった。
    というトンマな話はさておき、今月は一気に交換してしまおうという予定だったら
    ちょうどアイテムプレもあってタイムリー。
    はたしてムダ使いせずにやりくりできるか…
    通帳に残額があると、ついうっかりガチャを回したりしてキケンです。

    松葉づえ調べたらやはり今回初ですね。
    小物アイテムでも初物は、解禁時は強いから賭けてみようかな。
    どうせ寝かせておくゆとりはないので、すぐに手放す分には再販も関係ないし。
    他の方のブログで見たのですが、デザイナーさんが変わったとか。
    2月アイテムに関しては昨年の方が断然好みですけど。
    問題は今週発売のアイテムにいい全身服があるかどうかですね~
    九尾の白狐には全身服と人気小物のセットは最低必要かなと。
    以前みたいにビギナーズラックのほぼ等価交換は、さすがにムリのようなので。
    これからは少し戦略的な購入が必要かもしれませんねぇ。
    遅れて買った、おでかけコートや帯にまったく応募がないんです。
    小紋は甚平+アクセの応募ありましたけど。

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/01 01:30:24

    >ぷ~さん

    >そうですか。やはりボンネットは買いですね。

    あ、すみません…。
    安易に「フリマの戦力になりそう」と書いてしまいました^^;
    今年のボンネットはとても出来が良いと思いますが、
    フリマの戦力になるかどうかは流通量も関係してくるでしょうし、予想は難しいです(>_<)
    ただ、お洋服とセットになっている帽子って後で需要が出てくるのではないかと思うのです。。
    2011年5月のアイテムに、ふりふりドーリーワンピとハットのセットがありますが、
    あれは帽子があった方がお洋服が完成した感じになりますので、
    後からワンピが欲しくなった人はハットも欲しくなるだろうと…。
    (実際私もふりふりドーリーは着るならセットでと思います。)
    でもボンネットは毎年セットというより独立したアイテムなんですよね。
    そこのところを考えるとどうなのでしょう?^^;
    おそらく売れ残ることはないと思いますが…。

    松葉づえは今までになかったアイテムですね^^
    ホットコーヒーやハートバルーンのように、今後類似品が出なければ人気になりそうだと思います。
    でも、この「類似品が出るかどうか」というのが予想できなくて難しいです(>_<)

    確かに今年は毎年出ていたミランダ・オルガ的なドレスが出てないですね。
    毎年あの手のデザインのドレスは定番で出るのかと思っていましたが
    今年は少し路線変更したのかもしれませんね。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/01/30 23:21:06

    そうですか。やはりボンネットは買いですね。
    ぷ~はどっちかというとメンズ系のカジュアル好みなので
    男性用の方がすごく気になったりしますが、ニコタのアバは着れないし…
    今回はまだ自分で着たいと思うアイテムがないので、
    ライオンや九尾の白狐用に、人気が出そうなアイテムを仕入れようかと思うのですが
    松葉杖なんてどうでしょう?
    今までなかったテイストは人気が出やすそうだし。
    あの辺はあまりチェックしてないのですが、見た記憶がないし
    価格的にもお手頃なんで、後は全身服1くらいかな。
    来週の発売が気になるんですけどね。通常は3週目って小物だったりするけど
    まだミランダ的なドレスが出ていないので、それを待ってみようかなと。
    そろそろどっちか本気でGETしたくなってきました。

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/29 22:32:08

    >ぷ~さん
    アイスは「ビーチのぺろぺろ 2色アイス」でしたか^^

    >以前フリマであげるっていう出品に、ためしにうさぎ星のシャトルで応募したら
    >ほんとに成立してビックリしたものですが

    「あげる」って書かれている出品時々ありますね。あと、「P何でも即決」とかw
    こういうのを真に受けて白ガチャ普通品1点応募しても、
    大抵成立しませんが、たま~に成立するとびっくりします(笑)
    そうやってお安く手に入れたものをうまく活用していけると良いと思うのですが…、
    なかなか難しいです^^;

    >古いものを求めていると、ガンガン返品くらっているアイテムも
    >最近登録されたばかりの出品者さんには、いい決め手になるんですね。
    >どうしても好みのアイテムでないと早く手放そうとして
    >やたら応募に入れて返品されまくるので、不人気と思い込んでしまうのですが
    >もう少し考えて使った方がいいなと、今回は教訓になりました。

    これは本当にそう思います!
    出品は求めが高いものが多いですから、応募しても返品されてばかりだと
    「このアイテムを欲しい人は誰もいないんじゃないか」と思ってしまいますが、
    以外に出品に回ると良い応募が来たり…、フリマは本当にタイミングが命だと思います。
    おそらく、それほど人気じゃないアイテムでも欲しい人は必ずいるんですよね。
    出品して応募が全くなくても、応募で返品されてばかりでも、
    めげずに欲しい人が現れるのを待つのが得策だと思います^^

    黒ガチャでは全身服と小物や背景が同じ200Pですが、
    やはり基本的には全身服>小物・背景なのでしょうか。
    でも、きらきら星や桜吹雪は人気のようですし、やっぱりアイテムによるのでしょうね^^

    今年のロリータボンネットは好みか好みじゃないかは別として、すごく出来が良いと思います☆
    確かにあのボンネットはフリマの戦力になりそうですね^^

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/01/28 21:19:07

    ログインしなおして、出直しました。
    アイスは『ビーチのぺろぺろ 2色アイス』くわえるタイプのですね。
    以前フリマであげるっていう出品に、ためしにうさぎ星のシャトルで応募したら
    ほんとに成立してビックリしたものですが
    色が好みと違っていたので、応募用にまわしたものです。
    古いものを求めていると、ガンガン返品くらっているアイテムも
    最近登録されたばかりの出品者さんには、いい決め手になるんですね。
    どうしても好みのアイテムでないと早く手放そうとして
    やたら応募に入れて返品されまくるので、不人気と思い込んでしまうのですが
    もう少し考えて使った方がいいなと、今回は教訓になりました。
    バラ将校は人気がなさそうですが、芸子と新撰組は後々人気が出そうな気がします。
    まあ、あってもいいし、他にもっと魅力的な出品があれば手放してもいいし
    やはり全身服はある程度ストックがあった方が、イザという時に役に立ちますね。
    この前手放してしまったバラ盗賊のブーツ1:1で求めている黒の出品があって
    ちょっと悔しかったな~なくなってからいい出品があったり、タイミングですね(-"-)
    全然欲しくないロリータボンネットを、フリマ用に購入するか迷い中。
    あれは売れ残る事はないと思うけど。

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/28 17:45:56

    >ぷ~さん
    おお! フリマ成立おめでとうございます(^∀^)ノシ

    白ウサギの淑女は古いアイテムですし、タイミングによっては化けることもあるのかもしれませんが、
    新選組を求めていらしたなら良かったのではないでしょうか^^
    私は新選組は黒ガチャ第10弾の古都の女密偵(陰陽道)と1:1の応募で成立しました☆
    古い黒ガチャは、あまり人気がなさそうなアイテムでも、
    最近の黒ガチャで古い黒ガチャを求めている出品に応募すれば結構成立したりしますね^^
    (白ウサギの淑女は女密偵よりずっと古いですし、人気のあるアイテムだと思いますが)
    前に暗黒ソルジャーを古い黒ガチャ求めの愚者に1点応募したら成立したことがあります♪

    「三段アイス」とは「夜店の冷え冷え3色アイス」でしょうか?
    夜店シリーズはP限定の中でもお値段が安めですから、
    「P限定何でも1点即決」みたいな求めの出品に応募する時に重宝しますよね。
    私も夜店のお好み焼き求めのすずらんの妖精に1点応募で成立したことがあります^^

    背負う三毛猫はもう少し落ち着いてからの方がゲットしやすいかなぁと出品を見て思っています…。
    今は出品数も多いですが、応募も多そうで…、ちょっと求めが低めの出品はすぐ消えてしまいますね^^;

    黒ガチャ第22弾は三毛猫・芸子・新選組あたりを目当てに回した人多そうですね~。
    21弾よりはずっと出回ってる数が多いのではないかと思います。

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/28 17:43:07

    >おのさん
    「魔王」というのは不意打ちでしたw
    これはもうウケを狙っているとしか思えません(笑)
    非常に楽しみです(ある意味w)

    >2011年のアイテムを調べると持っていなかったので、
    >どうもやっていなかったみたいです^^;;

    あら、そうなのですか^^;
    2011年のCアイテム特典の黒ねこチョコクッキー&ハートチョコのヘアクリップも
    なかなかかわいいと思います♥
    Pアイテムの特典ではやはり昨年のチョコフォンデュフォークが際立って出来が良いですね^^
    毎年毎年特典を考えるのは大変だと思いますが、来年に期待したいです^^;

    >Cコインは私は10万ほど溜まっているのでログイン時は
    >確かに要らないかもしれませんw

    私も四川省とミニゲームがリリースされて以来、10万コインに届きそうになることが何度かありました。
    でも毎月のC限定のきせかえアイテムやお部屋アイテムを購入していると
    結局届かないまま終わってしまって^^;
    今も9万コインは超えているのですが、2月のお部屋アイテムが大量リリースされると思いますので、
    また届かないまま終わりそうですw

    >どんなアイテムが貰えるのか楽しみですね!^^

    今日は私はP種のガーベラ【橙】のタネ1個貰いました☆
    人によって貰える内容が違うようです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/28 17:37:02

    >六文銭さん

    >これって、思いっきり「ドラクエ7」のパクr…いやオマージュですよねw
    >2/7(木)に3DSソフト「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」が発売されますから^^;
    >日付も同じとか…完全に狙っているとしか思えませんw

    あら、そうなのですね^^;
    私はゲームの情報には疎いので全然知りませんでしたが…。
    ニコッとはパクr…いやオマージュが多いですよねw
    昨年4月のマジカル学園もハ○ー・ポッ○ーのパクr…いやオマージュでしたし(笑)
    その他にもいろいろ思い当たるものがw

    運営さんがうまく料理して、
    パクr…もとい!オマージュでも面白いものになってくれれば良いのですけど^^

    >願わくば、レア種が欲しいですけどねw←

    私もレア種を期待していたのですが…、
    どうやら現在の予定ではレア種はデージー【青】しかないようです^^;
    今後追加があると良いのですけどね…。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/01/28 01:50:08

    おおっ、そうでしたか。忘れてました。
    2日支援要請して2日ともメガらなくて、ちょっとキレキレで
    フリマにテキトーにほおりこんだら、次々成立。うむむむ。どうしたんだろう?
    新撰組←うさぎの淑女
    バラ将校←三段アイス(以前フリマで白ガチャで交換成立したもの)
    後からよく見たら求めの低い出品者がいて
    もしかしてうさぎの淑女は、背負う三毛猫にまわした方が正解だったかも?
    古いものを求めて応募すると返品くらうので、ヤケになってほおりこんじゃったけど
    一応なんかリース模様の入ったアイテムだったんだよね~
    ま、その分バラ将校で取り戻せたからいっか。
    今回は回した回数が多かったのかな?
    解禁直後でもないのに、ビックリでした。

  • おの

    おの

    2013/01/27 20:35:53

    今の所「魔王」がどのようになるのか判りませんねw
    イベントがどのようになるのか楽しみですね^^

    昔のイベント、全然覚えていませんでしたw
    2011年のアイテムを調べると持っていなかったので、
    どうもやっていなかったみたいです^^;;
    縁がないのでヤサグレていたのかもw

    ログイン特典が変わるのですね!
    Cコインは私は10万ほど溜まっているのでログイン時は
    確かに要らないかもしれませんw
    どんなアイテムが貰えるのか楽しみですね!^^

  • 六文銭

    六文銭

    2013/01/27 19:51:01

    おお、今年のバレンタインは「魔王」がテーマなのですかね^^;

    というか…

    >第3弾 2月 7日(木)~ ニコットクエスト  チョコレートの森のどうぶつたち

    これって、思いっきり「ドラクエ7」のパクr…いやオマージュですよねw
    2/7(木)に3DSソフト「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」が発売されますから^^;
    日付も同じとか…完全に狙っているとしか思えませんw


    そして、ログイン特典の変更ですか。
    まぁ個人的には、Cコインの使い道がないので、
    ガーデニングの種が貰えるのであれば、この変更は賛成ですね☆
    願わくば、レア種が欲しいですけどねw←