月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

499回めのメガと、青椿手持ち完成

ニコットガーデン

もう1度、庭を雪でいっぱいにしたくて、雪の結晶花栽培を再開しました。
今日は、昼過ぎに小島で1本メガってくれて
夜が始まる頃、お庭で、Wでメガ化してくれました。
時間差で3メガの雪の結晶花は、497~499回めの特殊進化になります。

応援のお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもどうもありがとうございます!

大きな雪がいっぱい咲いてくれたので、
先日、2本めがメガってくれた椿【青】を収穫して、手持ち花に合成しました。
2年越しでやっと…持つことができた青い椿。
紫に近い青ですよね。

これで、今日現在、合成可能な青い花は、全て手持ちにできた事になります。
がんばりました(笑)

レアメガ花の合成は、蓮、コスモス、薔薇、スズラン、ハイビスカス、
マーガレット、ネコかぼちゃに続いて、8つめ。
今年は、1本ずつメガっている、幸せ願う四葉のクローバー、チューリップ【橙】
カーネーション【紫】を合成できたらいいなぁ~と思ってるのですが
なかなか難しそうですよね。

この後、カカオを育てようかと思っていたのですが
イベント限定のケーキフラワーが発売される…とか。。。
チョコ動物って、どんな動物なのでしょう?
すごく気になりますよね。

  • てるひ

    てるひ

    2013/01/30 21:23:01

    ともさん、こんばんは。
    手持ち花の合成が始まったばかりの頃、青いすずらんが1本メガってくれて、
    その時から、青いお花の手持ちは、全部作りたいって思うようになって。
    時間かかったけど、その目標が達成できて、うれしかったですね。
    一緒に喜んでくださって、どうもありがとうございます!
    嬉しさが何倍にもなった感じです♪
    チョコどうぶつたちは、みんな可愛いですよね。
    頭にのせるのももちろんだけど、ミラクル起きて、連れて歩けたら幸せだろうなぁ。
    凹んだりせずに、楽しんでお花育てて、合成にドキドキしたいですよね。

  • てるひ

    てるひ

    2013/01/30 21:18:24

    ウサピョンさん、こんばんは。
    2回めのコメント、どうもありがとうございました。
    ログイン特典のスタンプカードは、人によって配られるカードが違うのでしょうか。
    いろんなお花の種がもらえるのは、楽しいですよね。
    P種がもらえるのも、なんか得した気分だし♪

    結婚式のビデオでのエピソード紹介は、手作り感あふれていて、イイですよね。
    出席者の方たちが知らない、ふたりの顔が見られたり。。。

    ケーキフラワーの種は、4月30日までの発売のようですね。
    イベント限定のお花は、今までも、再発売はされてないですよね。
    火星バナナは、リサイクルショップで発売されるようになりましたけど。
    うさぎさん、くまさん、ぶたさんを連れて歩きたいですよね。
    ミラクル…なかなか起きてくれませんよね。
    3種のチョコどうぶつを頭にのせられるよう、がんばってみようかな?
    それには12本ものメガ花がいるから、気が遠くなりそうですね(苦笑)
    ウサピョンさんのお庭でも、いっぱいメガ花咲くよう、お水まきで応援させてもらいますね。

  • てるひ

    てるひ

    2013/01/30 21:07:44

    桜ちゃん、こんばんは!
    どうもありがと~
    雪の結晶花は、蒼くてきれいで、大好きなお花です。
    いっぱいメガってくれて、すっごくうれしーです♪
    椿は、青と言うより紫って感じの色だよね。
    憧れのレア手持ちが完成して、♪な気分だよー
    また、イベント限定種、Cでも出ればいいのにね~
    訪問先で見かけたケーキフラワー、べただけど(笑)おいしそーだったよー

  • てるひ

    てるひ

    2013/01/30 21:03:05

    teddyさん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    ピンクの雪の結晶花手持ちがほしいなぁ~と、育て続けていますが
    レア種、落ちてないですね(涙)
    青椿の手持ち、青というのに青紫っぽくて、ほんと綺麗ですよね。
    憧れていた青椿の手持ちが完成して、
    かなり舞い上がってしまいました。

  • てるひ

    てるひ

    2013/01/30 21:00:23

    ウサピョンさん、こんばんは。
    お花によっては、なかなかレア種が拾えなくて、
    拾えてもメガってくれなくて、苦戦したものもありました。
    やっぱりお庭との相性もあるんでしょうか。
    これからも、全部…とは言わないけど、レア合成を目標に
    お庭いじりを楽しみたいな~と思っています。
    チョコどうぶつ、可愛いですよね!
    一緒にタウンをお散歩できたら、楽しいでしょうね~

  • てるひ

    てるひ

    2013/01/30 20:54:39

    優さん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    はい。今のところ合成可能な、青色の手持ちは、全て合成が完了したので
    ひとつの目標が達成したって事になりますね。
    これからも、まずは普通花の合成を楽しんで
    レア合成もしていけたらな~と思っています。
    そろそろイベント限定のケーキフラワーに取り掛かろうかな
    …と思い始めています。

  • てるひ

    てるひ

    2013/01/30 20:52:03

    なんでもかんでもさん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    いつの間にか…たくさんのお花がメガってくれていました。
    青い椿は、2年越しでの手持ち完成で、ほんと嬉しかったです♪
    雪の結晶花も、レア種を拾って、手持ちにできたらいいな~と
    育て続けていますが、なかなか思うようにはいきませんね(笑)
    春が来る前に、ケーキフラワーにシフトしようかな?

  • とも

    とも

    2013/01/29 23:07:25

    青いお花の手持ちせいぞろいしたんですね
    おめでとうございます
    すごく達成感ありそう
    わたしもいっしょによろこんじゃいます(^^)
    ケーキフラワーのどうぶつたちかわいいですよね
    それも3種類!
    もうはまるの決まってるかも

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2013/01/29 22:11:24

    てるひさんこんばんは(●^o^●)
    てるひさんはピンクだったんですね^^✿
    人それぞれ違うガーベラの花を頂いたんですねぇ^^

    ブロコメありがとうー☆
    暫らく結婚式に出ていなかったので、今回はビックリしました^^;
    歌が無かったのは初めてでしたから^^
    でも、ビデオでのエピソード紹介も良いもんだなぁと思ってみてきました

    チョコ動物のケーキフラワーは期間限定みたいですが、
    何時までなのかなぁと心配です^^;
    折角植えたのにメガらない内に終わりになってしまうんじゃないかと思うと
    ある程度たくさん買っておかないと動物君をゲット出来ないんじゃないかと心配になります^^;
    また来年…と言う事はないんでしょうから!?
    うさぎさんを連れ歩きたいのですが、たぶんミラクルは起きないでしょうから無理でしょうねぇーー;
    でも頑張って挑戦してみます^^;

  • 桜

    2013/01/29 10:13:47

    おはよー♪

    雪の結晶花メガおめでとうーーー!!!!

    青い椿ってちょっと薄紫なのねー素敵☆

    そうそう、ケーキフラワーの種ってなんだか甘い香りがしそう♪

    Cコインで買わせてくれたらいいのに(笑)

  • teddy

    teddy

    2013/01/28 23:32:41

    Wメガ&青椿手持ち完成おめでとうございます^^
    青椿、とても素敵な青紫色で大好きです♪

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2013/01/28 21:44:07

    一生懸命頑張ってメガ花をたくさん作って手持ちにしてますねぇ^^✿
    なかなかスムーズにメガってはくれませんが、それでも頑張って8つのレアメガを作ったんですねぇ^^
    おめでとうございます―✿
    これからも;頑張ってたくさんメガらせてくださいね(^_-)-☆
    次はケーキフラワーに行きますか^^?

  • 優(まさる)

    優(まさる)

    2013/01/27 23:22:40

    メガ化おめでとうございます。

    これで、1つの目的を達成したのですかね。

    499本もメガ化して大変だったでしょう。今度は、何を育てるのですかね。楽しみに待つと致しましょう。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2013/01/27 22:49:23

    おお、ついに499本ですか!
    おめでとうございます^^
    憧れのレア花の手持ち!!!
    これで500本にリーチですね!
    何が来るのか楽しみです♪