yumeno

ログイン特典リニューアル☆2013年1月28日~

ニコッとタウン全般

今日の全体メンテナンス後からログイン特典がリニューアルになりました☆

【改修】ログイン特典をリニューアル
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=47565085
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 新ログイン特典「ログインスタンプカード」
──────────────────────────────
ニコッとタウンにログインした際にもらえるログイン特典の内容と形式を変更いたしました。

<従来> 1日1回 100コイン(無料コイン)がもらえる
            ↓
<今後> 「スタンプカード」形式で、1日1個「ログインスタンプ」が押され
       スタンプカードに応じた無料コインやアイテムがもらえる

■スタンプカード
のルール
1) 5日に1回「スタンプカード」が配布されます。

2) 1日1回、スタンプカードに「ログインスタンプ」が押されます。

3) 「ログインスタンプ特典」として、ログインスタンプが押された
   場所に対応するアイテムがもらえます。

※スタンプカードは、ログインスタンプ《5個》でいっぱいになります。
 カードがいっぱいになったら、次のスタンプカードが配られます。

■スタンプカードの種類
「限定スタンプカード」「通常スタンプカード」の2種類があります。
スタンプカードの種類によって、もらえるアイテムが異なります。

・限定スタンプカード ※初回専用
 
最初の1回のみ配られる、特別な内容のスタンプカードです。

・通常スタンプカード
 限定スタンプカードがいっぱいになったら、次からは通常スタンプカードが配られます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ログインスタンプ特典でもらえるアイテム
──────────────────────────────
もらえるログインスタンプ特典は、スタンプカードが配られるときに決まり、配られるたびに変化します。
スタンプカードには、以下のアイテムがランダムで入っています。
スタンプカードの内容は、一人一人異なります。

■限定スタンプカード ※初回専用
・無料コイン: 300~500コイン
・ガーデニングのタネ: ガーベラ【ピンク・橙・白・紫】、カカオ、バラ【赤】 ※有料タネ

■通常スタンプカード

・無料コイン: 100~1000コイン
・ガーデニングのタネ:
 パンジー【黄・ピンク・白】、デージー【赤・青・白】、マーガレット【黄・ピンク・白】
 スイートピー【橙・白・ピンク】、チューリップ【赤・白・黄】、マリーゴールド【黄】 ※無料タネ

 ガーベラ【ピンク・橙・白・紫】、カカオ、バラ【赤・白・黄・紫・黒】、雪だるま、椿【赤・白・ピンク】 ※有料タネ

※もらえるアイテムは、今後変更・追加になる場合があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

また、ヘルプにこのような↓記載があります☆

http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=5&id=400164
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q.スタンプカードとは何ですか?
──────────────────────────────
A. ニコッとタウンにログインすると、「スタンプカード」「ログインスタンプ」が、1日1個、自動で押されます。
  ログインスタンプが押されるたびに、「ログインスタンプ特典」を1つ、もらうことができます。

  <スタンプカードの更新>
  スタンプカードは、ログインスタンプ《5個》でいっぱいになります。
  カードがいっぱいになったら、次のスタンプカードが配られます。
  スタンプカードの内容は、配られるたびに変化します。

  <スタンプカードの種類>
  スタンプカードには「限定スタンプカード」「通常スタンプカード」の2種類があります。
  限定スタンプカードは、最初の1回のみ、配られます。
  限定スタンプカードがいっぱいになったら、次からは、通常スタンプカードが配られます。

  ※ログインスタンプ特典は、「無料コイン」または「ニコットガーデンのタネ」です。

  ※もらったログインスタンプ特典の内容は、
   マイページ > 遊んだ記録 > コイン通帳 または
   マイページ > 遊んだ記録 > ガーデン > 履歴 のどちらかに、記録されています。

  ※ログインができなかった日があっても、次にログインすると前の続きからスタンプが押されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は今日は日付が変わってから一度ログインしていたのですが、
メンテ後に再びログインするとP種のガーベラのタネを1個貰えました✿

今日のメンテ前にログインしていた方も
23:59までに再ログインすると1日目のボーナスが貰えますよ♪


私の限定スタンプカード(初回専用)の内容は下↓のようなものでした。

───────────────────
限定スタンプカード (毎日ログインして、アイテムをGet♪)
1日目ガーベラ【橙】のタネ1個
2日目300Cコイン
3日目王冠サボテン【キング】のタネ1個
←サボテンは貰えるタネのリストにないのですがどうなっているのでしょう^^;
4日目500Cコイン
5日目カカオのタネ1個
───────────────────

事務局さんのブログの画像を見ると、5日間で貰えるCコインとお花のタネの割合も人によって違うようですね。

限定スタンプカード(初回専用)で貰えるお花のタネは全てP種ですが、
通常スタンプカードではC種とP種がランダムになってます。
C種はレア種が貰えると嬉しかったのですが、現時点の予定ではレア種はデージー【青】だけのようです^^;
今後変更があるかもしれませんけれど…。


それから、コイン通帳を見ると、今日の12:10にイトウさん祭りの時の300Cコインの返却の記録がありました^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/01 01:46:26

    >ぷ~さん
    ぷ~さんは白ガーベラでしたか^^
    橙・紫・白というのは聞きますが、そういえばピンクガーベラを貰ったという方は聞いたことがないような…。
    ピンクは希少なのでしょうか^^;

    王冠サボテンは、私はガーデン夏祭りで貰ったのが7個でしたので、1個貰っても8個ですw
    でもこれからもログインボーナスは頂けるわけですから10個になるまで気長に待とうと思います。
    倉庫に合成まであと1個という状態で貯まると困りますよね><
    王冠サボテン、無事10個で合成できると良いですね^^

    フリマは…、う~ん、私の場合それほど高望みしてないのでそこそこ成立しているのかな、と思います^^;
    良く「5点応募必須」というような出品がありますが、
    私は求めをはっきり書いて、基本的にそれが来れば1:1でO.K.という感じでやってますので。
    (求めに書いていないものでも魅力的なアイテムが来れば成立させますが)
    現行品でもフリマをチェックして、その時点で出品がないものを出せば良い応募が来たりします^^

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/01/30 23:09:51

    こんばんは。
    ぷ~はガーベラ白でした。
    紫を育てて数が中途半端なので、できれば紫がありがたかったけど
    王冠サボテンも9コで困っていたので、それは助かりました。
    倉庫の在庫が減らせる。まさか1本だけ植えてメガったりしないよね~
    まあ、それならそれでもありがたいけど。
    それにしてもフリマ着々とGETされてますね~たいしたものですね。
    今日やっと羽織が解禁になったけど、まだ応募ないしな~(-"-)

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/30 22:12:51

    >六文銭さん
    六文銭さんは白ガーベラでしたか^^
    最初の限定スタンプカードはサービスのようですね♪

    >大慌てで作って、告知の部分はコピペし忘れたのでしょうかw←

    レア種もコピペし忘れてくれていると良いのですがw←
    (↑諦め悪いww まだ言ってますw)

    >そんなささやかな願い(!?)は届かなかったようですw←

    私のささやかな願いも届かなかったようですorz
    これで青チューリップの種が貰えないとなると本当に困ったことになりました…。
    (↑ログイン特典に期待しすぎですが^^;)

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/30 22:12:22

    >AZさん
    AZさんも無事ゲットされたようで何よりです^^
    カードは今のところログイン時にしか見ることができないようですね。
    今後いつでも確認できるようにしてほしいです(´・ω・`)

    スタンプカードの内容は、ガーベラの種を貰った人は色は橙が多かったようです☆
    サボテンは貰える種のリストに入っていないのに貰えたんですよw
    どうなっているんでしょうね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/30 22:11:58

    >おのさん
    カードは私の場合、ログイン時にだけ現れます。
    後から見たい時はどうやるのか分かりません(´・ω・`)
    これから改善してくれると良いのですが^^;

    確かに300Cの返却よりイトウさん祭りの方が良いですね^^
    また祭りがあることを期待しましょう♪

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/30 22:11:34

    >ぷ~さん
    ぷ~さんも無事ガーベラの種をゲットされたようで何よりです♪
    これからログインするのも楽しくなりますね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/30 22:11:05

    >☆かおり☆さん
    お役に立てて嬉しいです♪
    私もメンテ前にログインしていましたのでダメかと思っていたのですが試してみて良かったです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/30 22:10:49

    >ラックさん
    お役に立てて良かったです♪
    ちょっとしたことですが、1日分損したとなると悔しいですものね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/01/30 22:06:42

    >カズさん

    >ログインすると、人によって、夢券のような当たりがあるのですね、ただ100コインというだけより
    >おもしろそうですね、ログインしたいと思うようになるでしょうね♪

    そうですね^^
    今回のリニューアルで貰えるCコインが少なるのではないかと思っていましたが
    どうやらその心配もないようですし、毎回100コインというより良くなったのではないでしょうか^^

  • 六文銭

    六文銭

    2013/01/29 10:36:04

    昨日、早速ログインボーナスを貰いましたよ☆
    (ガーベラ【白】でした。)
    最初だからか、いきなり有料のタネでビックリしました!
    (どうせCコインか通常C種だろ?と高をくくっていたので^^;)


    >3日目 王冠サボテン【キング】←サボテンは貰えるタネのリストにないのですがどうなっているのでしょう^^;

    あ、確かにwww
    大慌てで作って、告知の部分はコピペし忘れたのでしょうかw←


    >C種はレア種が貰えると嬉しかったのですが、現時点の予定ではレア種はデージー【青】だけのようです^^;

    C種レア種は、パンジー、チューリップ、スイートピーが欲しいのですが…^^;
    そんなささやかな願い(!?)は届かなかったようですw←

  • AZ

    AZ

    2013/01/28 23:38:09

    お知らせありがとうございます!
    再ログインで無事スタンプカードをget出来ました^^
    カードを見るには、どうすれば良いんだろうと悩んでたんですよね~。
    ログインしないと絶対に貰えないんですね。

    スタンプカードの内容はyumenoさんと全く同じでした。
    知人にも、全く同じだったと言ってる方がいます。
    もしかして日替わりだったり?^^

  • おの

    おの

    2013/01/28 22:58:58

    カードらしきものは見ていないのですけど、
    ガーベラ【紫】がありました。
    あれれ、見逃したのかな^^;;
    明日からの楽しみにしますw
    種のPコインは嬉しいですが、レアもとくにyumenoさんは出にくいので
    欲しかったところですねw

    私も300Cの返却の記録ありました。
    でもイトウさん祭りのほうが良かったなぁw

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/01/28 20:58:27

    まだカードらしきモノを見ていないので、再ログインした方がいいのかな?
    帰ったらやってみよう。
    いつも役に立つブログをありがとうございます。
    さっそく試してみます。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/01/28 18:35:19

    メンテ前のログインしていたので今日からは出来ないかと思ってましたが
    再ログインでいただけるとは^^
    情報ありがとうございました^^
    再ログインしたらいいというのは知ってる方少ないんじゃないかと思います。

  • ラック

    ラック

    2013/01/28 18:16:44

    ありがとうございました。一度ログアウトしないと1日分損しちゃうんですね。助かりました。

  • カズ

    カズ

    2013/01/28 18:14:19

    なるほど~yumenoさんのブログで、新しいログインの方法が手に取るように分かりますね、
    さすがです♪
    ログインすると、人によって、夢券のような当たりがあるのですね、ただ100コインというだけより
    おもしろそうですね、ログインしたいと思うようになるでしょうね♪