ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

どこかであなたを待つ人がいる

日記

ニ年前。
ながらく勤務していた職場を退職した友人がいる。
国家資格に恥じない、その道の凄腕のプロだ。

彼女とは毎年、大阪城の梅を見たり、博物館や美術館にいったり。
同じように好奇心が強くて、雑学が大好きで。
「木になるラスプーチン」の冗談が通じる、貴重な友人だ。
なにより酒が好き~ときた♪
アラン諸島のスパイシーでスモーキーな味わいのスコッチウィスキーを所望する、強者である。
小柄で細身、実年齢より10歳は若く見える、華奢な女性であるにもかかわらずだw

そんな彼女は、考えに考えた末、大学の3回生に編入した。
浪人も覚悟をしてたのに、無事、ストレート編入。
そのことは、以前、ブログにも軽く触れたことがある。
アルバイトと、勉強を両立させながら、二年間、大学生として頑張っていた。

そして今年の春、いよいよ卒業する。
卒論を脱稿し、ただいま、次なる国家試験に向かって勉強中。
博識で努力家の彼女のことだ。
無事、合格するだろう、たぶん、きっと。
そう願ってるし、信じてる。

夢に向かって頑張る人よ。
この広い空の下、必ず、あなたを待ってる人がいる。
必ず、あなたの夢が叶う場所がある。
あなたの居場所は、きっとある。

だから、負けるな、負けないで。

  • ラト

    ラト

    2013/02/10 18:45:03

    皆様、、コメントありがとうございます。

    このブログを書いたのが遠い昔のようです。

  • ちっち

    ちっち

    2013/01/31 21:33:29

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン
    きっとご自分の手で、夢を掴み取られることでしょう!
    応援しています!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2013/01/31 20:51:49

    夢に向かって・・・ジーン・・・感動

    しんどくてもこの言葉を思い出し
    がんばりたい!

  • momoka

    momoka

    2013/01/31 17:55:05

    私も見習って勉強がんばります。

    塾で選抜クラスに入れたので、もっともっと勉強頑張ります。(*^^)v

  • くぅみん

    くぅみん

    2013/01/31 05:13:21

    :;(∩´﹏`∩);:   感動です・・・・。 
    私も彼女を応援したいです。 そして 私も頑張りたいです。

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2013/01/31 01:24:08

    ステキな人ですね~♪
    合格お祈りしてます。

  • カズ

    カズ

    2013/01/30 23:51:27

    国家資格、見事合格して欲しいものです。

  • 5年目のマサ♂。

    5年目のマサ♂。

    2013/01/30 23:11:57

    オレも頑張らなくちゃw

  • 沙羅

    沙羅

    2013/01/30 23:03:05

    凄いな~~
    変わらぬ向上心を持ち続けるって、色々な意味で強い人なんやろうなぁ^^
    もう20年くらい前の話やけど、すぐ上の姉の同僚の旦那が会社を辞めて
    リハビリの学校に入ると言いだし、実際に猛勉強して入った人がいるんよ。
    すっかり忘れてたのに、不意に思い出した^^

  • ラム

    ラム

    2013/01/30 22:36:32

    偉い人がいるもんだなあ。

    うん、きっと彼女を待っている居場所がある。

    だから、まだ見ぬ未来に向かって精進できたんだ。

    ラトさんと共に、心から祝福を送ります。