今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

マイペースなワンコv

ペット/動物

今日は早番だったので、15時で仕事が終わり。

月末なので、特売しているスーパーに寄りましたよ。
そしたら、入り口のところにコーギーちゃんが繋がれてました。
ご主人様を待ってるのかなーと思ったんだけど、
伏せしてて、寝てる!?

学生さんが「かわいー」と撫でてるんだけど、
それでもおかまいなく寝てるの。
私はワンコ触ると、うちの猫がやきもちやくので、とりあえず見ただけ。

買い物して出てきたら、まだそのコーギーは寝てた。
そして私の後ろから、飼い主さんがやってきたの。

「コーちゃん、おまたせ、帰るよ」

と声かけながら、電柱につないでいたリードを外して
帰る支度・・・・でも、

コーギーちゃん、起きません!!

「コーちゃん、ほら! 帰ろう」

と、飼い主さんが眉間を撫で撫でしてあげたら、やっと起きた(笑)

そして、いまさらながら「ワン!!」とひと吠えすると
「早く帰ろうv」
とばかりに、自分でリード咥えて小走りしてった。

今日は、日当たりのいいところは暖かかったもんね。

それにしても、結構人通りがあるのに、しかも知らない人が触ってるのに
ずっと寝てるって・・・
マイペースというか、肝がすわってるというか。

私は猫が大好きだけど、犬も嫌いじゃないのよ。
猫はうちのコが1番、犬はどのコもカワイイっていう感じです。

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2013/02/17 14:32:46

    ㋩㋺ー♪ダラダラしていたら、もうこんな時間です。今日も素敵な日になりますように☆彡
    今日のステプとお水のお届けです(。◕‿◕。)
    陽がだんだん長くなってきた感じがします。
    もう春がそこまで来ているのですね♪だけど毎日とっても寒い><

  • うさぎ

    うさぎ

    2013/02/02 00:08:43

    こんばんは☆
    コーギーの堅太り具合がとても好き❤w 耳が大きくて愛らしいお顔ですよね〜^^

    会社では朝、寒さと節電対策で湯たんぽを入れているんだけど、
    今日はぼーっとしていて思いっきりお湯を入れ過ぎてしまった〜><
    口を手で持っていたので、お湯をかぶって左手を火傷しちゃいました;;
    軽いので、大分痛みは引きましたが、タイピングゲームはしばらく無理かもですww

    2月になりましたが、今月もよろしくお願いしまーす^^✿

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2013/02/01 19:50:21

    私は犬派だけど、ネコちゃんももちろん好きです^ ^
    コーギーちゃん、ほんとよくできたワンちゃんですね~
    きっと人が好きなんでしょうね~(。◠‿◠。)
    うちが飼ってた時は車内でお留守番させるから、外
    で繋いで待たせることはなかったな~(^-^;)
    外だとやはり不安かも(^-^;)

  • ʕ••ʔκiki

    ʕ••ʔκiki

    2013/02/01 17:33:13

    飼い主さんがいなくなってワンワン吠えてるワンコを店先で見かけますが 寝てるワンコは珍しいね
    泥棒が入ってきても寝てそうだね。。。。^^:

    ニャンコもワンコも可愛い子は好きだわ~❤

  • 御剣しのぶ

    御剣しのぶ

    2013/02/01 15:56:28

    わんちゃんも、暖かいと眠くなるのかしら~^^*
    なんだか面白いコですねww

    『猫はうちのコが1番、犬はどのコもカワイイ』
    ↑ですよね~w
    私もそんな感じですv^皿^*

  • さつっち

    さつっち

    2013/02/01 10:00:15

    章姫さん、おはようございま~す♪

    犬を触ると猫がヤキモチ妬くってホント?
    私は動物が苦手だから飼ったことないんだ~。
    でもこれだけおとなしい犬ならチョコっとは触れるかもw

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/02/01 08:22:22

    そのコーギーちゃん、ご年配だったのかもね(*^^*)

    犬と猫、性格や行動が全く違うので
    一緒にいてホント面白い♪

  • NINA

    NINA

    2013/01/31 23:00:36

    あはは( *´艸`)
    お昼寝気持よかったんですね♪

    私も猫好きですが犬も可愛いと思うのです(*´∇`*)
    ワンちゃんは、一緒におでかけできるのがうらやましいですよね~!

  • たなこ

    たなこ

    2013/01/31 22:53:41

    うちの実家のワンコ様は世界一かわいいのでそんなとこにつないどいたら悪い人に連れてかれてしまいます (親ばか)ああでもそんなマイペースなわんこもかわいいですね~。