ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

ワールドカップジャンプ IN 札幌宮の森

スポーツ

HS=100


2週連続の計4戦が行われる日本ラウンドが開始。
今日は初戦の宮の森での予選が行われる予定でしたが、エントリーが50名以下だった為、全員が予選を免除されました。

注目はやはり高梨沙羅選手でしょう。
今季は現在8戦4勝で、総合ランキングトップをひた走っています。
世界ジュニア選手権でも個人金メダルを獲得。
実力、勢い、地の利と今回は三拍子も揃っています。
今日のトレーニングラウンドでは、85m、91m、この日最長の94mと安定感は抜群です。

この日K点を超えたのは、アメリカのサラ・ヘンドリクソンの92.5m、92m、オーストリアのザイフリーズベルガーの92.5m。

若干クセのある宮の森シャンツェに上位選手達もやや苦労しているようです。

明日は午前11時から決勝の予定ですが、雪(雨)と気温がかなり上昇する事が予想されており、相当な悪条件での大会になりそうです。
さらに明後日は大雪の予報も。
中止になる可能性も結構高いので、現地観戦する方は注意が必要です。