毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

~市役所~

日記


マンション購入の決済日が近づき
<住民票>が必要になった。

平日に役所の窓口に参上するのは
ほぼ不可能<仕事が忙しく>なので
さて、どうしようか・・・?
地元・市役所のHPを閲覧したら
平日・PM9時まで開庁してるでは
ないかぁ!<要予約が必要だが>

先週の水曜日、職場のランチタイムに
地元市役所へ電話♪
記載内容、本人のTELナンバー、住所
使用目的等などを役所の方に伝え
金曜日<昨日>のPM8時半頃に
取りに伺いますと、アポを取った♪

大変、親切な警備の方、受付の初老の
おじさんが丁寧に応対して下さいました♪
こんな時間に市役所が機能しているなんて
今だ信じられないのですが・・・。
昼間、働いているものにとっては
とても有り難かったです♪
<市役所様>有難う御座いました♪

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    2013/02/03 09:52:00

    ~かじやんさん~

    はい・・・分かってはいたのですが<市役所の開庁時間>
    いざ直面すると冷や汗が出ました。

    ほんとに間に合って好かったです♪

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    2013/02/03 09:50:06

    ~MA☆SAさん~

    そうそう♪不動産屋さんから、分厚いファイルを
    頂だいしましたよw
    その殆んどが、ちんぷんかんぷんですw
    まずは地域の方々に溶け込むことから
    はじめようかなぁ?
    それが近道かなって考えていますw

  • かじやん

    かじやん

    2013/02/03 08:59:13

    住民票、無事に取得できてよかったですね^^
    市役所、そんな時間までやっているんですね。
    うちの方は、駅の近くに証明書の発行だけをやってくれる出張所が
    あるので、いつもそこのお世話になっています^^

  • MA☆SA

    MA☆SA

    2013/02/02 23:12:04

    たろさのような時間がない人対応用でしょうね~

    遂に 人生最大であろう大きな買い物 ドキドキ・・・

    ワクワクやら 緊張やら複雑な気分・・・と

    それどころでない書類の山ww がつーん!とやっつけちゃってー♪

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    2013/02/02 22:33:12

    ~安曇さん江~

    何時も、何時も心丈夫になるコメント
    有難う御座います♪
    そうなんですよぉ。
    受付のおじさん「そういっていただけると
    やり甲斐を感じますよ」って・・・。
    いいおじさんでした。

  • 安曇紫織

    安曇紫織

    2013/02/02 21:06:19

    そっかそっか、もう住民票が必要な段階になりましたか^^b
    PM9時まで開いてるなんていいですね~。
    あじゅみんとこは定時(PM5時)クローズなんで・・・(^^;

    ホント、誌役所様ありがとうございました、ですね☆