yumeno

デージー【赤】23位☆「ケーキフラワー」が入荷

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2013/01/22 ~ 2013/01/28
順位 大きさ
23位 デージー【赤】 8.80cm

先週はガーデンでもデージー【赤】が23位にランクインしていました☆

ガーデニングでは今年3回目で、15回目のランクインになります♪
みなさんいつもお水遣りありがとうございます^^
下はガーデンでのランクインの記録です。

2012/02/14 ~ 2012/02/20 28位 チョコの花【ビター】    21.95cm
2012/06/05 ~ 2012/06/11 34位 ストック【青】         3.95cm
2012/06/26 ~ 2012/07/02 57位 ストック【ピンク】       3.91cm
2012/07/03 ~ 2012/07/09 18位 マリーゴールド【橙】     9.83cm
2012/07/10 ~ 2012/07/16 75位 マリーゴールド【黄】     9.65cm
2012/08/28 ~ 2012/09/03 25位 タンポポ<練習用>    3.93cm
2012/10/02 ~ 2012/10/08 46位 チューリップ【赤】      9.73cm
2012/10/30 ~ 2012/11/05 72位 タンポポ<練習用>    3.87cm
2012/11/06 ~ 2012/11/12 14位 タンポポ<練習用>    3.95cm
2012/11/20 ~ 2012/11/26 72位 パンジー【青】        9.66cm
2012/11/27 ~ 2012/12/03  9位 パンジー【ピンク】      9.87cm
2012/12/18 ~ 2012/12/24 93位 マーガレット【白】      4.81cm
2013/01/08 ~ 2013/01/14 81位 スイートピー【橙】      4.81cm
2013/01/15 ~ 2013/01/21 46位 スイートピー【白】      4.83cm
2013/01/22 ~ 2013/01/28 23位 デージー【赤】        8.80cm


それから、1月29日に2月のガーデンイベントが始まりましたね☆

【入荷】チョコの森の「ケーキフラワー」が入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=47593442
o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o

   + チョコレートの森の ケーキフラワー +


o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o

チョコレートの森に咲いている「ケーキフラワー」は
見た目もケーキにそっくりなお菓子のお花です。
「ケーキフラワー」の香りに誘われて、甘いものが大好きな
「チョコどうぶつ」たちが、チョコレートの森へやってきたようです。

・・・でも、この「チョコどうぶつ」たちは、いつもなら
別の場所でのんびりと暮しているはずのどうぶつです。

どうして急に、たくさんの「チョコどうぶつ」たちが
チョコレートの森にやってきたのでしょうか・・・?


o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o


▼「チョコレートの森のケーキフラワー」詳細は、こちら
  http://www.nicotto.jp/event/february2013/garden.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【1月29日(火) 15:00頃 入荷】
──────────────────────────────
◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)

▼ニコットガーデンで楽しめる「ケーキフラワー」のタネが入荷。
 http://www.nicotto.jp/index/premiergardenshoptop

※「プレミアムガーデンショップ」とは、「Pコイン(有料コイン)」を利用して購入できるお店です。

<入荷期間>
1月29日(火) 15:00 ~ 4月30日(火) 23:59 ※予定

※「ケーキフラワー」は、2月イベント用の特別なタネです。
  タネは今後、イベントに合わせて不定期で再入荷する場合があります。

※他のタネと同じく、まれに特殊進化(メガ化)します。
  また、収穫時にまれに拾える「レアカラーのタネ」もあります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【頭に「チョコどうぶつ」が乗せられる♪】合成レシピも新登場
──────────────────────────────
ニコッと合成機で、育てて収穫した「ケーキフラワー」を合成すると、
お部屋に飾ることのできる「チョコどうぶつのぬいぐるみ」
「ケーキフラワーの鉢植」を作ることができます。

また、収穫したメガ花からは、きせかえアイテムの「頭のせチョコどうぶつ」
「メガケーキフラワーの鉢植」などのお部屋アイテムを作ることができます。
 -------------------------------------
▼合成できるアイテムの詳細は、「合成カタログ」にてご確認いただけます

※ミラクルモードの発動時に貰える「一緒についてくチョコどうぶつ」
  3匹で1セットのアイテムとなります。
  (通常カラー、レアカラー共通のミラクルアイテムとなります。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は「メガ花とは?」「ニコット合成とは」という新規の人向けの説明がたくさんありましたので、そういうのは省きました。
1月28日のログイン特典リニューアル時に、「ニコットナビ」という新機能ができましたし、
新規の方への説明が丁寧になっているようですね^^

で、2月のガーデンイベントは、昨年10月のネコかぼちゃイベントと同様、
新しいP種がリリースされるというイベントでしたので私はスルーです^^;

それにしても、メガ×4で合成できるきせかえアイテムが3種類というのに驚きました…。

なんというか…、メガ4個揃えるだけで大変なのに、オニのようです(´・ω・`)
(まぁ、全種類合成する必要はないのですけど^^;)

ミラクルの「一緒についていくチョコどうぶつ」というのはちょこちょこ動くのがすごくかわいいですが…。

今回のチョコどうぶつはウサギとクマとブタですが、ネコが登場した日には大変なことになりそうです(>_<)

第53弾のPコイン特典が、今までのお部屋アイテムだけじゃなく、一定額以上だときせかえアイテムが貰える、
という風になったのもそうですが、あからさまに課金を促すようになってきてますねぇ(´・ω・`)


【開始】Pコイン購入特典/家具と背景アイテム登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=47615806


今年はチョコの花のリリースがなかったのが個人的にすごく残念です;;
この分だと来月もモモゾーさんの再リリースは期待できそうにありません(>_<)

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/14 07:27:13

    >帝王津山幸介さん

    >あからさまに課金をうながすのは、それがビジネスだからです(´∀`*)

    あはは^^
    まあ、その通りだと思います^^;

    >この世はゼニなんや! ゼニやゼニ!!

    えっと、藤田田氏が思い浮かびました^^;

  • 帝王津山幸介

    帝王津山幸介

    2013/02/13 11:34:45

     あざあーーーっすっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

     あからさまに課金をうながすのは、それがビジネスだからです(´∀`*) この世はゼニなんや! ゼニやゼニ!!

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/06 05:42:02

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >今回はデージーですか、ようやく陽の目を見ることができたようで、
    >僕は大変嬉しいですw←

    あはははは^^
    デージーは今までほとんど育てていなかったのですが、赤と白はマスターになりましたよ☆
    あとはピンクだけです♪

    >そうすれば、クアドラプル・メガ3発で、全部合成できます☆
    >(そんなに都合良くいくか!wというツッコミはごもっともですがw)

    う~ん、マスターになってもクアドラプル・メガ3発はなかなか難しいと思います~^^;
    あと、私は「級が上がるにつれてメガ化率アップ」というのはあまり関係ないような気がしています…。
    級が上がっていなくてもそこそこメガる時はメガりますし、
    マスターになっても25個中メガなしということもありますので。
    6月19日の仕様変更から全体的にメガ化率がアップしたのは間違いないと思いますけど^^

    >ウサギとクマとブタにした意味って何でしょうかね?
    >僕は良くわかっていません…^^;
    >(それとも、特に意味は無いのでしょうか?w)

    たぶんあまり意味はないのではないかと思われます^^;
    「チョコレートといえばこの動物!」みたいな動物っていませんから、
    適当にこの3種が選ばれたのではないかとw
    12月にゆきぐまイベントがあったばかりなのにクマが続いてますしねw

    >yumenoさんは、ウサギにトラウマをお持ちですから(??)、
    >ウサギの代わりに、ネコの方が良かったのかもしれませんね…。

    えっと…、邪悪なうさぎ(たとえばウ○ゾウとかw)じゃなくてかわいいうさちゃんなら大歓迎ですよ♪
    でも私はうさぎ&ネコより犬&羊に弱いみたいです(ニコットをして初めて気付きましたがw)
    「ネコが登場した日には大変なことになりそう」と書いたのは、
    ニコットでのネコ人気はうさぎ以上だと感じているからですw

    チョコの花はもうずっとリリースされないのでしょうか…。
    諦めが悪いですが、また来年に期待してみたりしてw←

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/06 05:39:54

    >おのさん
    ありがとうございます☆

    >農作物は最近スイカの価格だけでなく、みんなひどい気がします^^;
    >今度の2月はまた高いものばかりだとかなり苦しいことになりそうです><

    本当に、作物の価格は一向に上がる気配がありませんね^^;
    この記事を書いた時点では私は見落としてしまっていたのですが、
    2月8日の15時に2月の限定お庭アイテムが入荷するようです♪

    >「チョコレートの森のケーキフラワー」は良いアイテムなのですけど、
    >本当に鬼のようなイベントですね><
    >やっている方々の話ではメガ化率も低いそうで・・・

    本当にオニのようだと思います><
    しかも、ケーキフラワーもメガ化率が低いのですか…。
    雪の結晶化のメガ化率が低いというのはいろんな訪問先で見たのですが、
    去年の12月くらいからメガ化の確率を変えたのかもしれないですね^^;

    う~ん、ニコットの運営厳しいのでしょうかね…。
    確かに、登録者数の伸びは100万人を超えてから緩やかな気がします。
    ニコットの登録者数はサブアバをたくさん作っている人がいるので正確な数字ではありませんが、
    もうこの手のサイトに興味がある人は一通り取り込んだ感じなのでしょうか^^;
    去年は無料のガーデンイベントがたくさんあって楽しかったのでそれが減るとなると残念です><

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/06 05:39:04

    >keiさん
    ありがとうございます☆
    早起きすると気分良いですよね^^
    いつもありがとうございます。
    keiさんも良い一日をお過ごしください^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/06 05:38:48

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    釣り・ガーデン・農園全部でお立ち台になれたらすごいですね~♪
    むちゃくちゃ確率低いと思いますが^^;

    ケーキフラワーはP種ですから今後再入荷ありそうですね^^
    今年またマンドラの入荷があるのではないかと期待しています。
    (種を貰えるイベント付きでw)

    Pコイン特典の背景、セピア色っぽいのが今までのニコットになかった感じですよね。
    私も心が揺れ動いてます^^;
    これから毎月こんなだと困ってしまいます><

  • 六文銭

    六文銭

    2013/02/03 18:57:56

    ランクインおめです☆
    今回はデージーですか、ようやく陽の目を見ることができたようで、
    僕は大変嬉しいですw←


    >それにしても、メガ×4で合成できるきせかえアイテムが3種類というのに驚きました…。
    >
    >なんというか…、メガ4個揃えるだけで大変なのに、オニのようです(´・ω・`)
    >(まぁ、全種類合成する必要はないのですけど^^;)

    確かに、これはオニのようですね^^;
    もし、これらの合成アイテムを揃えるなら、
    下準備として、さっさとマスターにならないと話にならないでしょう…。

    そうすれば、クアドラプル・メガ3発で、全部合成できます☆
    (そんなに都合良くいくか!wというツッコミはごもっともですがw)


    >今回のチョコどうぶつはウサギとクマとブタですが、ネコが登場した日には大変なことになりそうです(>_<)

    ウサギとクマとブタにした意味って何でしょうかね?
    僕は良くわかっていません…^^;
    (それとも、特に意味は無いのでしょうか?w)

    yumenoさんは、ウサギにトラウマをお持ちですから(??)、
    ウサギの代わりに、ネコの方が良かったのかもしれませんね…。


    >今年はチョコの花のリリースがなかったのが個人的にすごく残念です;;
    >この分だと来月もモモゾーさんの再リリースは期待できそうにありません(>_<)

    あぁ、そういえばチョコの花はリリースされませんでしたね。
    去年のうちに、一通り合成しておいてよかったです…。

  • おの

    おの

    2013/02/03 10:08:24

    デージーに枝豆のランクイン、おめでとうございます^^

    農作物は最近スイカの価格だけでなく、みんなひどい気がします^^;
    今度の2月はまた高いものばかりだとかなり苦しいことになりそうです><

    「チョコレートの森のケーキフラワー」は良いアイテムなのですけど、
    本当に鬼のようなイベントですね><
    やっている方々の話ではメガ化率も低いそうで・・・

    ニコタも色々と苦しいのでしょうか。少し心配になります^^;
    チョコの花のように無料で楽しめるガーデンイベントは
    今年は減ってしまうのかなぁ。そうなると残念ですね><

  • kei

    kei

    2013/02/03 06:12:26

    Wでおめでとうございます^^
    今朝は相方が仕事なので早起きです^^;
    今日もお元気でお過ごしくださいね

  • AZ

    AZ

    2013/02/02 23:13:52

    Wランクインおめでとうございます!
    釣り・ガーデン・農園と引っ張りだこな感じですね^^
    いつかは三種同時にお立ち台に立ってる
    yumenoさんが見られるかな~♪

    ケーキフラワーの合成アイテム、考えてますよね~。
    再入荷の可能性があると言うのを匂わせてあるのも
    チョコ花やモモゾーさんと違うなぁと思いました。

    Pコイン購入特典の背景アイテムには心が揺れ動いています^^