けめこ

準備OK♪

日記

クリップが出なくて明日の節分には間に合いそうにないな~と

あきらめていましたが(@_@;)

お友達のりんりんさんがクリップをプレゼントしてくれ

やっとコンプして節分の準備が出来ましたよ(*^-^)v

キーホルダーもりんりんさんから頂いたので

持つべきものは、ニコトモですね(。◠‿◠。✿)

南南東は北国から見るとりんりんさんのお家の方角なので

明日は南南東を向いて、恵方まきを食べてお礼を心の中で

言いいますね(。・ω・)ノ゙モグモグ


☆このブログを書いている途中で、携帯が警報を鳴らして\(@0@)/
 
 鳴った直後に震度4弱の揺れが結構長く続いて
 少し気持ちが悪くなりましたが、すぐ治まりました^^;
 夜の地震の怖さをあらためて感じましたよ(@_@;)
 
 

  
 
 
 

  • けめこ

    けめこ

    2013/02/03 22:41:52

    ヤツフサさん♪
    どんな能面だったのかな~♪

    携帯が鳴った直後に揺れが来て何も出来なくて
    ウロウロするばかりでしたよ(@_@;)
    もっと大きな地震がきたらどうなるのか
    自信がないですよ^^;

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2013/02/03 22:28:40

    今日は恵方巻きを食べませんでしたが、面白い能面を見て来ましたよ~ ヽ(゚ω゚=)

    地震警報ビックリですね! ><
    でも何事もないみたいで良かったです。
    怪我がないことが一番ですね。 (´ω`)

  • けめこ

    けめこ

    2013/02/03 22:13:43

    りんりんさん♪
    クリップを付けてルンルンでブログを書き始めたら、傍らの携帯がすごい音で鳴り出し
    「地震がきます!気をつけてください!」読んでいる途中で揺れ始めました\(@0@)/
    逃げるのも、気持ちの準備も何も出来ない事がよくわかりましたよ(@_@;)

    今夜は海鮮恵方まき(ハーフ)を食べましたよ^^

    りんりんさんのお陰で、やっと安心して豆まきも出来て
    しばらくは、ハッピーな気持ちで過ごせそうです(。◠‿◠。✿)

  • りんりん

    りんりん

    2013/02/03 17:02:09

    いきなりで・・心の準備なし(>_<)/だから・・ホンと!地震はコワいですよね。
    まぁ~、警報音がなるんですか。(*_*)それも・・心臓に悪そうで・・。

    豆まきと、恵方巻きで、縁起を担いだから、しばらくは・・安心できますよね・・うん・・φ(..)メモメモ

    青ガチャ目玉のクリップが昨夜^^たまたま・・2こめが出て、お役にたてて良かったわぁ♪ルン

  • けめこ

    けめこ

    2013/02/03 16:08:11

    夢芽さん♪
    のんびりお風呂に入って、ニコタのブログを書いていたときの警告音は
    初めてだったので、相当ビックリしましたよ\(@0@)/
    すぐ揺れがくるなんて準備する暇もないくらいなんですね^^;
    のん気な私もさすがにあわてました!!

    道東の被害は停電や水道破裂などあったようです!!
    寒い中の停電は辛かったでしょうね(@_@;)

    青ガチャはなんとか節分に間に合ってよかったです♪
    ホットしましたが、今週はもう新青ガチャが始まるのですね^^;

  • 夢芽

    夢芽

    2013/02/03 08:25:45

    こちらでも、揺れを感じ、近くかと思って、TVをつけたら、北海道だというので、びっくりしました!
    携帯の警報音と、TVの地震警報音は、とってもドキドキします><
    被害がなくて、良かったです!

    全部、揃ってよかったですね~ ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

  • けめこ

    けめこ

    2013/02/03 00:32:50

    クマゴウさん♪
    ご心配ありがとございます<(_ _)>
    我家はレンガの家なので、結構地震には弱いそうで怖いですが
    被害がなくてホットしましたよ^^;
    携帯の警告音初めて聞きましたが、かなりビックリしますね\(@0@)/

    我家の恵方まきは海鮮巻きかな~(*^-^)v
    北国は落花生を蒔くんですよ♪

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2013/02/03 00:23:40

    地震、大丈夫でしたか?

    以前、神戸で被災された方の話を聞いたのですが

    「はきやすい靴」を避難袋に入れとくことを言われてました。。

    キーホルダー、プレゼントだったのですね?(^-^)

    明日は節分、

    恵方巻きはどんな具を入れるんですか~?(*^^)v