ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

ワールドカップジャンプ IN 札幌宮の森

日記

HS=100


天気も回復したようで、30分遅れでしたが無事開催されました。
風が気まぐれで、追い風に当たった選手は不幸でした。
 

優勝したのはジャンプ王国オーストリアのザイフリーズベルガー選手でした。94m、93mと安定した飛行で2位に4.7ポイント差をつけての勝利でした。

2位にはノルウェーのサゲン選手。2回目にこの日最長となる99mを飛び、1回目3位から順位を上げました。

3位にはアメリカのサラこと、サラヘンドリクソン選手。じわじわと調子を上げてきており、世界選手権にしっかり照準を合わせているようです。

日本勢のトップは高梨沙羅選手。1回目に9位と出遅れ、2回目に順位を上げましたが5位でした。

昨日優勝のマテル選手も高梨選手と同点で5位。ちなみにこのマテル選手は昨日の優勝が2勝目でした。初優勝はイラシコ選手と同点優勝してました。


その他の日本勢では、

11位 伊藤選手

20位 茂野選手

30位 平山選手

31位 渡瀬選手 (2回目に進めず)

35位 小浅選手 (2回目に進めず)


次週は山形の蔵王で2連戦があります。
世界選手権前に弾みをつけてほしいですね♪