月影左京 in Nicotto Town

月影左京

Nicotto Townでの日常を主に書いています。
コメント大歓迎です♪
基本的には、いろんな話題を無節操に。
コーデ広場の投稿記事やキラキラ集め結果、サークル活動などなど。
その為、1日に何回も日記を書く日が少なくありません。

サークル「空想世界」での自キャラのお話

サークル

此処にきて私が初めて参加させて頂いたサークルさんが「空想世界」です。

ファンタジー世界やエルフが好きな私としては、参加申請を出さずには居られないサークルさんだったのですが、皆さんが大変お若いので一瞬申請を躊躇ったのは秘密★
でも、結局お仲間に加えて頂いて、今はエルフの青年・セフィリアを演じています。この姿は、セフィリアのイメージで着替えてみたものです♪

実はこのエルフの青年セフィリアは、私がMMORPG「マビノギ」でプレイしている自キャラの「Sefilia」(セフィリア)のことなんです。
最近なかなかマビノギにログインする時間が無いのでSefiliaでプレイする機会もなかなか得られないのですが、折角なのでこのサークルで改めて演じてみることにしたのです。
……うーん、ニコッとブログでは外部からの画像が貼り付けられないのが残念です。ぜひともCG画像を見せてあげたかったのですが。

セフィリアも丁寧で礼儀正しいんだけどマイペースで、中性的なのであまり男性だと思ってもらえないくらいの子だというのは変わらないのですが、このサークル内では今のところマビノギと違ってあまりからかわれたりふりまわされたりしてないのが意外でした。まだサークル活動が始まったばかりというのや私のIN時間がなかなか皆さんと合わなくてそもそも登場頻度が低いというのも影響していそうですが。

マビノギだと、ギルドメンバー(ここで言うサークルメンバーみたいなものだと思ってください)からあれやこれや狩りや戦闘の誘いを受けてついていってはふりまわされたりからかわれたりしていたので、Sefiliaが慌てる姿やはらはらさせられることも少なくなかったのですが……さてさて、どうなっていくことやら。