けめこ

終わったのに^^;

日記

妖精さんは海鮮の恵方まきを食べてから豆まきをして

のんびりお風呂に入って、寝る前の釣りをしました♪

北海道は落花生を蒔く家が多くて、千葉産の美味しい

落花生をのんびり食べながらの釣りをしていましたよ♪

なんと、やっと「鬼役の亀」さんが二匹も続けて釣れました\(@0@)/

もう豆まきも終わって、鬼パパファミリーもお茶を飲みながら

お風呂に入ってお家に帰ろうか~~なんて

話していたいたところでした^^;

亀さん、亀さんだけに遅すぎですよ~~~(@_@;)アセアセ

でも折角きてくれたのでお疲れ様ですね(。◠‿◠。✿)


  • けめこ

    けめこ

    2013/02/05 20:39:48

    りんりんさん♪
    本当にあきらめた頃やっと釣れましたよ@@;

    鬼パパファミリーは楽しい家族なので
    出番も多くなりますよね(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2013/02/05 20:37:32

    ヤツフサさん♪
    亀さんはやっぱりのんびりとしているようですね^^;
    私に似ているので、仕方ないかもです(@_@;)

  • さわ

    さわ

    2013/02/05 16:58:33

    北海道では落花生をまくのですね!? はじめて知りました。^^
    娘は、今日の午後3時の新幹線で元気に京都へ戻って行きました。
    明日からまた寒い日々をおくります。此方は暖かいそうですからね。^^
    節分も過ぎたので、午前中に何年かぶりに娘と二人でお雛様を飾りました。
    娘は「え~~!・・・」って言っていましたが、次はいつできるかわからないのだから
    と、半ば強引に(笑)

  • りんりん

    りんりん

    2013/02/05 09:11:01

    鬼役のカメさん、ペアでゲット☆おめでとうございます。

    アッ、オニさん軍団、さようならぁ~ですね^^
    お疲れさまでした(^_-)-☆って・・いいながら・・
    関係ないテーマの時も、ちょくちょく家具アイテムに利用させてもらうんですよ♫

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2013/02/04 23:59:29

    のんびりとした鬼ですねぇw

    いろんな意味で楽しいカメさんですw
    '`,、('∀`) '`,、

  • けめこ

    けめこ

    2013/02/04 22:13:09

    Minoriさん♪
    鬼役の亀さん達も、やっと節分が終わってホットしているでしょうね(@_@;)
    お風呂に入ったら、スープになってしまうので(笑)福ますの上で
    休んでもらいましたよ(*^-^)

    北海道は落花生を蒔く家が多いのですよ^^;
    拾うのは楽ですが、いつからなのかは???です^^
    千葉産の落花生、とっても美味しかったですよ♪

  • міnorі

    міnorі

    2013/02/04 19:08:44

    オニさんたちも鬼役の亀さんに会えてうれしそうです!
    お湯飲みがファミリーみんなのぶんありますね。仲良し一族です!
    と思いきや、パパオニと桃オニがお団子を独占してますね!!!

    最近の恵方巻って、色々な種類がそろってるそうですね。
    海鮮巻おいしそうですね。

    おっちょこちょいなペットが豆を食べないようにと、私の家ではイヌを飼い始めたのをきっかけに豆まきしなくなり、お豆も買わなくなりました。でも、いちおう節分にちなんでイワシを食べていました!(イワシは頭を軒先に飾るんですよね??でもうちでは全部いただいてました!!)

  • けめこ

    けめこ

    2013/02/04 15:26:15

    じりじりさん♪
    私の小さい頃もお菓子と小銭が蒔かれて楽しみでしたが
    一万円はすごいですね(@_@;)

  • けめこ

    けめこ

    2013/02/04 15:24:13

    夢芽さん♪
    つい「あまり釣りたくないな~~」とつぶやいたせいか
    節分が終わってから釣れましたよ(@_@;)

    皆さんもたくさん釣れたんですね^^
    今頃亀さんはグッタリしてるかな~~^^;

  • じりじり

    じりじり

    2013/02/04 09:05:48

    うちの地元は子供の頃は、豆まきと一緒にお菓子と小銭が蒔かれましたww
    で、近所の子供の家を巡回して、小銭だけでも1万近くになっていいお小遣いになりました^^

  • 夢芽

    夢芽

    2013/02/04 08:38:41

    昨日は 釣り堀で、レアのラッシュでした! 私は1匹だけど^^;
    ばんばん、釣れてましたよ~ww

    カメさん、鬼の役の練習しすぎて、遅れたのですね^^