TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆この漢字が読めますか?

勉強

勿忘草
吾亦紅

【答え】
わすれなぐさ
われもこう
もみじ

  • 十六夜幻之丞

    十六夜幻之丞

    2013/02/11 07:26:07

    子ども図鑑になぜか鮮烈なイメージのわれもこうに青函連絡船です。

  • *†琉蛇†*

    *†琉蛇†*

    2013/02/06 22:31:23

    もみじゎ読めましたが、
     後ゎ無理でした…(\ノ´・ω・)

    もみじって色々漢字ありますょね?
    [木色]この2つを合わせて
     1つの漢字にしても、確か[もみじ]
    って読んだ気が…w

  • まもるさん

    まもるさん

    2013/02/06 19:49:52

    全然読めませんw;;;

  • ゆのみん

    ゆのみん

    2013/02/05 22:52:29

    全滅でした^^;頭の体操になりますね^^

  • パドメ

    パドメ

    2013/02/05 22:06:23

    感で、ワレモッコウだけ読めました^^

  • すぅ

    すぅ

    2013/02/05 19:59:32

    吾亦紅だけ読めませんでした><、

  • うさこ

    うさこ

    2013/02/05 19:25:34

    ブログコメントを 控えようと思います。何だか他の人と コメントの仕方が違うというか 場違いな気がしてきました。
    これからも ブログは 読ませていただきますが コメは 控えますね、悪しからず。

  • タチコマ

    タチコマ

    2013/02/05 18:59:19

    さすがに今回は全部読めへんかったわ。。。
    われもこう。。。?
    存在すら知りませんでしたな^^

  • chaira

    chaira

    2013/02/05 17:52:41

    全部むりぃ

    訪問感謝((←したよね?

  • 睦月

    睦月

    2013/02/05 14:15:02

    わすれなぐさ・・・読めませんでした(´・ω・`)

  • うさこ

    うさこ

    2013/02/05 01:41:03

    吾亦紅、バラ科の多年草、原産地はアジアからヨーロッパ、花言葉は 物思い、愛して慕う、感謝。

      追伸 いつも私が勝手に書いてますが よろしいのですか?わからないことは コメントをしていません。興味があるから ついコメントをしてしまいます。

  • うさこ

    うさこ

    2013/02/05 01:29:39

    吾亦紅・・・・?どんな花?調べよう。紅葉は 椛と書くのは 植物園で よく見ます。勿忘草は好きな花の一つ。初めは数本だけのものが 種を落として自然に増えました。背たけ低く水色や白の花をさかせてくれます。その花が終わると月見草が少し背たかくして 桃色の花を咲かせてくれる。あー自分のことを書いてすみません。でも何故この三種をえらんだのかな?