天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】ベタに【バレンタインが盛り上がる映画】

映画

古典だけれど、ローマの休日とか?あれはいいものだ(´∀`)

…ま、他に思いつかなかっただけですけどね~?(´・ω・`)
そもそもあんまり恋愛映画を観ないからねぇ…。

でも白黒ってところもセピア色の思い出っぽくて、
チョコレート色を彷彿とさせない?(そうか?)

基本的にわざわざ恋愛映画を映画館に金払ってまでは観ない人なんですけれど
ローマの休日はあまり悲恋と言えるかどうかも分からない程の
ほのかな恋の予感と終わりを描いてる所がいいよね。

大昔の某少女マンガでローマの休日をオマージュしたんじゃないかと思わせる
ストーリーがあったんだけど、
結局最後は王女は元の場所へ還るってのは鉄板ですね。

  • くりす

    くりす

    2013/02/08 00:54:50

    >しゅぽぽ様

    あ~…そうですねぇ。
    そう考えると男性は革新的でありつつも夢見がちなのに対し、
    女性は保守的でもあり現実的だとも言えますねw

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/02/06 23:47:43

    王女さまは元の場所に戻るけど
    王子さまは時に他の途を選ぶこともあるような^^