どさゆさけさえさ。

YUSAYUSA

時に溺れそうな私に棒切れの1本でも投げてください❤

いつかのV.D.

恋愛

・・・やっと出来た・・・。
数ヶ月も前から少しづつ編み進めてきたセーター。
バレンタイン当日に間に合った。
計画的にはうまくいかず、完璧に徹夜した。

その日は市内の幼稚園の先生方が集まって研究発表の日。
自分の番までは持ちこたえた。
かつての同級生たちも他の幼稚園のスタッフとして列席している。
ここで無様な姿を見せる訳にはいかない。

で・・・でも・・・あ・・・あれ・・・


眠るまい、眠るまいと必死に抵抗していて逆に目立ってグラグラ船を漕いでいたらしい。
とうとう主任に見つかって会場の講義室をつまみ出された。

やってしまった。
もっとバレないように寝るべきだった(オイ
それか具合が悪いと自ら退室もしくは欠席すべきだった(コラ
その職場を一ヶ月半後には退職する事が決まっていた。
専門職への情熱を失っていた自分にとって研究発表は勤務の延長で仕方なく、
というレベルの話だった。
ただ、職場に恥をかかせてしまった事は流石に反省。
バツの悪い思いで発表会が終わるのをロビーで待った。

会場へは同僚の車で乗り合わせて集合し、帰路はその同僚が都合が悪いとのこと。
私はお付き合いしていた彼氏にお迎えを頼んでいた。
別の同僚を駅まで一緒に送る事を事前に申し合わせていた。
お迎えに来るのが彼氏である事は同僚に伝えていなかった。

会場に乗り付けた親でも兄弟でもなさそうな男を見て同僚達は
「まさか昨日泊まったの?」

ぶっ。エッチ覚えたての十代じゃあるまいし。
居眠りするほど寝ないで・・・とかありえん。

下衆な勘ぐりに苦笑しながらそんな違いますよ、とだけ言って会場を後にした。
途中、4月から入る予定のデザイン会社に寄り、チョコを届けるというビッチな
おまけもついた日だった。


#日記広場:恋愛

  • こももぷ

    こももぷ

    2013/02/09 18:33:00

    手編みのセーター、しっあげはおかーあさーん♪(昭和時代後半NHKお母さんと一緒風なメロ♪)

    前身ごろ、後ろ身ごろを編み終わり、両腕を編み終わったら
    母親に頼んでセーターに仕上げてもらっていたなあ・・・。

    娘達が次々と仕上げを頼んでくるもんだから、いつも母親は「自分でやれー!!」って言いつつも
    私達が仕上げてつんつんでバランスの悪いセーターをみて、ほぐして仕上げ直してくれていました。

    おっかない母親でしたが、面倒見良い肝っ玉母さんなんだよね。