タコ 又八

タコ 又八

今のところたいした事は書いてない。
ところで、7並べ勝ち方知りたくない。
その内書くかも知れない。
戦績見てあまり期待しないで。
書かないかもしれないし。

オヤスミ前の一勝負

みんなでクローリアン

全クリアで残りがあるけど
だけど
区切り

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/09/26 15:32:13

    こんにちは^^

    疲れてる週に限って、娘の歯科矯正の金具が外れ、急きょ仕事帰りに娘を歯医者さんに連れて行ってきました。
    大学病院の歯科ですが、今月新しい病棟が出来たばかり。
    お陰で、受付その他の手際が悪く、終わるのが7時過ぎに・・・orz

    電話対応の不手際などについて、担当の先生は文句を言っていましたが、
    一番文句を言いたいのは、金具が外れたこと。
    これで何度目かしら・・・
    知り合いに聞いたら「1~2回しかないよ?」とのこと。
    娘の担当の先生はちょっと・・・というかだいぶ不器用で・・・(´;ω;`)

    お陰で、今朝はお弁当作りませんでした^^;
    まぁ、娘はセブンイレブンの昼食も喜ぶんですけど・・・w

    今日は巡回しなくちゃw
    ではまた^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/09/24 11:50:21

    こんにちは^^
    体育祭終わりました^^
    リレーは、珍しく朝から娘は緊張してて、でも結果は直前の子が巻き添えでコケて最下位。
    まぁ娘のせいではなかったから落ち込んではいないけれど、
    コケる前までは予選通過ラインにいたので、ちょっと残念でした^^

    あと、仮装行列ですが、
    私も娘が入学して最初見た時は驚きました。
    仮装行列とは名ばかり、ちょっとしたミュージカル仕立ての劇で、
    質の高さにビックリ!(マイケルジャクソンのスリラーとか、少年隊がバック転で登場とか・・・)

    毎年高Ⅱがして、それが体育祭のメインの出し物なのです。
    娘は衣裳係で、マルフォイの衣装をつくったのですが、やはり金髪のカツラつけてました^^

    娘は行動的な子なので、本当は俳優や声優をしたかったようですが、
    放課後や夏休み中の練習が大変で、通学時間がかかるので衣裳係になりました。

    ハリーやマルフォイの他に、ルフィーや少女時代、西條秀樹にマリリンモンローなど
    見ごたえあるショーでした^^

    でも、お天気良すぎて私はぐったり・・・(´;ω;`)
    きっと疲れは3日後の明日あたりがピークかと・・・(´;ω;`)

    ではまた^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/09/21 13:26:34

    こんにちは^^
    我が家は今年が班長です。
    でも、本当は来年だったのに、今年の寺の住職がズルをして、私が騙されたという次第・・・
    お祭りのない年の班長ならもっと楽だったのに・・・

    ムカデは、私も若いころ殺すのが苦手でした。
    でも、母は強し!
    娘が生まれてからは、もし殺さずに逃がしたムカデが
    また戻ってきて娘が噛まれたら・・・と思うと
    殺さずにはいられなくなりました。

    肉じゃがとカレー、材料はほぼ一緒です^^
    色々買うと腐らせちゃうので、買った物を使う!ですね^^

    今日はこれから友達と娘と回転寿司。
    明日は体育祭。。。
    朝4時に起きてお弁当作って、席取るためにならんで来ます^^;

    競技を見る頃には疲れ果てて居眠りしてるかも~(笑)
    ではまた^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/09/19 11:57:11

    こんにちは^^
    結局お祭りの準備は娘に行ってもらいました(><)
    「最初に挨拶して名乗るのよ」と教えていたのに
    名乗る前に身元がバレてたとか。
    (似ているのだそうです^^;)

    今日明日は一人でゆっくりして、
    日曜が娘の体育祭。
    朝4時起きでお弁当作って見に行かなくちゃ^^

    今年は初めてリレーの選手に選ばれたそうで、
    クラスに速い人がいないということなのですが、
    よそのクラスの陸上部の人たちがその日大会で出られなくなったので
    娘のクラスにも少しは希望がでてきたと言っていました(笑)

    では、また。

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/09/15 01:30:37

    こんばんは^^
    レンコンやゴボウは歯ごたえがあるのが美味しいですよね^^
    明日は地元の当番でお祭りの準備に行かなくちゃいけないけど
    このまま頭痛が治まらなかったら娘に行ってもらおう・・・(´;ω;`)

    元気なら多少忙しいのは何ともないんだけど
    頭痛&吐き気はさすがに辛いです・・・

    最悪でも仕事までに(火曜)なおりますように・・・

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/09/12 16:36:39

    こんにちは^^
    ムカデ、噛まれてもすぐ石鹸で洗えばひどくならないですけどね^^
    (↑以前応急処置の講習会で教わりました^^)
    それにしても、15cmはちょっと大きすぎますけど・・・

    今週は2学期になって初めてフルに仕事があり、
    一応娘のお弁当も作り、プラス娘の休み明けテストの結果が悪かったので
    ヘトヘトです(´;ω;`)

    おまけにもうじき母が退院というので、
    理学療法士の先生が家を見に来られたんですが、
    一緒に来ていた母が
    「もうこれからは家事は全くしない」みたいなことを言うので
    余計につかれてしまいました。

    母は最近食事の好みにうるさく、
    最前に好きだったものを買ってくると、「もうあきて食べたくない」とか言ったり・・・
    あぁ、退院後が思いやられる・・・^^;

    疲れていても、気楽な今の方がいいのかも・・・orz

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/09/04 07:26:39

    おはようございます^^
    ペット、いろいろ飼ってたんですね^^
    うちは、私が子供の頃犬を飼ってて、
    でもあの頃は散歩とか連れて行かなかったから
    3年で死にました。

    それからは、飼うとしたら金魚くらい^^
    今の金魚は7歳なのでいつまで元気でいてくれることやら・・・

    ニコッとシェフ、頑張ってますね^^
    私は7ステージくらいまでだったかな?
    反射神経ないから(笑)

    昨日は警報で仕事が休みでした。
    今日も多分・・・(お弁当は作ったけど・・・)

    では^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/09/03 14:16:28

    こんにちは^^
    男の子の母親は、すこしものぐさくらいでいいかもです^^
    あまりこまめなお母さんだと、将来結婚した時にお嫁さんへの要求が多くなりそうw

    以前主人の会社の若い男の子が沢山遊びに来た時、
    みんなあまり料理するお母さんじゃなかったみたいで、
    コロッケ出しただけで感動してくれて・・・(笑)
    この子たちと結婚する人は楽ね~って思いました(笑)

    ちなみに・・・主人&主人の母は口うるさい人でしたが・・・w

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/08/31 01:27:49

    こんばんは^^
    娘は一応理系です^^;
    というか、英語が苦手(´;ω;`)

    娘の学校は今日から。
    でも勤務校は今週の月曜から2学期なので、水曜から授業してきました^^
    これまでは母が炊事してくれていましたが、
    今は入院しているので、今朝は5時に起きてお弁当作りました。
    それは当たり前のことなのですが、今までしてなかったので
    ちょっと大変です(´;ω;`)

    まぁ今日は仕事がなかったのでいいですが、
    来週からはちゃんとできるかどうか・・・^^;

    明日も5時に起きてお弁当つくるぞ~!
    しんどいときはパンでも買ってもらうけど、
    いつまでパン買わずに済むかしら~(笑)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/08/26 22:37:34

    こんばんは^^
    物理、昨日やっと終わりました。
    でもまだ数学が残ってるらしい・・・^^;

    金魚はなんとか持ち直しました^^
    排水溝に入るほど小さくないので(20cmはゆうに越えてる)
    流れる心配はないですが、
    7歳の老金魚なので、このまま死んでしまわないか心配でした。

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/08/23 19:05:58

    こんばんは^^
    娘の歯医者、終わりました。
    あまり丁寧に歯磨きしない子なので、ちょくちょく虫歯になります(´;ω;`)

    私自身はもう何年も歯医者さんに行っていません^^;
    以前行っていた歯医者さんが、
    「又来週、又来週」とひっぱる歯医者さんだったので、行かなくなりましたw
    定期的に行った方がいいんでしょうけど・・・

    明日は昔の生徒とプールに行ってきます^^
    娘とは「宿題終わったら」という約束だったのですが、
    終わらないけど生徒との約束をナシにできないので・・・(´;ω;`)
    物理持参で行くことになっていますが、
    結局勉強なんてしないだろうなぁ~(´;ω;`)

    雨の予報ですが、あまりひどく降りませんように!

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/08/20 20:27:18

    こんばんは^^
    やっと塾の夏期講習終わりました。
    夏期講習の間は夕方4時に夕飯^^;
    5時に家を出て、時には11時に帰ってから何かまた食べたり・・・w

    草取りもちょこちょこやって、
    昨日はまた、米櫃にツミがわいてて
    中のお米を出して干したり、いらぬ用事が・・・(´;ω;`)

    今まで母任せにしてきたことが、どっと押し寄せてきています(´;ω;`)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/08/13 03:56:06

    こんばんは^^
    母は順調に回復してるようで、一安心です。
    今年の夏は特別暑いので、年老いた母はかえって入院しててよかったかもしれないです^^

    昨日から今度は塾の夏期講習が始まりました。
    今回の講習は夜遅い時間なので、5時に家を出て帰るのは11時前になります。
    16日までなので、今年の盆踊り、娘は見られないな・・・
    ではまた^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/08/10 01:07:17

    こんばんは^^
    いなくてさびしい方が大きいかな?w
    明日の夜帰って来るから、(あ、もう今日だ!)
    ちゃんと10時間勉強したかどうか
    聞いてみよう~(笑)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/08/07 21:40:26

    こんばんは^^
    娘が3泊4日の勉強合宿に出かけて、ちょっと寂しい夜ですw
    1日10時間勉強だけする合宿とのことですが、
    ホントにそれだけ勉強するのやら・・・(笑)

    明日は来客、庭の草取りや掃除でバタバタした日でした~

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/08/06 00:22:48

    仮装行列の衣装、ハリーポッターのローブを作りました。
    表は黒い布なので、似たような(?)黒い布で片袖作りました。
    でも、黒い布も色々あって、手触りも黒味も全く違う布でしたが、
    企画部の子に「テキトーでいいから」と何度も言われ
    一生懸命良いものを作ろうとしていたことがばからしく思えてきました。

    袖以外はなかなか良い出来だと思うのですが、
    イマイチ不完全燃焼です(><)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/08/03 00:45:12

    PCの掃除、お疲れ様です^^
    私は、前面の空気を取り入れるところに換気扇フィルターを張り付けています。
    で、中にあまり埃が入らないようにして・・・時々フィルター交換w
    ちょっと手抜きですね(笑)

    頭痛、昨夜今朝と薬で抑え、夜は娘のお笑いライブにつきあってきましたw
    学校で友だちを誘ったらしいけど、誰も行ってくれる人がいなかったそうな・・・
    で、昨夜から
    「何が何でもその頭痛治して!!!」と娘に言われ・・・
    そんなことを言っても・・・^^;

    お笑いライブの会場まで車で1時間半。
    途中休みながらなんとか行ってきました^^
    ライブの最中は大笑いして、ちょっとストレス解消かな?
    こんなものも、娘がいなければ行くこともなかったなぁ~と
    ちょっと娘に感謝?w

    多分、このあと、娘がブログを書くと思いますので、
    よければ読んでやって下さい(笑)

    では^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/07/30 21:46:02

    こんばんは^^
    タコさん、水泳部だったんですか?
    なんだか、私の中のイメージと違う・・・^^;

    冷凍庫の中身は・・・
    ぼちぼち整理します!

    ではまた^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/07/29 14:49:44

    こんにちは^^
    いつも訪問ありがとうございます^^
    今日は娘が補習で学校に行ったので、少しゆっくりです^^

    炊事はこれまで母がしてくれていましたが、毎日お弁当なんとか作っています(笑)
    母は冷蔵庫に食材を買いこむのが好きだったようで、
    ここ1週間、牛乳以外は殆ど買いものせずに冷蔵庫の中身で生きています(笑)
    卵など、軽く20個はあったかな・・・w
    冷蔵庫、だいぶすっきりしました!
    でも、まだ冷凍庫が・・・w

    来月は食費が殆どいらない気がします(笑)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/07/24 02:50:38

    こんばんは^^
    高校野球、家で応援したのに負けました(´;ω;`)
    残念・・・

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/07/22 21:15:51

    こんばんは^^
    一昨日あたりから、いよいよ母が歩行困難になり、困っていたところ
    今日骨折が判明。即入院となりました。
    準備で今日は一日バタバタしましたが、
    昨夜も3度夜中にトイレまでおぶっていく、というようなことがなくなり
    ちょっとホッとしています。

    高校野球、勝ち進み明日も試合がありますが、
    夜別の定時制高校の授業があるので、やっぱり家で応援しようと思います。

    ではまた^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/07/17 22:16:19

    お久しぶりです^^
    いつも訪問ありがとうございます^^
    ちょっとニコタが辛くなり、ここのところは少しみんクロするだけになっていました。
    昨日も巡回しようと思ったけど、結局巡回せずじまい・・・
    娘が夜中にみんクロして終わりでした。

    まぁ、リアルでもちょっと忙しくて
    母が怪我をしてここのところ病院連れて行ったり、家でも歩くのが難しいので手がかかります。
    明日も朝から病院の順番取ってこなくちゃ・・・

    仕事がちょうど夏休みに入ったところでよかったです。
    母をおいて留守にすることができないので、
    今日も、勤務校の高校野球地区予選の応援に行く予定でしたが、パスしました。
    ちなみに、5回コールド勝ち!
    ここ2~3年、私が応援に行った試合には負けているので
    応援に行かない方がいいのかも・・・^^;
    次の試合勝てば、来週の火曜日にまた近くの球場で試合なので、
    母の具合が良くなってたら応援に行きたいですw
    (私が行くと負ける??w)

    ではまた^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/06/29 18:52:50

    こんばんは^^
    ゆっくりできるかな?と思った矢先に、近所のおばさんが急死したとの知らせ。
    昨日一昨日とお手伝いでバタバタしていました。
    老夫婦二人の世帯でしたが、91歳のおじいさんが一人残されて
    足も不自由、家のこともまったくしたことがないようなので心配です。
    配り物があるので、明日ちょっと様子を見てこよう~・・・

    音楽の成績は、感覚的なものが入るのは仕方ないけれど、
    私は出来るだけ公平につけたいと思い、沢山テストをします。

    一学期は、リズム打ち、歌、筆記。
    これらの点を全て合計して順位でつけます。
    授業中、態度が悪く怒られた場合も、
    その都度「-10点」とか数値化して合計を出しています。

    それでも、筆記以外は私の感覚で点数をつけるわけだから
    科目の性格上全く客観的、という訳にはいかないですね^^;


    昨日まで忙しすぎたから、ちょっと頭痛です(><)
    どの薬が効くかなぁ~(´;ω;`)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/06/26 23:30:11

    こんばんは^^
    疲れ果てて本アバで巡回もせず・・・^^;

    明日から少しゆっくりできるかな?
    あ、テストの採点と成績つけしなきゃ(><)

    忙しい時に限って娘の歯科矯正の金具が外れ、予定外の用事が・・・
    担当の先生が、少し手先が不器用で、
    こういう不具合はもう何度もなんだけど、
    一生懸命の目を見ると「担当の先生かえて下さい」とも言えず
    今に至っています^^;

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/06/25 13:48:19

    こんにちは^^
    貢献度、54位でしたね^^おめでとうございます!
    私はもう一人のサブが、メガスイカ185個ためてるけれど、
    2倍がつかなかったら1位の人に及ばないので
    今回は出荷しませんでした^^

    でも、収穫枠が15しかないので、収穫の途中で売ってまた収穫!という
    面倒な事態になっています^^;

    今日はこれから夜の学校に行ってきます~
    で、明日はいつもより一時間早い授業・・・orz

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/06/23 09:54:47

    おはようございます^^
    地区会、学校の先生なら人前慣れてるでしょ?と司会を頼まれました。
    生徒の前で専門分野の話をするのと、保護者の前で司会するのとではちょっと勝手が違うんだけど・・・^^;

    でも、なんとか終わりホッとしています^^

    今日こそ試験問題!w

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/06/21 00:44:59

    こんばんは^^
    今日は母を大学病院に連れて行ってきました。
    田舎住みなので、車で片道1時間半(´;ω;`)
    明日一日お休みで、明後日はまた娘学校の地区会(><)
    明日はいっぱい寝るぞ~!
    って、試験問題作らなくちゃ・・・
    なんだか最近バタバタです(><)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/06/16 01:06:02

    こんばんは^^
    解らなくなった??

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/06/14 15:31:39

    こんにちは^^
    仕事は週3日、さらに火曜日は定時制高校なので夜が仕事です(^-^)
    サボりではないですよ(^-^)v

    今は母の病院に来ているので、スマホからです!

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/06/14 07:34:36

    おはようございます^^
    やっと剪定バサミを買ってきました^^
    細いこまかいところが切りやすそうなのと、
    少し太い枝が切りやすそうなのとの2種類!
    ついでに、毎年植えてるおじぎ草の苗も買ってきました^^
    例年種をとっておいて植えていたのですが、
    昨年は種をとり忘れてて、春に植えることができませんでした(><)
    触ると葉を閉じるところがなんとも可愛らしいので、
    さっそく植えなくちゃ^^
    ピンクの花もかわいらしいので楽しみです^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/06/11 22:42:24

    こんばんは^^
    さっき夜の学校から帰って来ました。
    ここのところなんとなくバタバタしてて・・・

    高枝切りバサミ使うけど、結構重くていつも後で筋肉痛になります(´;ω;`)
    梯子はあるけどなんだか怖くて・・・w
    今回はどちらも使ってないので、松が不格好に・・・^^;

    そう言えば、プチトマトの脇芽も切らなければ・・・
    その前に、最近所在が分からなくなった剪定バサミを買って来なければ(笑)
    明日の学校が終わったら買いもの行ってきます~(*╹◡╹*)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/06/07 19:51:02

    こんばんは^^
    カラスは普段は良い子ですよ^^
    うちのミニトマトは毎年1個も食べません。
    さくらんぼは殆ど食べられてしまったけれど・・・

    車に落ちる鳥のフンは
    車を前にとめることで防げています^^
    木の枝が駐車場に向かって伸びているので
    今度切ってもらいたいけど・・・なんか言いにくいです^^;

    我が家の庭も、以前はもっと広く、柿の木や松ももう4本あったけど
    部屋を建て増しして随分狭くなりましたw
    松は小さいのがあと3本残っています^^
    小さいと言っても私の背の2倍くらいあるので、
    自分で全部剪定できなくて、手の届くところだけ切ったら
    すっごい不格好に・・・(><)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/06/03 16:34:29

    こんにちは^^
    今日は仕事を休んで母を病院に連れて行ってきました。
    これで病院はひとくぎり。あとは様子見だそうです。

    私もすぐ手は荒れますが、一応ずっと尿素入りのハンドクリームを使っています。
    使っている物が合わなくなるのって、困りますね・・・
    ダニも、今はアレルギー反応ないけれど、体質変わったりすることがあるなら
    私も安心はしていられないですね;;

    もうじき娘を迎えに行く時間。
    それまでちょっと休んできます~^^
    では。

    あ、たらこの「ら」を抜くとタコw
    言われて気づきました(笑)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/06/03 00:51:01

    こんばんは^^
    ダニは白いので、粉の中にいても肉眼では見つけられないとか・・・
    我が家も小麦粉、ちょっと心配です^^;
    まぁ、ダニアレルギーでなければ食べてもいいそうですが、
    ダニ入りお好み焼き・・・って聞いただけでちょっと食欲減少(゜‐゜;)

    あ、最近少し娘は牛乳減らすよう努力しています^^
    その分、先日骨密度が低かった私が飲むようにしていますが・・・w
    運動もしなくちゃいけないとか。
    今さら遅いかなぁ~^^;

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/06/01 00:29:06

    先ほどは対戦ありがとう^^
    やっぱり随分上達されましたね^^
    今日は娘でしたが、次は私もお願いします^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/31 21:02:07

    こんばんは^^
    昨日今日とだらだら過ごしました。
    やっと少し回復です(^-^)
    今年度は、仕事が月火水にかたまってしまい、
    まだペースがつかめずにいます。
    明日はちょっと掃除でもしょうかなぁ~^^ゞ

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/29 21:37:14

    やっと忙しいのが終わったぁ~^^
    明日はゆっくりするぞ~^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/29 00:46:49

    こんばんは^^
    だいたい疲れは庭の剪定から始まってるので、
    今日はとうとう頭痛に・・・orz
    明日が終われば一段落。
    がんばらなくちゃ(><)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/27 22:33:37

    こんばんは^^
    昨日一昨日と、娘の学園祭に行ってきました。
    娘の学校は遠いし山の上にあるので、行くだけで疲れます。
    なのに・・・一日休むところはなく、二日目は当番の仕事でこき使われ・・・
    今朝は、あやうく仕事に遅刻するところでした^^;
    明日も朝から母を病院に連れて行って、夜は定時制高校の授業・・・
    明後日また朝から授業、と水曜まで怒涛の日がつづきます(´;ω;`)
    無事乗り切れますように・・・

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/22 18:52:25

    こんばんは^^
    サングラス、車の運転用に黒いのを持っています。
    色がついていない方が目のためにはいいでしょうけれど、
    「暑そう」という信号は目から相当くるらしく、
    そのサングラスをかけているといつも少し涼しくなったような気がします^^
    その「暑そう」という目からの信号は
    お肌にシミもつくるらしいので、
    運転する時はそのサングラス、かけています(笑)

    普段はメガネなので、一応UVカットのレンズだし、それでいいかな???
    明日こそ庭の剪定を!

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/19 23:28:33

    こんばんは^^
    今日は庭の剪定とか古紙持っていったりとか予定してたのに雨でできませんでした(><)
    ついてない・・・(´;ω;`)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/17 20:28:20

    期限切れの食べ物はうちにも沢山あります^^
    おやつなど、買い置きのつもりで買っておいたものがいつの間にか・・・ってこと多いです^^;
    それでも、賞味期限は少々風味が悪くなるだけですが、
    消費期限は危険とか。

    まだそういう食当たりになったことはありませんが、
    食当たりはひどいみたいですから、
    お互い気をつけましょう^^

    今週初めからの疲れが昨夜くらいから出て、
    今日は一日ぐったりでした。
    明日はまた仕事。
    頑張らねば(*╹◡╹*)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/17 13:27:42

    こんにちは^^
    お昼御飯を食べると眠くなる(笑)
    明日はまた忙しいので今日くらいはゆっくり~^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/16 20:26:04

    忙しそうですね~
    私も忙しいのは昨日までのはずだったのに、
    なんとな~く今日もバタバタしていました(><)
    明日こそゆっくりお昼ねしたいなぁ~(笑)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/15 20:52:16

    やっと終わりました^^
    でも、私のボケのお陰で必要以上に疲れた3日間でした(><)

    音楽室のカギがなくて探し回った挙句、結局鍵穴に差したままになってたり・・・
    夜遅くに炊き込みご飯の残りを見つけて食べたら、
    夜中3時にお腹痛くて目が覚めたり・・・
    いやしいことしなけりゃよかった(´;ω;`)

    明日はゆっくりしよう~❤

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/14 00:37:13

    明日は合唱祭の本番!
    仕事でもないのに、音楽講師ということで、有無を言わさず審査員w
    おまけに伴奏できる生徒がいないクラスの伴奏頼まれてて、
    今日も放課後リハのあと練習してきました。

    3年生のリハは想定外のハプニングがあり、十分できず
    また明日ちょっと早く行って練習しなければなりません(´;ω;`)
    どの曲も、やってみなければわからないという、恐ろしい状況ですw
    明日が無事終わりますように・・・!

    ではおやすみなさい^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/13 00:27:11

    トラ2がいっぱいだなぁ~って思ってたらタコさんだったんですね~^^
    私はトラ1で遊んでました^^
    おやすみなさいzzz

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/12 14:54:58

    こちらは2月に丸2年になったところです^^
    タコさんは早いですね~
    もう4年くらいですか?

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/11 22:34:34

    こんばんは^^
    車、今のところフン害にはあっていません^^
    このままフンが落ちませんように~w

    中身は、たいてい私(母)です。
    時々、みんクロするときに娘だったりします。
    でも、その時はたいてい「中身娘です~」と名乗ります^^
    まぁ、名乗らずとも、娘の方が格段に速いのでバレますけどね(笑)

    最近暖かいので、今日は衣替えを少ししました。
    でも、まだ炬燵は出てます^^;
    いつおさめようかなぁ~(笑)
    では☆

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/09 22:12:30

    こんばんは^^
    鳥のフン、いつもリアウィンドウに落ちています。
    駐車場の後ろの方に木があるので、
    少し前寄りにとめてみることにします^^

    今日はここのところの疲れで一日ごろごろしてました(笑)
    おかげでちょっと復活です^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/08 21:00:08

    こんばんは^^
    娘専用アバ・・・
    でも、一人で維持できるほど娘はIN出来ないので
    それに、時々私も調子悪い日など、娘に巡回頼んだり・・・(笑)
    何かと、二人で使ってる方が便利なのでつい^^

    頭痛は偏頭痛なので、1~2日で治ります^^
    今は勤務校の合唱祭直前で忙しく、今日も授業終わった後に
    昼休憩も、ずっと合唱指導^^;
    あと一週間なので、終わるのが待ち遠しいです^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/05 02:15:40

    あはは^^
    ベゴニアは2株買いました^^
    ひとつは娘、一つは私。
    娘は私に。私は母に^^
    これでいいですか?(笑)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/03 20:43:15

    こんばんは^^
    今日はゆっくりしましたが、夕方からまた頭痛に苦しめられています(>_<)
    長らく頭痛もなかったけど、ここにきて一気にという感じです(´;ω;`)
    薬は飲まずにすめばそれにこしたことはないですが、辛いのでつい頼ってしまいます。

    ブルーベリーは目にいいそうですね^^
    でもいああいう栄養補助食品は効き目があらわれるまで時間がかかるので難しいですね

    今は娘の塾が終わるのを待つ間にスマホから書き込みしています(^-^)

    ではまた☆

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/05/02 00:23:57

    こんばんは^^
    頭痛は治りました。
    今、合唱祭のお陰で仕事がめちゃめちゃ忙しいです(´;ω;`)
    今日も授業3時間+昼休憩、休む暇もなし・・・
    帰宅してからはまた練習用CD作ったり・・・
    今年は私も弾くのでピアノも練習しなくちゃ(><)
    終わるまではバタバタしそうです(´;ω;`)

    鼻水もつらいですね。
    まだ止まりませんか?
    仕事中は薬も眠くなるといけないからなかなか飲めないですよね;;
    明日はゆっくりしたいなぁ~^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/30 01:08:30

    牛乳は娘が水代わりに飲みます^^
    お陰で背ばっかり伸びて、もう大女です(´;ω;`)
    まぁ、何事も過ぎたるは及ばざるがごとしでしょうねw
    牛乳もほどほどにさせなければ(笑)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/26 13:39:32

    対戦有難うございました^^
    平日と土曜日の昼間は学校があるので、娘はいません^^
    今日は3回も負けて・・・だんだん負ける回数が増えてますね(><)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/26 00:14:05

    対戦有難うございました^^
    腕をあげられましたね^^

    明日はお休みなれど、また楽譜を頼まれ、作ることになりました(´;ω;`)
    ちょくちょくニコタで息抜きしつつ頑張ります^^
    ではおやすみなさいzzz

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/25 15:42:50

    月水の昼間の高校の方で、5月半ばに合唱祭があります。
    中学はどこも合唱祭、盛んなのですが、高校では芸術は書道美術音楽の中から選択なので、
    3分の1の生徒しか音楽の授業がなく、担任も音楽素人だったりすると大変です。

    中学のように、全員音楽の授業があるなら
    授業中にだいたいの指導ができますが、今は昼休みに順番に割り当てられたクラスが練習に来た時
    結局私が指導することになります。
    なので、お昼は昼休みが終わってから・・・

    今も、音取りの練習で使うCDを頼まれて、作っていました。
    それもやっと終わって、あとは自分の練習するのみ!
    今年は生徒とピアノ連弾したり、
    フルートとユーホニウムの伴奏に
    伴奏者のいないクラスの合唱の伴奏・・・
    結構出番、多いですね(笑)

    こんなに活躍するのに、当日はボランティアという理不尽さ(´;ω;`)
    まぁ、結構楽しいからいいんですけどね^^
    ただ、体はきついだろうなぁ~(><)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/24 00:17:57

    今日こそ足跡を!(笑)

    昨年度まで火水金だった授業が、今年から月火水になりました。
    おまけに、中日の今日は定時制高校の授業w
    授業の後の部活も、今年度はナシかと思いきや、
    ギターを練習したいという子があり、今日も10時過ぎまで残ってきました。
    明日は朝からの授業・・・
    慣れるまで少しの辛抱・・・^^;

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/23 13:19:37

    あれ~w
    今日はもう足跡消してた(;´Д`)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/23 13:18:40

    では、安心して足跡残せます(笑)
    宝箱?
    あれ以降第2イベント広場でゆっくりしてないので、
    私ももう一度登れるかどうか・・・w

    今、学校の方はただでさえ新年度でバタバタしてるのに
    5月に合唱祭があり、音楽の私はかかわらないわけにもいかず・・・
    あれが終わるとホッとするのでしょうけどね^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/22 00:18:31

    あ、おももさんのところ、行かれます?
    行かれるなら私の足跡消しておいた方がいいかな・・・
    タコさんが、完全な第三者ならいいでしょうけど、
    私の知り合いとなると、烈火のごとく怒るかもしれないのが心配です。

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/22 00:15:25

    さきほどはすみません~
    夢見月さんのところにはいつも訪問だけしています^^
    いつものようにボタン押しただけで帰ろうとして・・・
    さいごにタコさんがいることにきづいてもどったけれど、
    遅かったw
    ではでは^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/21 01:34:54

    あ、もしタコさんが訪問して、足跡をたどってきたら怖いので
    たらこの足跡、消しておきますね^^;
    でも、まぁ、ブログを見ればコメが沢山あるからダメですけどね(笑)
    少しのあがきですね(´-ω-`;)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/20 23:48:23

    タコさん、おももさんのところに行ってみたんですか~(笑)
    でも、多分そのおももさんは違う人です^^
    「566743島」のおももさんで、
    最初に変な記号が付いているので
    名前からは検索できません。

    さぁ~どうなるでしょうね(笑)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/19 16:42:34

    マナーにうるさい人は、自分がなってないことが多いですね・・・
    私も気をつけなくちゃ(笑)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/19 16:15:24

    こんにちは^^
    足跡だけのコメなし訪問を嫌う人がいて、
    足跡を消すのもNG!
    で、しばらく訪問してなかったんだけど
    ついうっかりどこかにさわったみたいで
    足跡が残ってて、文句言われました(><)

    自意識過剰・・・めんどうですw

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/17 13:30:35

    こんにちは^^
    今日は、今持っている合唱の楽譜がイヤで別のを買ったら中身が一緒だったという悲しさ(´;ω;`)
    もうあきらめてこれで練習用CD作ることにします(><)

    部屋の電気が壊れて買ってきたLEDライトがとりつけ出来なかったという・・・不運さ・・・
    今から返品別のを買ってきます(><)

    なんだかついてない・・・(・ω・`*)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/16 07:42:33

    おはようございます^^
    学校のエレベーターはいつも電源入っていません(><)
    言えば使わせてもらえるけど、重い荷物でもない限りなかなか言えない・・・(・ω・`*)ショボン
    普段車に乗ってるとどうしても運動不足になりますね~(;-_-) =3

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/15 23:07:03

    こんばんは^^
    先日の英語塾、最後に一度見てあげると言われて行ってきました。
    で、週二日のうち、一日は学校の教科書にそって、もう一日は先生が用意した課題にそって
    勉強するとかで、その課題の日だけでも参加させて下さいと
    無理矢理頼んで行けることになりました^^

    娘にとっては復習になりますが、今までのことが頭に残っていない娘にとっては
    いい勉強になると思っています^^

    あ~明日の夜から新学期の授業が始まる(><)
    今年はどんな生徒かな~w
    楽しみなような、不安なような・・・
    あ、それよりまた4階までのぼらなくちゃ(><)
    すっかりゆっくり過ごしてしまった春休み・・・
    慣れるまで階段きついだろうなぁ~(;-_-) =3

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/12 19:34:00

    なんか、最近ちょくちょく負けるようになってきたw
    上達されましたね~^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/12 09:28:23

    あ、やっと音楽ノート注文しました^^
    娘の塾は、行き始めたばかりなのに断られました。
    娘の学校は英語教育に定評のある私学で、だから成績悪いんですけど
    どん底の成績をなんとかしたくて塾に通う事にしたのに、
    「他の子と進度がちがうから」という理由でダメに・・・(´;ω;`)
    あ~あ、どうしよう・・・

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/10 23:46:25

    こんばんは^^
    あ、また音楽ノート注文するの忘れてたw
    ↓のコメみて思いだした^^;

    英語が苦手な娘を塾に連れて行きました^^
    今日が初日でしたが、とても気さくでちっちゃい先生で、
    背の高い私や娘は上から挨拶するのが申し訳ない感じでした(笑)
    これで、少し英語が好きになってくれればいいのですが・・・
    どうでしょうか。

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/09 00:23:16

    今日あ、昨日かなw
    たっぷり寝れて疲れのとれた休日だったですね^^
    私は最近うたた寝ばかりで、ちゃんとガッツリ寝ないとダメですね(><)
    あ!そう言えば、音楽ノート注文するの忘れてたw
    明日こそ^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/08 18:32:09

    2時間弱!
    これは100ゲーム近かったかな?
    でも、ずいぶん上達しましたね^^
    娘が2回も負けた~って言ってたよ(笑)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/07 20:06:00

    こんばんは^^
    今日はお仕事?
    私の方は授業は来週からなので、そろそろ準備を始めているところです^^
    CDをコピーしたり、年度初めのアンケート準備したり・・・
    今年はどんな子たちがくるのかな~
    楽しみなような怖いような・・・(笑)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/03 00:51:07

    こんばんは^^
    私はよくスロット回しながらみんクロしたりします^^
    うっかりしてると止まってたり・・・
    PCは別の部屋にあるので、TV見ながらとか食事しながらの釣りは出来ないですw

    たらこの部屋は、一つ目はちゃんと季節関係ない部屋だけど、
    二つ目の部屋が、そう言えばクリスマスのままでした(笑)
    改装しなくちゃ(><)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/04/02 17:47:07

    こんにちは^^
    長靴ランクインおめでとうございます^^
    以前、本アバで黒長靴1位とったことあります(笑)
    最近はあまり釣りしないのでさっぱりです~

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/03/31 14:18:58

    こんにちは^^
    ブログの写真、非公開になってました(><)
    ビターちゃん、大きい方がインパクトあっておもしろかったのに^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/03/30 02:04:08

    タコさんが、たらこの記念すべき3000人目の訪問者でした^^
    いつもありがとうございます^^

    最新ブログ、打ち止めの予定がそれで193コインだったんですね^^
    お疲れ様でした^^

    ガーデンイベント、私も今回はあまりポイントたまらない~(><)

  • タコ 又八

    タコ 又八

    2013/03/29 23:21:03

     今回のイベントは、もう諦めました。
     全てを集める事は、私には不可能。
     桜は、4月半ばまで残したいと思い
    ます。

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/03/29 21:40:01

    こんばんは^^
    桜を収穫せずに残していたら栽培ポイントが少なくなってなかなか新イベントのポイントがたまりません(><)
    今日はお休みなんですね^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/03/28 07:52:59

    あら、コメント、こんなところに!
    あ、新しい伝言板ブログ作らなくちゃ^^
    今朝は早起きですね。

  • タコ 又八

    タコ 又八

    2013/03/23 16:34:48

    135 ただのバカですね

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/03/22 19:05:54

    135回も!
    すごいですね~^^

    この春休み、娘はめずらしくやる気を出してくれて勉強(宿題?)しています。
    今日も午前中はずっと勉強、午後2時すぎになると決まって眠くなり昼寝w
    まぁ、学年末テストの結果が悪すぎたからなんだけど
    いつまで続くやら・・・^^;

    これ以上下がることはできないほどどん底の成績だったから
    あとは上がるだけ・・・と思いたい^^;

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/03/22 15:27:58

    対戦ありがとう^^
    娘が長昼寝中なので起こしてきま~す(^O^)ノ

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/03/18 21:00:51

    こんばんは^^
    確かに、かまい過ぎているのかもです。
    少し突き放した方がいい・・・とも思うのですが、
    あまりにちゃんとしないので、つい口を出してしまいます(><)
    むずかしいですね(´;ω;`)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/03/15 00:55:39

    こんばんは^^
    物理・・・人の説明を聞かないのです(´;ω;`)
    途中で解ってないのに「はいはいそれで?」みたいに言われると
    腹が立つのです!w
    人に物を教わる態度じゃないですよね~
    ピアノもそうだけど・・・親じゃ教えられないのかなぁ~^^;

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/03/14 07:45:09

    おはようございます^^
    今日はホワイトデー、結局お返しはされるのでしょうか?(笑)
    私は、少し自分用のおいしそうなお菓子を買ってこようかな~^^

    やっと仕事がひと段落。
    明日で今年度の授業が終わるので、
    明日は生徒と大掃除^^
    春休みは嬉しいけど、学校がないと4階までの階段の上り下りがないので
    ちょっと運動不足になるかな~
    では^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/03/12 00:34:54

    こんばんは^^
    こんな時間まで深夜クロしてました^^;
    明日で娘のテストも終わり~
    &私のお持ち帰りの仕事も明日まで。
    早く終わらせてゆっくりしよう~
    って今日もクロしててこう言うのもおかしいけど(笑)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/03/08 23:59:32

    こんばんは^^
    春らしいいで立ちになりましたね~
    花粉、私も今年は少し辛くて今日病院で薬もらってきました(><)
    野菜を食べれば治るのは分っているけど、
    頭痛&吐き気の時は消化の悪い野菜が食べられなくて
    なかなか花粉症が治りません(´;ω;`)

    花粉もだけど、まずは娘の学年末テストが終わらないことには
    落ち着かないです;;
    あ、仕事も年度末はノートチェックに成績・・・
    来週いっぱいで終わったら少しゆっくりできるかな?w

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/03/04 17:33:44

    こんばんは^^
    うちのお雛様は二人だけです^^
    でも、娘のと姪のと2組ありますけどねw
    どちらもまだ飾ってあるので、嫁に行けないかも~(笑)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/02/26 22:59:27

    こんばんは^^
    みんクロ、昼間もやってますよ^^
    11時頃、13時頃、17時頃、19時頃、あと23時頃に人がいるかな?(笑)
    最近は少し寂れてトラに人のいない時間があるようになりましたよね・・・
    深夜はゲームをする前に一度空部屋に入って来ると、12時10分を過ぎてもみんクロできます^^
    次の日ヒマならときどきしますけど^^;
    明日は仕事だ~
    なのでもう寝ます^^
    おやすみなさいzzz

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/02/25 08:17:21

    卒業式、非常勤講師には預かり知らぬ行事・・・w
    高校は合唱とかしないですからね^^
    出席もしなくてもいいのです^^
    だから、あまりいい学年じゃない時は出席しない・・・^^;
    たぶん今年も・・・・^^;

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/02/22 01:54:07

    サンタさん、やっと片付けました^^
    良縁、大事ですよね~
    優しい人がいいなぁ~

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/02/17 15:16:52

    期待していた子、いました(女の子)^^
    でも、今年は時間なかったのよ~で済ませました^^;

    今朝買いものに行ったら、チョコ売り場はなくなり、BGMがひな祭りになってました。
    我が家はまだサンタさんが出てるというのに・・・^^;
    片付けなくちゃ(><)

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/02/16 14:07:27

    そう言えば、ギリチョコ、今年は配りませんでした^^ゞ
    例年、音楽部の生徒に配ったりするけど、今年は娘の友チョコで精いっぱい(><)
    そんなに数も作れないから省略~(笑)

    それに、いつだったか、軽くあげたギリチョコに立派なお返しくれた子がいて、
    下手なギリチョコは迷惑かけるな・・・って思ってw

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/02/15 20:07:42

    仕事・・・時間制ですよ^^;
    だからお休みだと給料は減るけど・・・でもなんか嬉しいのです^^

    ダルタコニャン、いいネーミングですね^^
    私のは明太子なんて普通すぎておもしろくなかったなぁ(笑)

    P物はフリマです^^
    私も非課金だけど、少し古い青ガチャの目玉とかC限定服とかに
    P髪、Pガチャ希望とか書くと、時々Pの応募があるのです^^

    それに、最近はCM視聴で少しPコインためてます^^
    この前それでガーデンポイントを一つ増やしました^^

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/02/09 16:54:53

    結局雨降らず授業はナシでした^^
    仕事があるはずの日に家でゆ~っくり出来るのってちょっといい気分です♪

  • たらこキューピー

    たらこキューピー

    2013/02/08 13:32:07

    みんクロしてたら、ブログが・・・^^
    12時直前までって、シンデレラみたいですね^^