月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

パートナーたつみと、フリマで過去Cアイテム

イベント

チョコどうぶつを捕まえよう…と、剣士、今のところ見習い?のたつみくんと
チョコレートの森を歩いてます。

たつみくんは、ここに貼り付けた、2月9日の捕獲の旅で、大活躍して
チョコ従士レベルが10にアップしました。
いきなり、おひげはえたし、
帽子はカッコいいけど、お顔の半分が見えなくなって、
ちとざんねん。。。

今朝も、はりきって、チョコどうぶつを探しに出かけました。
サーベル持てる日も遠くなさそう♪
たつみくんが一人前のチョコ従士になる日を夢見て(?)
チョコどうぶつ捕獲を楽しみたいな~と思っています。

青ガチャ48ですが、目玉のクッキーヘアクリップが出てくれました。
残り目玉2、普通品2。
コンプまで、楽しんで回そうと思います。

青ガチャ48アイテム中心に、
フリマで譲っていただいた2009年のCアイテムなどでコーデしてみました。
ぴんくのおさかな背景も、ウォーターペットボトルも夏のアイテムだけど
季節先取りってことで?

他にも真夏、秋の背景を譲っていただいたので、
季節が廻ったら使わせていただこうと思っています。

2月9日は、お庭でケーキフラワーが1本メガ化してくれました。
510回めの特殊進化でした。
農園レベルも、62に。
みなさんの応援のお水のおかげですね。
いつもどうもありがとうございます!

  • てるひ

    てるひ

    2013/02/14 07:11:25

    桜ちゃん、おはよー
    かわいいお顔におひげ~
    ミスマッチだけど、かわいいよね(笑)
    フワフワゆきぐま、たよりなさそーな目をぱちぱちするとこが
    気に入ってるかも。はずかしがりやかな~なんて
    てるひも、チョコどうぶつをけっこう作ったけど
    お部屋がごちゃごちゃで、あんまり飾れないの(涙)
    桜ちゃん、青ガチャの最後の手持ちが出たんだよね!
    おめでとー。今回のガチャ、春らしくて可愛いよね♪

  • 桜

    2013/02/12 09:37:13

    おはよー☆

    うちのケリーくんもおひげ生えたよ(笑)

    フワフワくまかわいーねー♪

    うちもだんだん ぬいぐるみショップみたくなってきたよ…めげない めげない(涙)

    青ガチャもあと手持ちでコンプかなー楽しいねー☆^0^

  • てるひ

    てるひ

    2013/02/12 07:18:46

    ルーカさん、おはよーございます。
    ケントくん、レベル20になったんだね!おめでとー
    たつみくんも、昨日の夜の探索でレベル20になって、
    頭のせチョコ従士をもらえたよ♪
    2月限定品はドレス1枚持ってるだけだから、着たきりすずめだったなぁ。
    最後の従士の服も、今日にはもらえそうだから、あとは探索を楽しもうかと思う。
    そっか…コーデの保存。その機能を忘れてたよ(苦笑)
    2009年以前のものって希望に書いたら、アクセと背景を入れてくれたんだけど
    ニコに来たばかりの頃は、フリマもしてなかったから
    ウォーターボトルはハジメテ見たから、即交換してもらっちゃいました。
    ずっといいな~と思ってたトンボの背景も入ってたしね。
    P花は、メガが1つもなかったら出荷する事にしてるから、ケーキフラワーの級も進んできたよ。
    級が少し進んできたから、メガるようになったのかな。
    昨日おじゃました時に、結晶花の種がまかれてるの見たよ。
    創作花は、ケーキフラワーもそうだけど種もオシャレだよね。
    シンデレラ気になるよね…つぎはぎ衣装とかもあるのかなぁ。
    スルーはできそうにないので(笑)むきにならないように数回回そうかな~って思ってるよ。

  • ルーカ

    ルーカ

    2013/02/12 00:26:05

    たつみくんかーー。ww
    私とこのケントくんは、きのう1時間毎で頑張ってたせいか?
    昨日中になんとか?レベル20になったよーー。(*^.^*)
    たつみくんも?もう越えたのかなー?w
    はっ!ブログに貼り付けないとだわ!(^^ゞ
    コーデの関係で、長時間にしたから、着替えられないからね。
    私の捜索中はずっと!あの最高点のコーデのままなので。(f^^)
    こんな時、コーデの保存は役に立つわーー。ww
    フリマで過去青ガチャ成立!おめでとう!(^▽^)/
    ウォーターペットボトル!私が入った頃にゲットできたもので、
    懐かしいよーー。その頃、すごく嬉しかったの。しばらく
    着けてないわーー。(^^ゞ
    ケーキフラワー!順調にメガってるのね。私はまだ1つも出荷
    してないなー。そろそろ倉庫のを出すと思うけど。。;
    今、また結晶花を植えてるのよ。。どうしようかなー?
    ミラクル目指すのは、、お金もかかるしで。。
    黒ガチャの内容見て、決めようかしら?シンデレラが気になるー。w

  • てるひ

    てるひ

    2013/02/11 18:05:31

    ともさん、こんにちは。
    ともさんの従士さんも、そろそろおひげはえた頃でしょうか。
    たつみくんも、どんどんチョコパワーも上がり、りっぱになってきました。
    ニコッとクエスト。もっと険しい道のりでもイイのにな~
    クッキーヘアクリップ、可愛くて気に入ってます。
    ヘアクリップは、頭のせと一緒につけられるとこも嬉しいかも。
    青ガチャ回して、出てくるものを待つ間のドキドキがイイですよね。
    無料だから、心置きなく回せますし♪
    今回の青ガチャは、服もアクセも背景も春らしくて、可愛くてお気に入り。
    お互いに、コンプまで回すこと楽しみましょうね。

  • てるひ

    てるひ

    2013/02/11 17:54:50

    teddyさん、こんにちは。
    どうもありがとうございます!
    最初苦戦したケーキフラワーも、少しずつメガの本数が増えてきて
    育てる事がますます楽しくなってきました。
    たつみくん、チョコどうぶつ捕獲するのがお仕事なのに
    どうして剣士なんだろう?…と不思議に思ったりしています(笑)
    青ガチャは、昨日、Tシャツが、今朝、もう1つ目玉が出て、残り2アイテムになりました♪
    お互い、コンプまで楽しんで回しましょう。

  • てるひ

    てるひ

    2013/02/11 17:47:59

    風子コロボックルさん、こんにちは。
    ニコッとクエスト。最初は、服の事も探索時間も考えてなかったです。
    3連休中は、ニコにアクセスする時間がたくさん作れたので
    たつみくん、かなりりっぱな従士に育ってきました♪
    たくさん捕まえても、もらえるアイテムが同じなので
    一巡したら、あとはチョコの森を歩く事を楽しむカタチに変えようか…と。
    他の従士くんも無料アイテムだったら、良かったなぁ~なんて(笑)

  • てるひ

    てるひ

    2013/02/11 17:43:07

    なんでもかんでもさん、こんにちは。
    ニコッとクエスト。最初は、装備のことも考えずに歩いてました(笑)
    わたしも、画面をあけてないとダメなのかと思ってましたが
    いつの間にか…捜索の手引きに、盛り込まれてましたよね。
    どうもありがとうございます!
    バレンタインの前に、頭のせチョコどうぶつに合成したいと思っているのですが
    どのどうぶつから合成するか決められなくて(苦笑)
    お互いに、ケーキフラワーのメガが続いて、お供のどうぶつも来てくれるとイイですよね。

  • てるひ

    てるひ

    2013/02/11 17:37:11

    優さん、こんにちは。
    どうもありがとうございます!
    メガケーキフラワーを、いつ合成しようか悩み中です。
    チョコ従士のたつみくんは、すごく頑張ってくれてます♪
    てるひよりもたくさん。、チョコどうぶつを捕まえて、
    どんどんりっぱになってきましたよ。もうすぐ頭のせももらえそうです。
    頭のせ従士と従士の服がもらえたら、
    のんびりお散歩に切り替えようかな?

  • とも

    とも

    2013/02/10 20:41:38

    チョコ従士さんレベルあがるとおヒゲはえるんですね
    わたしの従士さんはいつはえるかな?
    24時間ではじめたからあしたおわるのがたのしみ
    青ガチャの目玉のクッキーヘアクリップってなに?って思ったら
    あたらしい青ガチャはじまってたのわすれてました(^^;
    もどったらはじめないと
    青ガチャまわすのたのしいですよね
    あたらしいアイテムでるたびに満足感あるから好き
    でも目玉ははやく出てほしいな

  • teddy

    teddy

    2013/02/10 17:09:11

    ケーキフラワーメガ&レベルUPおめでとうございます^^

    従士くん、いきなりお髭が生えたのにはびっくりしました^^;
    お髭あっても可愛いところがニコタらしくて好きです♪

    私も青ガチャ48は残り目玉2と普通1背景1です。
    お互いのんびり楽しみましょう~

  • 風子コロボックル

    風子コロボックル

    2013/02/10 12:59:16

    皆さん、頑張っているんですネェ~!

    短時間設定にする方がいいみたいですねww
    私、無精者で24時間設定にしてましたアハ!

    進むわけが無いです^^
    これから頑張らねば !(^^)!

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2013/02/10 10:09:41

    ニコクエも初めのうちは、よく判らずに
    探索中の画面をずっと見てしまい、
    何も出て来ない事に気がつきませんでした^^;

    ケーキフラワーのメガ化おめでとうございます。
    頭のせが揃いますように^^お供さんが出ると最高ですが・・・
    頑張って行きましょう!

  • 優(まさる)

    優(まさる)

    2013/02/10 08:50:30

    メガ化おめでとうございます。

    パートナーたつみさんと一緒に散策ですね。たつみさんもおひげも生えた事ですので一気に動物が集まるのも早まるのではないでしょうか。

    このまま動物を散策する旅に続けて下さい。