りんぷぅ

もう中学生

30代以上


中学校の説明会にいってきた

一通りの説明と校長先生のご挨拶がおわると

生徒指導の先生が前に立たれ 話をされたけれど その内容で ちょっぴり ひいた

「中学校からは小学校と大きく変わるのは 『加害者』と『被害者』といった 立場に変わります・・・・・器物破損 損壊 不法侵入・・・通報されたらパトカーに乗ることになります」

物騒な話だ

息子は どちらかといえば 『悪』を好む

黒やチェーンやドラゴンアイテムも気になっているが まだ照れている

今の小学校は わりと かわいらしいタイプのこどもちゃんが多いので

中学校では その 違いに驚くかもしれない

すでに 態度の大きい息子は 目をつけられると 友達のお兄ちゃんに指摘され

息子は戦闘態勢にはいっている・・・

「こうきたら こう・・・」

「こんな時は なぐっていい?」など 物騒な質問もある

母としては とにかく 一番かっこええのは

「相手が手を出してきたら すべて よけて 最後に手をつかんで ニンマリ笑え!!」

とアドバイス

それは 漫画だけか・・・(@_@;)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/02/10 08:34:54

    イオタさんコメントありがとうございます☆
    中学校がそれほど ひどく 荒れている話は聞かないのですが 小学校がのほほんとしている環境なので もしかしたら 早めに 親の気を引き締めておくためなのでしょうか・・・
    先生の 真意はわかりませんが 気が引き締まった!?というのか
    小学校との 違いは ハッキリ 感じました(@_@。

  • イオタ

    イオタ

    2013/02/10 08:11:18

    殺伐とした中学校なのでしょうか。心配です。生徒指導の先生の話は完全に脅しですよぉ~^^;

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/02/10 00:29:59

    アンジーさん コメントありがとうございます☆
    「元気」という表現ステキですね・・・「やんちゃ」ばかり使っていたので(*_*)
    長男は「オレ様一番」を生れてからずっと 続けてきているので どこかで 頭を打つことにはなるのですが、なるだけ早めに広い世の中を知ってもらいたいものです(^^ゞ

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/02/10 00:24:26

    xxナミxxさん
    そうなのです・・・できたら スゴイのですが 
    それより そんな目にあわないような 学校生活を期待しなければなりませんね☆

  • アンジー

    アンジー

    2013/02/09 19:21:00

    ブログ広場から失礼します。
    中学生のお子様がいるんですね。中学になると、小学とは違うので、
    元気なお子様なら、これからいろいろとあるかもしれませんね^_^;

  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2013/02/09 18:06:42

    !!!!!!(゚ロ゚屮)屮・・・・母のアドバイスが凄い!!

    其れが出来たら・・・・恐れる物は何もないwww

    (-▽<)b