薄荷

チョコ

日記

そろそろバレンタインへの追い込みであちこちで
チョコのセールがあります。

覗きに行きたいなぁ。

行っちゃったら買いそうな気がしますけどね。

ううー、甘いもの食べちゃダメなのがうらめしいですねぇ。
でも小さいの一つくらいなら、とか思います(笑)

  • 雪路

    雪路

    2013/02/11 04:53:04

    >妖刀 さゆきさん
    なんとなく、聞いたことがあるような??
    バナナの話でしたっけ。

    昔の奴隷制度があった頃の話でしたけど、
    バナナ農園で働く人たちはバナナを食べなかったそうです。
    農薬まいてるから、世話してると手とかだいぶ荒れたそうで。
    身体に悪い食べ物だと思ってたからだそうです。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2013/02/11 03:46:15

    カカオ豆農場で働く少年はチョコレートを食べたことがなかったー
    ってテレビでやってました。