ぐも

ぐも

ぐもんち

頭よくなりとうございます。

日記

ふー。


フリマ見てて疲れちゃった。
いや
応募したくて、応募の内容考えるんだけど
全然浮かばないんだよね。

結局はそれ程欲しくないのかもなって思って諦めるんだけど
もっと古いもので、5個にしろとか
値段考えろとかいわれてもさぁ

値段合わせるだけだったら、白ガチャ普通品でもいいはずだぞ?
でも、そうじゃないんだよね。
人気もありそう、目立ちそう、後にフリマで転がせて
なおかつ、古いものってことは希少価値もあって
もっと得したいっていう話でしょ?

白ねこみみとか、プチ天使の羽とかが人気なんすかね?

でもそれだって50円のはずだけど
目玉品でしたから、あんまり数はないですやなぁ。
出なかった人も結構いたし。
目玉品だからって割合絞ってないはずだという話だけど
実際のところはしりませんでね、それに目玉じゃないものだったら
やたら余ってるのは事実なので、おそらくまったく関係ないともいえないはず

つまりは、目玉がいいって人もいるんだろうけど
ハムスターの店長とかって、なんか全然相手にされてなさそうですが…
でも可愛いよねぇ?まるっこくて、音楽好きの猫だっけ?犬だっけ?
あれより好みなんだけどなぁ。
貧相で目つき悪いんだもん。まぁ、個人の好みですからね、どうだっていいんだけど。

文字見て疲れたっていうより
考えるので疲れるんで
はっきりコレ欲しいって書いてくれてる人で
1:1で、なるほど、じゃあいいかな?と思える内容だったりすると
応募してすぐ決まる…。

でも、何が欲しいか分からない上に「なんでも」って書いて何でもじゃない人とか
何度でも再応募してとか気軽に言ってっけどな
めんどくせーんですよー?(←なんか柄悪いw)

一応やってみるけど
ほら、やっぱり欲しくはないのよねぇ。
うーん、背負い猫に応募しようかと思ったけど
過去P月限定品でも1品とかありえないそうですしー
いらんもんと交換してもらおうなんて、こっちの腹がいかんのかなとは
思いましたが
ぶっちゃけると
そうまでして手に入れても、ログイン率下がってるかもしれないし
バレンタインイベントの装備としてポイント高いわけでもないしね
背負い猫って、カウントされないやつでしょ?
特典も別にないんじゃねぇ…って最終的になっちゃう。

すっかり買い物してなかったから
ようやく、ちょっと課金したんですよ。
でも何しようかなって思ってる内に
一応P品の花の種買っちゃって
メガらないから諦めて
次の課金も諦めてる状態みたいなwww

やるからにはがっつりやらないと手が届かないで終わるだろうし
やっぱり課金しない方向で細々とやるほうがいいんでしょうね~

今売ってないもので何か欲しいの…と探そうと思うと
これもってないな!と思って
ゲットしたら
フリマでだぶってたりな…

本を買ってから同じ本持ってたって気づくあれみたいなねw

次に繫がるとか言われるものかどうか分からないけど
2~3個応募したら決めてくれる人もいるし
5個だろうと、舐めんなって思われるのもあるしねぇ。
価値音痴というか
そもそもあってなきもの、どうしろっちゅーねんな。

たまには
フリマじゃ交渉できないからとかって
ブログでやるべきか?とも思うんだけど

よくよく考えると
それでさらに欲しいものを具体的に提案できるかというと
自分が何を欲してるか全然わからんかったりして。

出来れば、現金化で!とか言えば
即消されるでしょwww
やだよ、まだ茶ねこ持ってるのにwww(理由がそれか?)

ルール守る気はあるんだけどねぇ
それに
こういう遊びで出回るアイテムってのは
ルール守って遊ぶ分には、物欲解消法のひとつとして
あってもいいとは思うんだよね。
本気でブランドバック買いあさって破産しないと気が済まない人もいますからの~
社会のルールやマナーを無視した欲はどうかと思うからね。

適度に交換して楽しめるといいような気もしつつ
無法者にわたるのは怖いのも半分。
自分個人の欲求満たすためだけと思えるようなやり方する点でも

青ニコガチャの古いものを、欲しがってる人に1:1交換とかしていけると
いいんだけどねー。

そういえば
Pガチャでこれが出るまで苦労した価値はなしですか?って書いてた人がいて
それはつまり
あなたの苦労を評価しようと思うかどうかは、相手次第であって
でも
それがなかなかでない前提のガチャにチャレンジしたのは
あなたの自由なので、苦労だけを評価できない気がしますけど…とかも思う。

確かに、思うとおりのものを買うものと
ガチャで出るか出ないか賭けるってのは違うけど
どっちが上とか、どっちのほうが苦労とかっていうのは
ちょっと違うんじゃねーかな~?とも思うし
当然、評価されないとか、見下されるとかがふさわしいわけでもないが
欲しくなければそれまでなんだよね…それが物々交換というもののあり方。

お小遣い無理して出したんだから
もっといいものになってくれないかな…は分かるけど
それをみんながやって、成り立つもんも成り立たなくなるなら
フリマ自体なくなっちまえってなるだけだからなぁ…。
だぶらせてるものを交換する場もなくなったら、困るだろうしね。
その欲っぷりで、見たくないと思う人はフリマから離れるわけで
見てない人たちが、フリマで価値あるとか言われるものを
ダブらせてることもあったりする。

みんなが平和に平等にやりとりしないと
ものの絶対数も変わっちゃうんだよね。
嫌気がさしてニコタから離れれば、その人が持ってたものも消えるわけだし。

自分のために!ってことばかり考えると今度は自分の首をしめたりするし
人のためになってるはず?と思ってやったつもりで
ものの見方を誤ってることもあるからねぇ
難しいですわい。

応募するにも難しいけど
そういう点でいえば、フリマで出品する人たちの中にも
一見強欲ちゃうん?みたいな書き方してるようでいて
苦戦して書いたらこうなっちゃっただけですー!と思ってるのも
いるのかもしれませんな。
なかなか、欲しいものに到達するってなると難しいし
とりあえず手が届くものを入手して
着せ替え楽しむ喜びを得たいということでも
着せ替えしないと、コーデが出来るか出来ないか
わからないものもあったりするしねー。

検索できるできないの問題じゃなく
求め欄にかかないで、タイトル欄に欲しいもの書くから
引っかからない人もいるし

交換しやすい場にすることはできんのかなー?

  • ぐも

    ぐも

    2013/02/13 09:52:21

    >ぃたさん

    確かに…靴下、結構色もかぶってたり、目立たなかったりするし
    靴下の丈が微妙だけど毎回同じ丈で出たりするしねぇ…

    どうしても交換して欲しい!という熱意に、さすがにそれはないでしょうしねw
    せめて、青ガチャでも目玉か、コーデした努力とか見せてくれたら話は違うだろうけどもねー
    でも、交換するかどうかは分かりませんw

  • ぃた

    ぃた

    2013/02/13 01:06:51

    青ガチャ背景のみ入れられてるのは、完全に嫌がらせだと思う。
    背景のみ入れてくるならまだいいけど、1回靴下系何個も入ってたことあって(笑)
    こんなに靴下どうしろと?って毎日履きかえてください的な話?とか思ったことあるw

  • ぐも

    ぐも

    2013/02/12 19:55:17

    >一発殺虫かめ百合さん

    いつもながら思いますがいいお名前ですなぁ…ウットリ(!?)
    さておき!

    そう、本当にそうなんすよ
    人気品とかいうのは、「レア品」に比べて変動が著しい。
    流行うんぬんもそうだし
    そもそも、ニコタデザインってどうなの?どうなの?それで本当にいいの?と思うものが
    割とあったりしちゃうんで、すぐガタガタになりますやなぁ~
    それも、人気を組織票で動かそうとしてる人もいてるしー。

    レアなものだったら、別にええねん。
    人気かどうかじゃなくて、自分が気に入るかどうか。
    そんな話をしようにも、交渉するにはブログでとかになるわけですしなー。
    フリマではなかなか難しいし
    出品する人がやたらピンクテンガとか書いてると
    おいおい、下ネタか!?とか言いたくなるしで…(←)

    欲しい物あった気がするんだけど、どうでもよくなってばかりwww

    レア品は、レアなのでみんなが簡単に手に入らないものなんだよー?
    意味知ってるー?と言いたくなりますなぁwww


    >バックドロップさん

    本気書きするとまだまだだぜ!
    長文は読みにくいのでどうでもいいんだぜ!(ぁ

    フリマ以外にもちょい書きたくなった事があったけど
    すごいだらだら~っとしたアンニュイな気分で書いたから、こんなものw


    >ぃたさん

    そう!アイテムが分からない!ビーチクルーザーを知らなかった時には
    フリマにて「(ビーチク」って書かれててなんですってー!?と思った記憶が…www

    知らないショップ品だと、別にコレと交換してもいいかな?と思う事もありますよなー。
    面白そうとか可愛いとか思えば、ぶっちゃけ、黒ガチャダブりをフリマで落としただけのものなんて
    出資10円くらいだし…w

    出すまでの苦労は、自分で出した人はみんなが同じ苦労してるし
    それが嫌な人はガチャ回さない代わりに、P月限定品を好みで買っただけだけど
    信じられない高騰もあれば、恐ろしい程低く見積もられる目にもあってるわけでねぇー

    応募してくれた時に持ってないもの見つけると、お!ってなりますよなw

    P月限定の要らない物下さいって書いても
    最近の青ガチャ背景のみ入れられるとね…出品したものがそれなりに
    過去黒ガチャ目玉品とかなのにそれやられるとね…嫌がらせなのかなぁ…?とか
    こっそり被害妄想してみたりしてw

  • ぃた

    ぃた

    2013/02/11 02:11:42

    長い事INしてなかったり、長い事P限定を買ってなかったりすると、
    フリマ見ててもアイテムがわからなくて困るよね。まず、このアイテムって何?ってなる。
    出品して、応募してきたアイテムが、普通に買えるPショップ品とかだったとしても、
    お!これ新しいアイテム?な~んて勘違いしちゃったりして。

    Pガチャでこれが出るまで苦労した価値はなしですか?って書いてる人
    確かにいる。これが出るまで苦労したなら、大事にとっておきなさいよっ
    って思ってしまうやつですな。前はよく応募してたけど、最近は
    てきとーに出品して、持ってないものを入れてくれた人と交換してます。

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2013/02/10 22:36:01

    長文すぎてびびった!

  • 一撃殺虫かめ百合

    一撃殺虫かめ百合

    2013/02/10 21:12:00

    ほんと、あきらかに求め品書いてくれてる人少ないね~。

    「人気品なのよ、なにかもっとレアなものになるんでしょ?」
    TEKINA出品なんですかね。

    しかし今の人気品だろうが、
    俗に言う「レア」と呼ばれるアイテム持ってる人は
    そんなもん程度は持ってるんだよね。
    だからおめーらが期待してるようなもんはつっこまねーんだわ!
    って、言ってやりたいw

    しろねこみみ、とくに、調子のんなwww
    もう笑うしかないよねぇ。

    プチ天使の羽。
    何様?@@
    え、何様???
    芙蓉つけたら隠れるダメアイテムですわ。

    あと旧天使の羽、めっちゃ高騰!
    実際装着したら、そんなに可愛くないと思うんやけどなぁ。

    それにしても、かぼ帽。。。
    使えまへんなぁ(´;ω;`)ウッ…
    もっと人気品だった頃に崩しておくべきだったよ(ノ_・。)
    みんなコーデしにくい可愛くないアイテムだと気づいてしまったのね(´・ω・`;)
    もみじが取れるうちに、手放しておくべきでした~。

    そんなおいらも、何が欲しいかわからんフリマの繰り返しでございますです、ハイ。