リリアン

チョコ作り~❤

グルメ

今日はバレンタインに向けて、朝からチョコレート作り^^

毎年作っているので、もう恒例となっています♪

今年はお休みの関係上、少し早いチョコ作りとなりました。

チョコは2種類作りました♪ 毎年作っているトリュフと、昨年より作り出したチョコテリーヌ

トリュフは、市販のチョコチョコしたのでなく、甘いのが苦手な方でも食べられるあっさりした感じのもの。

テリーヌには、マシュマロとビスケットを混ぜ込み、 トリュフに 食感と味に違いを出しました^^

手作りは手間はかかるけど、作るのが楽しい(〃^▽^〃) 

食べてもらうことを考え、愛情たっぷりまぜこみました~

明日、会社の同僚と 幼馴染のパパ(←毎年楽しみにしてくれているらしい^^)のもとへ届けます( ^∇^ )

喜んでくれたらいいな❤❤


甘いものが苦手な方には、この時期はきついですね(>_<)


 

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2013/12/25 21:01:50

    ☆☆(。・ω・。)ノ☆☆Merry X’mas☆☆ ステキなクリスマスをお過ごし下さい(^o^)

  • 凛花

    凛花

    2013/12/17 20:57:55

    覚えていたならごめんね

    明日はらきさんの誕生日だった・・・と思う
    たぶん・・・
    間違ってたらゴメン~

  • 凛花

    凛花

    2013/02/12 21:49:06

    こんばんは~

    いつもありがとう^^
    ここの住人になって1年経ちました~
    親友(私が勝手におもってるだけど)としていつも傍にいてくれてありがとう♡
    こらからもよろしくお願いします^^

  • ココレオン

    ココレオン

    2013/02/12 14:27:10

    うふっ おいしそう♪
    同僚の方やパパさん 毎年心待ちにしてるんだろうな~と❤

  • onpu

    onpu

    2013/02/12 02:31:49

    毎年作られるんですか

    すごいですー

  • つかさ

    つかさ

    2013/02/12 01:30:49

    おぉぉ~手作りチョコ~~
    すごい~♡
    1個・・・ちょうだい~~ダメか・。。。(´∀`*)ウフフ

  • フィーア

    フィーア

    2013/02/12 00:10:13

    香りで鼻血ぶーしちゃいそうで、余りすきじゃない。。。
    それなのに、職場があぁぁぁぁ!Σ( ̄□ ̄;)

  • お蝶

    お蝶

    2013/02/11 23:19:58

    久々のアップ楽しみにしておりました(*^。^*)

    チョコすごいですね、私も誰にあげるのワケでもありませんが、

    時間があったので、初めてマカロンを作ってみました。レシピに書いてある材料はあったのですが。
    いい加減に作ったのでマカロンの味のするクッキーになってしまいました。
    味は美味しかったけど誰にもあげられません。
    もちろんあげる人もいませんが・・・

    リリアンさん私にくださぁ~い^^大喜びですよ(n‘∀‘)η♥♥♥

  • 翠

    2013/02/11 22:55:46

    朝から、ご苦労様でした^^♪
    チョコの匂いに包まれて~
    それじゃ年々、上達してるね(*´∀`*)

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2013/02/11 22:08:12

    我が家も今日は一日チョコづくりのお手伝いで、終わりました(。◠‿◠。)

    はやいけど作り立てを持って行った方がいいので、さっそく配り歩いてました(。◠‿◠。)

  • 虹

    2013/02/11 20:36:29

    えーめっちゃおいしそう❤
    テリーヌ?わたしも食べたいよーー!

  • 金太郎

    金太郎

    2013/02/11 19:51:10

    コメントとしては
    すごくおいしそーー
    とか書けばいいんでしょうけど
    僕は無理なんです・・
    すいません・・

  • 凛花

    凛花

    2013/02/11 19:16:28


    手作りいいね~
    貰った人の笑顔が目に浮かぶ~

    私もリリアンさんの手作りチョコ欲しい~

  • Tokucha

    Tokucha

    2013/02/11 19:09:26

    あららぁ 僕の好みにどストライクだァ~~ (*´∀`*)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2013/02/11 17:26:00

    すごいですね~♪

    ここまで愛情たっぷりだと、みんな感動すること間違いないですよね❤

  • 曖曖

    曖曖

    2013/02/11 17:03:33

    うん♪ うん♪ リリアンちゃんの手作りチョコ!
    しかも 愛情たっぷりだもん♪ きっと大喜びだわぁ~
    自分が最後に作ったの いつか思い出してたんだけど。。。
    娘が中学の時に 作り方教えたのが最後だったような気がする(汗

  • ma

    ma

    2013/02/11 17:03:13

    手作りだから、きっと喜んでくれると思います。

  • らき

    らき

    2013/02/11 17:02:16

    リリアンちゃんの手作りチョコ…
    オイラも欲しいなぁww