リリアン

作っていたもの・・・

日記

昨日のブログにも書きましたが、チョコ作りをしました。

もちろん父にもあげたんですけど、父には一気にたくさん甘いものを食べてもらっては困るので、

正露〇のようなサイズ(・・・よりは一回りほど大きくしましたが)のをたくさん作った^^

で、そのチョコを丸める作業を、姉が担当したのですが

 「なんか 丸薬作ってるみたーい♪ o(*^▽^*)oエヘヘ!」 と言いつつ、楽しそうにころころしていた。

楽しく作るのはいいことだ♪ と、私は私のすることをしていた。

その出来あがった丸薬 トリュフに さぁ、ココアをまぶそう^^ と丸められたものをみたら・・・

「なんや、この丸め方はっ?!出来があらーいっ(ーー゛) もっと気合いこめんかぃっ!(ー_ー;)/~~~ピシー!ピシー! 」

「えぇ~~(・。・; 」

「こんなもん、人様にあげられへんっ!」


・・・ということで、その丸薬 トリュフに手直しを加え、ココアをまぶして 無事完成となった^^;

よかったよかった^^♪

  ちなみに・・・今日みんなに 一足早く渡しました。喜んでもらえたのでよかったです♪口にあったかどうかは、別の話^^;

  • リュト・泰明

    リュト・泰明

    2013/11/06 23:46:48

    諸事情によりフィーアを消しますので、
    これからは、コイツをよろしくお願いいたします♪
    中身一緒なので、改めて友お願いいたします

  • 凛花

    凛花

    2013/10/26 19:08:24

    あ~
    食べに来たのに・・・(T_T)
    30食食べてた・・・
    ごめん(T_T)

  • Tokucha

    Tokucha

    2013/03/02 18:41:25

    来年は僕にもヨロシクね~~ あっ鬼が笑ってら ^^;

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2013/02/19 01:12:53

    良いなぁ~^^
    楽しそうですね♪
    正露〇には~(笑´∀`)

  • つかさ

    つかさ

    2013/02/16 22:46:52

    わぁァ~ス・テ・キな・・姉妹関係~~ヽ(*´∀`)ノ
    うらやましいな・・・
    (#^.^#)

  • onpu

    onpu

    2013/02/14 03:09:37

    お姉さまは大雑把なのかなあ^^

  • 凛花

    凛花

    2013/02/13 23:35:34

    楽しそう~

    混ぜて欲しい^^

  • ௵こん

    ௵こん

    2013/02/13 19:52:02

    もちろん父にも・・・ 父にも・・ にも・・・ということは本命は別に(笑w
    姉妹で仲がいいね~ うちのねーちゃんなんか鬼だぞ・・・

  • お蝶

    お蝶

    2013/02/13 17:03:45

    仲の良い姉妹ですね(*´∀`*)

    とても微笑ましいです。関西弁でのツッコミ最高です^^
    あとはお返しを待つばかりですねグー(^-^)g""

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2013/02/13 09:59:52

    丸薬かー。笑える・・・(^O^)
    いい姉妹だね。楽しそう☆
    チョコ、喜んでもらえてよかったねー(^O^)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2013/02/13 00:19:55

    結構今日渡している人多かったみたいですね。
    うちの職場でもそうでした。
    いい考えですよね^^

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2013/02/12 23:16:31

    楽しそうなお姉ちゃんに^^むちもった妹かあ(●^□^●)ハハ
    ええねえ姉妹は^^
    うちはおにいちゃん2人でおもしろないです。。。

  • 翠

    2013/02/12 23:14:12

    お姉さんは、丸が苦手だったんだよ(・‐・)うん
    ホントは、丸じゃなくて♡だったのかも?
    俺は、1回でいいから野球ボールくらいなトリュフが食ってみたい(@ ̄ρ ̄@)

    皆からの、お返しが楽しみだね^^

  • 曖曖

    曖曖

    2013/02/12 23:04:56

    そか姉ちゃんとの合作だったのね
    ん~ 姉ちゃん 結構アバウト?(笑)
    私的には 姉ちゃん 好きやわ♪
    丸薬といいつつ 他の形も作ったりして遊びたい!
    あぁ~ けど 最終的にはリリアンちゃんに直されちゃうのね。。。(汗