ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

allworks ~雑役女中~

日記

しばらく、感傷にもひたることはムズカシイ。
なにもかも、全部一人でやらなきゃなので。

掃除、洗濯、炊事、お猫さまw
ご近所へのご挨拶に、お世話になった方々へのお礼参り。
なにより肝心な、書類整理にお役所詣で。
姉夫婦はそっち方面、まったく頼りにならないし。

さてさて、お墓のセールス電話がかかってくる。
我が家の電話番号は、電話帳にのせてない。
まったく、どこから聞きつけてくるのか。

葬儀社の人が
「うちは絶対にもらしませんから」
と自慢げに話してたけど。

請求書を持ってきた時に、会員を紹介して~といってたから。
いま一つ、とゆうか、今三つほど、信用してない

大事な電話もかかってくるから、留守電にするわけもいかんし。
…出社するまで、悩みのタネだなあ、

ええかげん、胃が痛いし、酒もまずい><

  • ラト

    ラト

    2013/02/25 21:27:52

    サファイヤさん
    ただいまです^^

    一人と一頭の暮らしもだいぶ慣れてきました。
    これからずっとこんな感じなんでしょうね。
    ぽっかりあいた穴は、ゆっくり塞いでいくつもりです。

  • サファイア

    サファイア

    2013/02/25 14:39:18

    こんにちは
    ラトさん お帰りなさい

    暫くは 慣れないことばかりで戸惑ってしまうかも知れないけれど
    きっと 大丈夫ですよ
    お母様も見守って下さっていると思います
    ちゃんと 栄養のある物食べて 体力を付けて下さいね^^

  • ラト

    ラト

    2013/02/14 19:26:41

    ちっちさん
    他の方のレスにも書きましたが。
    ご近所の方の電話をとるため、留守電対応できないんです。
    なにせ、私の携帯は、私の友人関係専用なので。
    それにしてもお坊さんが「忌中」の張り紙を貼るなと教示する時代とは><

    家事はほんとに手抜きですよw
    とくに食事関係は悲惨かもです。
    食べたくないってのもありましたけどね^^;

  • ラト

    ラト

    2013/02/14 19:22:22

    カズさん
    ありがとうございます。
    私が倒れたら、お話になりませんからね^^;

  • ラト

    ラト

    2013/02/14 19:21:18

    momokaさん
    そっか、全国的にかかってくるのかなあ。
    相手さんもね、仕事だから、情報社会だから仕方がないかもだけど。
    ちょっと憂鬱だよねえ・・・。

  • ラト

    ラト

    2013/02/14 19:18:59

    にゃおさん
    はい、肝に銘じてますよ。
    飲めなくなるのは困るので^^;
    問題はそこじゃないかw

  • ラト

    ラト

    2013/02/14 19:11:32

    サファイアさん
    どうもありがとうございます。
    いろいろやることが多くて、目前の事からやってます。
    当然、手も抜いてますけどもね^^;

  • ラト

    ラト

    2013/02/14 19:09:31

    セレイユさん
    さすがに、自宅にセールスマンは来てませんw
    電話の方は、「ビンボーです」と、正直にお応えしてます。
    お墓に数百万? とても、とても無理w

    大阪のセールスは、全体的に明るい雰囲気ですねえ。
    さすがに大阪も遠慮がちですけども。

  • ラト

    ラト

    2013/02/14 19:06:53

    沙羅さん
    セールス電話はきっぱりはっきりことわってる。
    「うち、ビンボーですから無理」と、身も蓋もないw

    問題は、ご近所の母の友人、知人からの電話なんよねえ。
    どちらさんも、みんないいお年だからw

  • ラト

    ラト

    2013/02/14 19:03:35

    Yureさん
    いえ、ご近所の方がお線香あげにいってもいいか?
    と、電話がかかってくるんですよ^^;
    来週から仕事なので留守電対応しますけどね。
    …将来的には姉夫婦と同居ってことになるかもです…。
    まだ、そこまで考えが回りませんけどね÷・・。

  • ちっち

    ちっち

    2013/02/13 21:12:36

    実家は留守電にしてました^^;
    大抵の大事な電話は携帯にかかることと、知人の方ならメッセージを残してくれるということで。
    あと、お坊さんが『忌中』の張り紙はしないでおくよう(セールスに「ここだよ~」って教えるようなものだからってw)教えてもらいました^^;

    七日毎の法要は、故人を慰めるものであるとともに、遺された人が悲しみに暮れる時間を減らすためなのでしょうね。
    こんなときくらいは家事のぜんぶをやろうと思わず、手を抜けるところや後回しでいいコトは二の次にしてくださいね。
    どうぞご自愛ください。

  • カズ

    カズ

    2013/02/13 19:28:19

    四十九日が過ぎるまでは何かと忙しいでしょうけど
    疲れを出さないように!

  • momoka

    momoka

    2013/02/13 17:39:02

    私の、お祖父さんの所も電話帳にのせてないのに

    どこからか?お墓のセールスから電話が、かかってくると

    お母さんが言っていました。

    お母さんも情報社会だから、仕方がないと言っていましたけど・・・

  • にゃお

    にゃお

    2013/02/13 15:32:40

    色々と大変ですね。
    あまりお酒過ぎないでね。
    くれぐれもご自愛下さいませ。

  • サファイア

    サファイア

    2013/02/13 11:48:55

    お疲れ様です
    いろいろな応対も たくさんの家事も大変ですね
    ダウンされないように ほどほどで・・・

  • セレイユ

    セレイユ

    2013/02/12 22:29:34

    ドアホンに張り紙したらセールスマンは来なくなりました。
    電話は、それらしいと思ったらすかさず「お墓のセールスはお断りしてます」と話を打ち切ってます。
    東京だと、遠慮しいしいセールスしてくるのでそれで撃退できますが、大阪はどうでしょう?

    やらなきゃならないことが多いのはわずらわしいけど、それで時間を潰せるという長所もあります。
    でないとつい、いろいろ考えちゃいますから。
    早くおいしいお酒が飲める夜が来るといいですね。

  • 沙羅

    沙羅

    2013/02/12 21:57:56

    留守電にしておくのも手ではあると思うよ?
    セールスの場合は、そのまま切っちゃう事も多いから、無駄な相手をしなくて済むしね。
    大事な電話の相手だと分かれば、すぐに出れば良いし……
    って、その相手が留守電だと切ってしまうような人なら困るか^^;

  • Yure

    Yure

    2013/02/12 21:18:43

    ・・・留守電はいいと思いますけど・・・ ^^; まぁ、こう言ってはナンですけど、おねえさんたちが別暮らしで、心配事が少しは内場だったのかも・・・ と、思ってみたら怒られるかしら・・・ ^^;;