りんぷぅ

もの忘れⅡ

30代以上



今日は 明日がバレンタインのため ガトーショコラを作ろうと

必要以上に重い腰を上げて 材料を集めて いざクッキング

それだけでも おいしい材料を混ぜるので さほど コツもいらないし 失敗がないのが 嬉しい

何回も作っているので 適当に レシピを 見ながら オリジナルの工程で さくさく 動いて

生地がほぼ できあがり

さぁ オーブンの余熱をしようと レンジを開けたら

ありゃっ

一番最初に バターとクーベルチョコを溶かすために いれた ボウルがそのままある

うぐぐぅ~

混ぜるしかない・・・

とりあえず 混ぜたけれど

オーブンレンジでなければ

あやうく 新作のオリジナルケーキを作るところだった

どんな ガトーショコラができあがるが 不安だったけれど

味は同じ ガトーショコラができた

さて 一晩おいて 食感は どうなるでしょう・・・・・