yumeno

シャチホコ54位☆アイスエンゼルフィッシュ

ニコット釣り

先週はシャチホコが54位でした☆

シャチホコ     54位   53.78cm

先週のランクインは釣りではこれだけです^^;
でもその1匹がシャチホコだったので良いのです!
シャチホコの威力は大きいのです(・∀・)

しかも、このシャチホコが釣れた時の釣果がなかなか凄かったので前にアップしました☆

川の真珠貝3匹
シャチホコ1匹
ソウギョ3匹
ヤマメ1匹
ネオンテトラ2匹

と、豪華で、1Rで合計509コイン!!
シャチホコも売っていたら、1Rで600コイン越えするところでしたw
こんなこともあるんですね~^^

ランキングでは100コインゲットです^^
「鬼役のカメ」は最終的に10匹釣れました♪
「王子の指輪」は現在6匹釣れています。

鬼役のカメもあまり釣れませんでしたが、王子の指輪の釣れ具合もイマイチです。。
王子の指輪は期間が長いのでいつもより釣れる確率を絞っているのではないかと勘繰っているのですが、
みなさん釣れ具合はいかがでしょうか(´・ω・`)


さて、今週のレア魚は、「アイスエンゼルフィッシュです。

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=47953199
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>
  アイスエンゼルフィッシュ

<釣れる期間>
 2月12日(火)12:00 ~ 2月26日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

去年のこのシーズンにはアイスシャチホコというのがありました。

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=37392387

「アイス~」シリーズはこれから定番化しそうですね^^

でも、アイスエンゼルフィッシュやアイスシャチホコはきれいですが、
これがアイスアメリカザリガニアイス長靴アイスナマズアイスタニシなんてことになったら
あんまり喜ばれないかも^^;


ところで、今日はバレンタインですね^^
Google先生のロゴがなかなか面白いです♪

今日のGoogleロゴはジョージ・フェリス生誕154周年とバレンタインデー
http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/28049/?rm=1

クマ&タコバージョンが一番お気に入りです^^
あと、リス&カメレオンバージョンも好きですw
ウサギ&カメも良いですね♪

Google先生のロゴ、結構楽しみにしてます☆
何年か前、1月4日のニュートンの誕生日に林檎が落ちたのには感動しました^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/16 11:26:32

    >ぷ~さん
    どうやら1Rで600コイン越えもあるみたいですね♪
    私もびっくりしました^^

    >このドレスの色あい、チョコを連想させていいですよね。
    >あまりドレス系に魅かれないぷ~もこれとショコラは
    >高級チョコのパッケージを連想して、ちょっと気になりました。

    色合いがチョコっぽいですよね!
    このドレス(イザベル)の色展開は、赤茶白の3色展開なのですが(このアバターの色は赤です)、
    時々茶色も良いなぁ、と思って色変えしてもらおうか迷いますw
    茶色もチョコっぽいんですよね♪
    ニコットのお洋服ではあまり見ない色だと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/16 11:25:53

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    1Rで600コイン越え、可能なようですね♪
    私もびっくりしましたw(イトウさん祭りに続いて、川の真珠貝祭りかと思いました^^;)

    Googleのロゴ、楽しいですよね♪
    蛙&鳥も楽しそうで良いですよね✿
    狐くんバージョンも私は好きで、記事でもお気に入りで挙げようかどうか迷いました^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/16 11:24:02

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    ひとつだけ引っ掛かってくれたランクインがシャチホコだったので満足ですw
    コインの稼ぎが少ないことに変わりはありませんけど^^;

    >最近は確かに渋い釣れ具合です。3倍デーもそれほど釣れませんでした><
    >レアは無くとも1R509Cはすごいです!まさに大漁ですね^^

    あら、やはりそうですか(´・ω・`)
    私は今回のレアは期間が長いと油断して、土曜日は12時を回る前に釣ってしまったのですよw
    それもあるのかな、とは思うのですが…。

    1R509コインというのは驚きますよね! 私もこんなの初めてでしたw
    どうやらイトウさん祭りのような不具合じゃなくても、1R600コイン越えというのは可能なようです☆

    >でもアイスシャチホコも最初は何だこれ!と思いましたw

    あら、そうでしたか^^;
    私はアイスシャチホコには違和感なかったですね…。
    あの頃はまだ釣りを始めたばかりで、
    普通のシャチホコにも慣れていませんでしたから(もう釣ってはいましたが)、何にも思わなかったのかもw

    Googleのロゴ楽しいですよね♪
    最近は凝りすぎてわけわからない感じになってる時もありますがw

    調べてみると、今までの作品がアーカイブされていました☆
    http://www.google.com/doodles/finder/2013/All%20doodles

    作品を制作しているのは、Googleのデザイナーさんのようです。
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/04/news024.html

    一人(一匹w)でテレビを見ていたのは狐なのでしょうか。
    私は最初、これは狼で「一匹狼」にかけているのかと思いました^^;
    (それで、「狼くん、カッコいい」と思いましたw)
    狐くんは狐くんで一人で楽しんでいるのではないかと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/16 11:22:02

    >六文銭さん

    >1Rで600コイン!!
    >なんですかそれは…週末でも1Rで上限に達してしまうではないですかw

    そうなんです☆
    シャチホコを売っていたら1Rで600コインでした♪
    川の真珠貝祭りかと思いましたw

    >とりあえず、アイス長靴だけはないんじゃないかと…w
    >その週だけ釣り人口が激減しますよ^^;
    >アイス長靴とアイスバケツ、この2つだけはリリースしてはいけないと思いますw

    アイスバケツもなかなかですね(笑)
    ガラスの靴なら素敵なのですが、長靴はどう素敵に演出しようとしてもやっぱり長靴ですからねェ^^;

    >あと、アイスナマズは、レア魚を釣る難易度が格段に上がりますので、
    >これもやめて欲しいなとw
    >通常種だけでお腹いっぱいです^^;

    ごもっともですw
    あまり暴れまわるレア魚というのは記憶にありませんけど、
    アイスナマズは確実に暴れると思いますからね^^;

    googleのロゴ、楽しいのが多いですよね☆
    今までの作品がアーカイブされていました♪
    http://www.google.com/doodles/finder/2013/All%20doodles

    ちょっと最近は凝りすぎていますので、もう少しすっきりしても良いかな、と思う時もあります^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/16 11:19:55

    >Minoriさん
    ありがとうございます☆

    >やはり先週の釣りはなにか特別だったのでしょうか???
    >yumenoさんみたいにいっぱい釣ってはいない自分ですが、
    >いちおうがんばったのに先週入賞ゼロ件でちょっと意外な感じでした。

    先週から魔法の水槽イベントが始まりましたから、やはり釣り人口が増えたのかもしれませんね。
    ちょっと確認してみたところ、
    1月29日~2月4日はメダカとシャチホコのランクインギリギリが4.64cm、48.73cm、
    先週の2月4日~2月11日はそれぞれ、4.74cm、51.80cmでした。
    やはりランクインのボーダーが上がっていたようです^^;

    googleのロゴ、観覧車も素敵でしたね^^
    調べたところ、このGoogleのロゴ、アーカイブされていました☆
    http://www.google.com/doodles/finder/2013/All%20doodles

    どこが面白いか考えてしまうものも確かにありましたね^^;
    製作者がアメリカ人なので、ユーモアの感覚が違うところもあるのかな、と思いました。
    製作者はGoogle所属のデザイナーさんのようです☆
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/04/news024.html

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/16 11:17:10

    >nanaさん
    ありがとうございます☆
    今回は魔法の水槽イベントが始まった週でしたからランクインは厳しい感じでした^^;
    何とか1匹だけでも引っ掛かってくれて良かったです♪

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/16 11:16:52

    >keiさん
    ありがとうございます☆
    釣りは時間がないとなかなか難しいですよね^^;
    私はいつもながら釣りですが、それでも時々できない日があります。。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/02/16 08:22:52

    おはようございます。
    すごい釣果ですね。いいなぁ。

    このドレスの色あい、チョコを連想させていいですよね。
    あまりドレス系に魅かれないぷ~もこれとショコラは
    高級チョコのパッケージを連想して、ちょっと気になりました。

    今朝ふと思いついて確認したら、待ち人はお帰りになってました(*^^)v

  • AZ

    AZ

    2013/02/14 22:12:14

    シャチホコランクインおめでとうございます!
    すごい!1Rで600コイン超え!
    お友達に、ずっと狙っている方もいらっしゃいますよ。
    可能なのですね~♪

    google楽しいですよね^^
    私は蛙&鳥がお気に入りで、狐には大笑いしました^^

  • おの

    おの

    2013/02/14 22:06:49

    シャチホコ、おめでとうございます!
    珍しく少ないランキングですけど、
    大好きならシャチホコなら問題なしですね!w
    最近は確かに渋い釣れ具合です。3倍デーもそれほど釣れませんでした><
    レアは無くとも1R509Cはすごいです!まさに大漁ですね^^

    アイスシリーズ、これらが出たら笑えますが、
    ネタにしかならないですねw
    でもアイスシャチホコも最初は何だこれ!と思いましたw

    Googleのトップはたまにあるお遊びがいいですね^^
    観覧車の意味もそういう意味があったとは!
    どれも面白いです。狐?、結ばれない動物がいるのは悲しいです^^;

  • 六文銭

    六文銭

    2013/02/14 18:56:14

    1Rで600コイン!!
    なんですかそれは…週末でも1Rで上限に達してしまうではないですかw


    >でも、アイスエンゼルフィッシュやアイスシャチホコはきれいですが、
    >これがアイスアメリカザリガニやアイス長靴やアイスナマズやアイスタニシなんてことになったら
    >あんまり喜ばれないかも^^;

    とりあえず、アイス長靴だけはないんじゃないかと…w
    その週だけ釣り人口が激減しますよ^^;
    アイス長靴とアイスバケツ、この2つだけはリリースしてはいけないと思いますw

    あと、アイスナマズは、レア魚を釣る難易度が格段に上がりますので、
    これもやめて欲しいなとw
    通常種だけでお腹いっぱいです^^;

    google見てきました!
    遊び心がありますね…yahooも少しは見習ったほうがいいのでは?w

  • міnorі

    міnorі

    2013/02/14 17:18:55

    ランキングおめでとうございます。
    やはり先週の釣りはなにか特別だったのでしょうか???
    yumenoさんみたいにいっぱい釣ってはいない自分ですが、
    いちおうがんばったのに先週入賞ゼロ件でちょっと意外な感じでした。

    googleのロゴ見てきました!観覧車すてきですね!
    言われないとGoogleという文字が隠れているとは気付かないほどです!
    動物たちの絵は、面白いのもあれば、どこが面白いのか考えてしまうのもあり、ますます面白いです!

  • nana

    nana

    2013/02/14 12:50:01

    ランキング入賞、
    おめでとうございます^_^

  • kei

    kei

    2013/02/14 09:20:28

    ランキングおめでとうございます!
    沢山釣れていますよね^^釣りしたい・・・。