りんぷぅ

バトミントンなのかバドミントンなのか

スポーツ


趣味には 「テニス」と書いているけれど もう そんなには走れない

けれども バトミントンは テニスほど走らなくていいので

長く 楽しめる

しかし 数年前 友人と 施設を借りて バトミントンを思いっきり楽しんだら

翌日 全身筋肉痛 というものに なった・・・

いつから 明日のための 体力を残すことを 考え始めたのだろう

そうやって 保守的になって どんどん 体力をなくして しまった気がする

家の階段より 長い階段は 足が めちゃくちゃ 重くなる

人は 足から弱るそうなのだけれど

そろそろ そういうことも 考えなければ いけない歳なのかな(^^ゞ

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/02/27 00:17:42

    ラケットに羽がささるのは「あるある」ですね~☆
    そういうのも また 楽しい バトミントン・・・ですが 
    先日の 軽く数十分した だけで なんだか あちこちに 微妙な 痛みが出てきました
    でも やっぱり 楽しい・・・ですね バトミントン♡
    毎日でも いいのだけれど 相手がいない…最近は こどもの方が忙しそうです(^^ゞ

  • れんれん

    れんれん

    2013/02/25 14:34:23

    本気で振ると「あれ!?はね何処行った?キョロキョロ」ってなりますよね~「ラケットに挟まってるしw」って感じで笑いあったり(妄想)^^
    いつからか痛みは遅れてやってくる様に。。

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/02/22 19:09:29

    れんれんさん コメントありがとうございます☆
    「軽く楽しむ」と「本気」での使い分け おもしろいです・・・
    ネットがあると やっぱり もりあがりが断然ちがいますね・・・
    久しぶりに 息子と家の前でバトミントンをしました。

    今日は 体が きしむ感じで軽く痛いです。明日はもっと痛くなることと思います(^^ゞ

  • れんれん

    れんれん

    2013/02/22 10:56:29

    はじめまして。タイトルに惹かれました^^
    「バトミントン」は軽く楽しむ。「バドミントン」はネットあり、体育館で本気のヤツと
    勝手に使い分けてます^^;
    中学の時、一番ラクで楽しそうと思い入部しましたが、ドタバタと走り回りかなりハードでした。。
    腕だけ筋肉痛かと思いきや意外とお腹にもきますよね~

  • .ぃちご.ღ

    .ぃちご.ღ

    2013/02/15 12:42:39

    バドミントンもやってらしたんですか?

    テニスとバドミントン、どちらが過酷なんでしょうね〜w
    私的にはバドミントンがむいていたと思うのですが、
    テニスは走る距離は長いけど、バドミントンは瞬発力が必要ですね。
    走るのが苦手な私はテニスの方が息があがってたかなww

    バドミントンも続けられるまでやっていきたいと思っています^^