つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

やっとそろった^^

日記

チョコ戦士って
チョコボール向井みたい^^;;;

今日もらってしまった
ぎりぎりチョコ

いやぁ
そっとしておいてもらう
日本の文化をもっと発達してもらわないと^^;

来月何返すかで
仕事が影響するからなぁ
まじめにいい迷惑なイベントです^^;

  • 麦茶

    麦茶

    2013/02/15 19:53:29

    返さなくていいと思いマスよー?
    100円程度のものをあげて1000円くらいのお返しが来た時の気まずさったら‥‥
    それより、ありがとう!とか美味しかったよ!って反応返ってくる方が嬉しいよ?
    どうしても返すなら飴とかクッキーとかマシュマロとかカラフルで可愛いお菓子がオススメだよ!
    あとグループから義理チョコだったらグループで義理返しが望ましいと思いまふ。

    既婚者の奥さんに俺だってチョコくらい貰うんだぞ?って振りをする為にも
    或いはバレンタイン爆発しろって気分になる独身男子的にも、
    何にも貰わないよりは、明らかに義理でも貰った方が嬉しいかなぁ?
    と思って毎年少ない給料から1万円くらいかけて配ってたけど実際どうなんよ?
    男女比率50:1とかの工場勤務者としては、
    お返しとかより喜んでもらえるのが一番うれしかったけどなぁw

    義理チョコ及び義理返しはやめましょう!って職場で申し合わせるといいですよねー?
    いつもお世話になってますーって感謝を表明する機会があるのは便利だとは思うけど、
    そういう場合は集団でやるのがいいよね。個人負担になっちゃダメだと思います。

  • 桜影ஜショコラʥ

    桜影ஜショコラʥ

    2013/02/15 14:59:21

    只今ヽ(`・ω・+´)ノ゛参上!! ㋜㋢㋖お届けデス★ やっと週末。。長かった今週はなのデス

    おお 早いですね!チョコ戦士!w

    ふむふむ お返しですね。 大変ですよね。お返しの方がw 

    でも お仕事のためなら 頑張ってなのでーすw

  • ちゃあ

    ちゃあ

    2013/02/15 14:55:59

    お疲れ様ww

    いつも思うけど、お返しのほうが絶対大変よねえww

    仕事のためにがんばってねw

  • だんぽ

    だんぽ

    2013/02/15 06:27:15

    おはようです、
    日本の文化ですかぁー(^-^)

    お菓子会社の策略ですねぇーー
    今や同性同士も当たり前ですね・・

    理由が欲しい日本人なのかなぁー?。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2013/02/15 01:40:54

    わお~^^チョぉ戦士だ~^^(笑)

    これってほっとけばそろうよね?^^;;(汗)
    24時間設定でほってあるけど~^^;;
    ま。。いっか~^^(笑)

    確かにお返しは。。大変だね^^;
    がんばって~??^^;(笑)