変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

恋している時「女性がついやっちゃうこと」

日記

■1:友達の恋の相談もすべて自分の問題に置き換えてしまう

ガールズトークの定番といえば、恋バナですよね。女友達と集まれば、恋愛話で盛り上がることも多いはず。

好きな男性がいる場合、友達から恋愛相談をされると「え~! 私だったら同じシチュエーション、許せないかも?」、「私の好きな人だったら~」、「●●君と一緒!」などと、すべて彼になぞらえて考えてしまいます。

 ■2:遊びの約束のノリが悪くなる

万が一、彼から誘いがあったら?と思うと予定を入れたくなくなるもの。

友達に誘われても、「行けたら行く」、「まだ予定がわからないから、わかったら連絡するね」などと濁しがちに答えてしまいます。

 ■3:携帯をチェックする回数が増える

彼からのメールや着信がないか気になって、こまめに携帯をチェック。

メールを送った後は、ドキドキしながら彼からの返信を待っている女性も多いのでは?

 ■4:ツヤがでる

「恋をすると、女性はキレイになる」とよくいいますよね。恋愛中は、髪、肌、声にツヤやうるおいが出てきます。

■5:好みが変わる

ファッション、髪型、メイクなど彼の好みを反映してきます。

また、彼と過ごす時間が長いと、映画や音楽、食事や、休日の過ごし方の好みも変わってきます。

■6:カラオケでしっとり系のラブソングばかり歌う

友達とカラオケに行っても、場のノリなどは一切考えずに、甘いスローバラードを歌って、歌の世界に入り込んでしまいます。

■7:ダイエットを始める

恋をすれば、好きな人のために痩せてキレイになりたいと思う女性も多いはず。特に、長い間彼氏がいなかったり、急に彼氏ができそうな女性は、ダイエットを開始する傾向があります。

「この身体、人に晒していいんだっけ?」と自問し、真剣にダイエットに取り組むように!

■8:性格が穏やかになる

人に愛されていることを実感すると、他人にも寛大になれるもの。

恋人ができると、ささいなことでキレやすかった子が穏やかになったり、笑顔が絶えなくなったりと性格が変わってきます。

■9:情緒不安定になる

(8)の“性格が穏やかになる”と違い、好きな人ができたけれど振り向いてもらえない、あるいは相手に彼女や奥さんがいるなどの場合、常に感情が高ぶり精神が不安定になるもの。

常に「生理なの?」と言われるくらい感情の振れ幅が大きく、急にはしゃいだり怒りだしたり、ぼーっと何も手がつかなくなったりします。

■10:幼児語が増える

同性同士や友達同士では使わないような幼稚な話し方をしたり、急に一人称を自分の名前で言うようになったりするように!

  • モン君

    モン君

    2013/02/17 19:41:18

    みいにゃんりん

    あそんでくれないっ w

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2013/02/17 12:13:33

    2が当たってるかなぁ
    全部カレシになっちゃう  (*/∀\*)イヤン

  • モン君

    モン君

    2013/02/17 08:33:05

    メイロンりん

    うたってみる? w

  • モン君

    モン君

    2013/02/17 08:32:38

    ゆきるなりん

    恋~ あげましゅ w

  • メイロン

    メイロン

    2013/02/16 23:54:23

    すごいねぇ~。
    1~9まで当たってるわぁー!
    6のカラオケは立場によって歌う歌が違ってくるのよねぇ~。
    昔、友達が「愛人」ばっかし歌ってたわぁ~~~。^^;

  • ゆきるな

    ゆきるな

    2013/02/16 22:41:05

    9,10は当てはまる…。
    40過ぎたおばちゃんが恋かな^^;
    NoNoNo('ェ')b゙プチ更年期かな^^;

  • モン君

    モン君

    2013/02/16 22:06:07

    ダイエットはじめましたあ? w

  • .やあ

    .やあ

    2013/02/16 21:53:54

    わああああ(ヽ(;ω;)ノ)

    よく観察されてますね・・・^^;;

    どき。

  • モン君

    モン君

    2013/02/16 15:41:40

    夢りん 

    4 !   w

  • 夢芽

    夢芽

    2013/02/16 10:09:44

    4と8は、今でもあるかも~ うふふ^^