お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

初めての7ならべの記録

7ならべ

お友だちが、7ならべでスゴイ好成績を上げているのを見て、
訪問のつど、そのプログの獲得コイン数を眺めてみるうち、
やはりウズウズしてきて、数日前になりますが、
とうとう夜中にインする機会を得たので、挑戦してみました。
7ならべに限らず、不思議にこのタウンで、
カードゲームの類をやってみたことがなかったワタシです。

遊び方も読まずにのぞんだので、
最初はかなり戸惑いましたが、何巡かしてみるうち、
要領がわかりました。
展開が早いので、集中力を要しますが、
そのぶん1ゲーム終了が早いのが、いいように思えます。

夜中に機会がありましたら、是非また、
挑戦してみたいです。

  • 夏子

    夏子

    2009/07/28 12:46:56

    ☆フーイさま
    そうですかー。大富豪あたりかなと思っておりましたが、
    7ならべが一番稼げるのですねー(^-^)
    じゃんじゃん、とまではこの時間帯にインできないと、
    やっぱり思えるのですが、初回のこの感触に、
    ちょっと悪くない気がしていますので、
    機会を見つけて、またチャレンジしてみますねー(*^^)v

  • フーイ

    フーイ

    2009/07/28 06:41:46

    7並べはカードゲームの中で一番稼げますね^^
    展開が早いので時間が掛からないのが
    何よりも良い所だと思います*
    要領が分かったらこれからはじゃんじゃん稼いで下さい^^

  • 夏子

    夏子

    2009/07/28 05:01:26

    ☆重爺さま
    ついにやってみましたのでございますよ(^-^)
    集中力と体力・・・ワタシは、まだ10回にも満たない回数、
    挑んでみましただけですので、体力の消耗までは
    いきませんでしたが、集中力というのは、よくわかりましたー(^_^;)
    パスを利用したほうがいいのですか・・・ふむふむ。
    今のところ、なかなかそのような思考の余裕がなくって、
    どんどん札、出しちゃってしまっていましたー(^^ゞ
    次回、機会を得ましたら、心がけてみますね(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2009/07/28 04:53:17

    ☆ぽんたさま
    ふむふむ・・・。13とか1のカードが、4枚以上になる・・・ということは、
    トランプのカードとしてありえへんから、自分の手持ちのカードとして、
    そんなおしまいの札ばっかりが毎度配られてくる・・・っちゅうことー?(@_@;)
    うーむ・・・・・・。でも、今ちょっと考えてみて思ったのは、
    ワタシがそれくらいレベルが上がるのは、もっとずっとずっと先であるよーな(^^ゞ

    ☆みっちゃん
    わかーるわよー(^-^)みっちゃんー
    ワタシたち、早起き倶楽部だもんねー。
    というか、ワタシの場合、夜は何処にいようと飲んでしまって、
    もうPC立ち上げないのよー(^^ゞ
    この次挑戦できるのは、いつなんだろうー(^_^;)

  • 重爺

    重爺

    2009/07/28 00:36:01

    こんばんは~
    7ならべ始めましたね!これからも頑張って下さい☆
    集中力と体力ですね!・・・・ポイントはパスを利用して、相手をギブアップさせる事です!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/07/27 20:56:51

    7並べは夜ですよねw コインが集まるもの!
    でも、私の場合夜は出来ません。
    理由は、夏子さんわかるよね! 早起きだからです!
    金曜や土曜の夜は挑戦できそうです♪

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/07/27 16:01:39

    (゚-゚〃)(。。〃)ウンウン  3倍コインになるし その代わりレベルが上がると 13とか1とかのカードが増えて 1位になり難くなるど~~~