yumeno

農園レベル80☆チョコレートのお庭アイテム

ニコッと農園

2月8日に農園レベルが80になりました☆
いつも水遣りありがとうございます♫♫

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    農園Lv  必要  レベルアップ特典  称号
          経験値 
12/11/09 61 12600 7000Dメダル
12/11/13 62 12800 トマト15個
12/11/17 63 13000 7000Dメダル
12/11/21 64 13200 キュウリ15個
12/11/26 65 13400 7000Dメダル
12/11/30 66 13600 長ネギ15個    歴史に名を残す農家
12/12/04 67 13800 7000Dメダル
12/12/09 68 14000 キャベツ15個
12/12/13 69 14200 7000Dメダル
12/12/18 70 14400 ピーマン15個
12/12/23 71 14600 8000Dメダル
12/12/28 72 14800 ナス15個
13/01/02 73 15000 8000Dメダル
13/01/07 74 15200 大根15個
13/01/12 75 15400 8000Dメダル
13/01/17 76 15600 トウモロコシ15個
13/01/23 77 15800 8000Dメダル    伝説のお野菜マスター
13/01/28 78 16000 小麦15個
13/02/03 79 16200 8000Dメダル
13/02/08 80 16600 ニンジン20個
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※レベル79→レベル80になる時に、今まで200ずつ増えていた必要経験値が、いきなり倍の400増えていました!
 ラックさんにご指摘いただきました☆ラックさん、ありがとうございました<(__)>

農園レベル20になった時に作った表を書き足しました。

レベル1からの表を載せると、3000字オーバーになりますので、
レベル1~60までの表とレベル61以降を分けています。

レベル60までの表はこちら↓です☆

農園レベル60 (2012年11月6日のブログ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1036570&aid=45386543

農園レベル80時点(レベル80になったのは8日でもう81になってます^^;)で、
総収穫数4497回、特殊進化総収穫数284回、総豊作回数502回。
メガ化率約6.3%(284÷4497)、豊作率約12.6%(502÷(4497-502))です。

農園レベル30の時はメガ化率約5.2%(39÷752)、豊作率約12.9%(86÷(752-86))、
農園レベル40の時はメガ化率約5.9%(71÷1202)、豊作率約13.6%(144÷(1202-144))、
農園レベル50の時はメガ化率約5.6%(107÷1903)、豊作率13.6%(228÷(1903-228))、
農園レベル60の時はメガ化率約5.7%(138÷2421)、豊作率13.2(282÷(2421-282))、
農園レベル70の時はメガ化率約6.2%(195÷3155)、豊作率約12.9%(360÷(3155-360))でした。

メガ化率、豊作率は一応記録を取ってはいるものの、あんまり変わらないかな、という感じです^^;
豊作率はうちでは大体13%前後で固定のようです。
メガ化率はレベル30時の5.2%からレベル70で6.2%となっていますので、
級が上がるごとにレベルアップというのも少々は影響しているのでしょう。

級は1月23日のニンジンで無事全種免許皆伝になりました♪


それから、8日にチョコレートのお庭アイテムが入荷しましたね☆

2月・3月限定(1013年2月8日15:00~2013年4月4日15:00)
チョコブロックファウンテン   80,000
チョコブロックトリプルブラウン 6,500
チョコブロックトリプルピンク   6,500
チョコブロックトリプルホワイト  6,500
チョコブロックダブルブラウン  4,700
チョコブロックダブルピンク    4,700
チョコブロックダブルホワイト   4,700
チョコブロックシングルブラウン 3,800
チョコブロックシングルピンク   3,800
チョコブロックシングルホワイト 3,800
────────────────────
計              125
,000

今までにリリースされたシーズンアイテムを書き出してみました。

8・9月シーズンアイテム
たらいで冷やしたラムネ 6,000
たらいで冷やしたスイカ 6,000

9・10月シーズンアイテム
お月見セット~2012~ 15,800

10・11月シーズンアイテム
魔女の大釜             86,000
ハロウィンゴースト街灯      28,000
パンプキンタワー         28,000
ハロウィンかかし橙~2012~  24,800
ハロウィンかかし紫~2012~  24,800
吸血鬼の棺桶           24,800
ハロウィンの十字架        24,800
ハロウィンテーブル橙~2012~19,800
ハロウィンテーブル紫~2012~19,800
ハロウィンの墓標         19,800
パンプキンチェア橙~2012~  12,000
パンプキンチェア紫~2012~  12,000
ハロウィン魔女のサイン      4,500
ハロウィンフェンスネコ       4,200
ハロウィンフェンスコウモリ     4,200
ハロウィンウェルカムプレート   2,500
────────────────────
計               340,000

11・12月シーズンアイテム

落ち葉で作った焼き芋  8,000
落ち葉掃きセット    12,800

12・1月シーズンアイテム
クリスマスアーチパーティレッド   128,000
クリスマスアーチシルキィブルー  128,000
お庭のカカシ(サンタガール赤)    24,800
お庭のカカシ(サンタガール青)    24,800
サンタクロースの大きな忘れ物    24,800
クリスマステーブルパーティレッド  22,600
クリスマステーブルシルキィブルー 22,600
クリスマスチェアパーティレッド    10,500
クリスマスチェアシルキィブルー   10,500
サンタクロースの小さな忘れ物    6,000
ワクワク靴下               5,000
冬の雪かきセット             4,800
────────────────────
計                 
412,400

1・2月シーズンアイテム
獅子舞カカシ     24,800
新春祝う鏡餅セット  20,130

隔月で凄いお値段のものがリリースされていますので、
2月はどんな凄いのが来るのかと思っていたのですが、お値段の合計は控え目でしたね^^
現時点で一応一通りは購入できました♪

2月のお庭アイテムは、個人的にもっとゴシックっぽいアイテムを期待していたのですが、
みなさんいかがでしたでしょうか(´・ω・`)

今月が控え目だった分、来月どどーんとリリースされるかもしれないですね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/03/02 23:29:47

    >ラックさん
    こちらこそいつもお世話になっております。
    レベル80おめでとうございます^^
    早速確認いたしました☆
    確かに16200→16600になっていました!!
    その後も400ずつ増えています。
    全く気づいていませんでした^^;
    ご指摘ありがとうございます<(__)>

  • ラック

    ラック

    2013/03/02 16:27:11

    いつもお世話になっております。

    やっと農園レベルが80になれたのですが
    次回レベルアップの数字が、今までは200づつだったのが
    16200→16600の400に上がっていたのですが
    yumeno さんのデータだと200のままですが確認いただけますか?

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/20 16:31:19

    >nanaさん
    ありがとうございます☆
    ニコットの称号は大袈裟で面白いですねw
    特にニコペットの称号は大袈裟すぎて笑えるものが多いです(笑)
    ブログは短くまとめようと思うのですがいつも長くなってしまって^^;
    長いブログを読んでくださって感謝です^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/20 16:30:31

    >keiさん
    ありがとうございます☆
    テスト版が終わるとまた最初から…、それは恐ろしいですね((( ;゚Д゚)))
    でも、ないとも言い切れないのがニコットの怖いところです(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/20 16:30:08

    >AZさん
    ありがとうございます☆
    「伝説の~」の次は何でしょうねw
    次に称号が変わるのはレベル88の時だと思いますが、私も興味津々です^^

    ハロウィンとクリスマスのお庭アイテムは色違いのバージョンが用意されていましたので、
    どちらかに絞って購入された方は買っていないものがありそうですね^^;
    案外今年(2年目)に同じものがリリースされたりしてw、と思っているのですがどうでしょう(笑)
    お部屋アイテムだと今のところそれはありませんが^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/20 16:28:46

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >そういえば、農園ってまだテスト版なんでしたっけ?w←

    このままだと、テスト版のままレベル100を超える人が出てきそうですねw←

    >しかし、レベル80のボーナスがニンジン20個…^^;
    >この感じでいくと、レベル90もレベル100も微妙ですよねw

    レベルアップ特典はもっとどうにかしてほしいです^^;
    級のアップはメガ化率に影響があるとヘルプにありますが、レベルって何にもないんですよねw
    ガーデンのように素敵な特典があるならともかく…、やはりレベルアップ特典をもっとどうにかry)

    >僕は、パイナップルで足止めを食らっています…。
    >(メガ豊作が起きてくれません><)

    栽培時間が長い作物で足止めはなかなか大変だと思いますが頑張ってください><

    >何故、上級者向けアイテムをリリースしなかったのかと!w

    やはりニコタセレブにとっては上級者向けアイテムがリリースされないと物足りないでしょうねw←
    私は違う意味で肩すかしでしたが(薔薇のアーチがorz)

    >(僕の予想はひな壇です。)

    ひな壇!! それは良いですね♪
    でも、やはりひな壇には登れないというオチがある気がしますw←
    そこをどうクリアするかですね…、楽しみになってきました(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/20 16:26:43

    >おのさん
    ありがとうございます☆

    級が上がるごとにメガ化率アップというのは、
    作物の級ごとの記録をとっていませんのではっきりとした数字は不明です^^;
    レベルが上がるにつれて、自動的に作物の級も全体的に上がりますので、
    その効果が多少は数字に表れたのではないかと。
    農園やガーデンのレベルがメガ化率に直接影響しているということはないと思います^^

    おのさんもトマトで全種免許皆伝ですか☆
    もうすぐですね、おめでとうございます♪

    >アイテムは2月は思ったより安かったですね。
    >アイディアが無かっただけなのか、3月にどーんとくるのかw

    www
    アイデアがなかっただけ、というのは鋭いご考察だとと思いますw
    2月のお庭アイテムは実はもっと期待していたのですが、ちょっと肩すかしでしたね^^;
    12月に頑張りすぎたのでしょうかw
    お部屋アイテムでも、毎年2月は量が凄くて、3月はその反動でかアイテム数が少なくなる、
    というのが例年だったようなのですが、今年はお部屋アイテムも2月は大したことありませんでしたし。
    有料のきせかえアイテムで力尽きてしまったのかもしれないですね^^;
    私はDメダルは毎月出るお庭アイテムを一通り購入しているだけで、
    その他には特に無駄遣いしていないのですが一向に貯まりませんw
    私も3月に向けてせっせと貯めようと思います(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/20 16:26:05

    >818さん
    ありがとうございます☆

    レベルが上がるごとにメガ化率アップというのは、
    私のところではそれほど効果が確認されていませんが、
    もしかして、818さんのところでは劇的な変化があるのかも??w
    お花よりは農園の作物の方がやはりメガ化しやすいですね。

    シーズンアイテムについては、2月にどどーんとくると思っていたのですが肩すかしでしたw
    個人的には、もっとゴシックっぽいアイテムが欲しかったです(薔薇のアーチとかw)
    3月はどうでしょう…、私がまず思いついたのはお花見セットだったのですが、
    卒業・入学シーズンということで、学校関係のアイテムかもしれないですね^^

  • nana

    nana

    2013/02/18 15:50:22

    レベル80!
    おめでとうございます。

    称号の 歴史に名を残す農家 っていうのもすごいですが、
    ブログの中身もその名にふさわしいですね♪

  • kei

    kei

    2013/02/17 22:56:11

    レベル80おめでとうございます^^
    まだ私には遠いです。
    上がってもテスト版って事は、テスト版じゃなくなればまた初めから?なんて・・・
    まさかね。

  • AZ

    AZ

    2013/02/17 20:54:07

    レベル80おめでとうございます!
    伝説の~の上があるのか興味津々です。
    yumenoさんの報告が楽しみです^^

    バレンタインのお庭アイテムは、なんとか出た時に全部買えましたね。
    お値段控えめだったからなのですね^^
    yumenoさんのリストを見ると、ハロウィンアイテムで結構
    買い逃しがある事に気付きました。
    買い逃しと言うか、要らないなーと思って買わなかったのですが、
    今となっては、一個ずつ買っておけば良かったかなと
    ちょっと反省してます^^;

  • 六文銭

    六文銭

    2013/02/17 19:40:54

    農園レベル80おめです☆
    そういえば、農園ってまだテスト版なんでしたっけ?w←

    しかし、レベル80のボーナスがニンジン20個…^^;
    この感じでいくと、レベル90もレベル100も微妙ですよねw
    (せめて、レベル100のボーナスは調整したほうがいいと、中の人に提案したいですw)


    >級は1月23日のニンジンで無事全種免許皆伝になりました♪

    全種免許皆伝おめです♪
    僕は、パイナップルで足止めを食らっています…。
    (メガ豊作が起きてくれません><)
    これとスイカで全種免許皆伝&メガ豊作なのに…。


    >隔月で凄いお値段のものがリリースされていますので、
    >2月はどんな凄いのが来るのかと思っていたのですが、お値段の合計は控え目でしたね^^

    そうなんですよ!
    その法則が念頭にあったので、1月はDメダルを貯めることに専念していたのに、
    肩透かしを食らった感じですorz
    何故、上級者向けアイテムをリリースしなかったのかと!w

    来月は、きっと凄いのが登場しますよ☆
    (僕の予想はひな壇です。)

  • おの

    おの

    2013/02/17 18:04:34

    レベル80おめでとうございます。
    前回が確か私と10レベル差だったと思いますが、
    12レベル差とまた広がってしまいました><

    作物の級はメガ化率に影響があっても
    レベルによる影響はあまりないのですね^^;
    またも参考になりました。

    作物は私もすべて免許皆伝したと思っていたのですが、トマトだけまだでした^^;
    でももう殆ど終わりなので、新しい農作物も欲しい頃ですね^^

    アイテムは2月は思ったより安かったですね。
    アイディアが無かっただけなのか、3月にどーんとくるのかw
    ここの所は農作物の出荷額がやすいので、
    助かって良かったかもしれません^^;
    3月に備えてDコインを貯めておきたいです^^

  • 818

    818

    2013/02/17 16:00:59

    農園レベル、すっごーーい!!おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    レベルが上がるごとにメガ化率が上がってきたような気もしていたのですが、
    単なる気のせいだったんですね(笑) まあ、庭がこれぐらいになればと思うばかりで、、、

    表を拝見していると、2・3月シーズンアイテムは、やはりドドーーンと来そうですね。
    個人的には、新入学とか進級、就職なんかにちなんだものがいっぱい出るのかもと期待しておきます(笑)