にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

住んでいるところ

日記

駅が近くて、近くにスーパーもあって、
車が無くてもお出かけできる・・・ような
所に、憧れていました。

それというのも、イトコが関東圏に住んでいるので、
小さい頃に遊びに行ったからですね。
あまりの便利さと、都会っぷりにあてられて
帰ってきました。

大きくなったら、そういう所で、ついでに雪のふらない
暖かい所に住みたいなぁっと考えていたものですが、

実際に、引っ越したのは、バスもろくにない、
1人に1台車がないと、動けないところでした。
地元の人に悪い・・・っと思いつつも、内心はがっかり
していたものです。

今も、地域では不便なほうですが、なんとかバスは使えますし、
スーパーやお店も、以前より近く、数も多くなりました。

なにより街灯や家明かりがあって、近くの本通りの車の通りも
それなりにあって、夜でも明るいのがいいですね。

  • エシェル

    エシェル

    2013/02/18 19:07:40

    久遠の恵さん>造成地は、本当に年齢が偏っていますね。
              あちこちに高齢化の波が来ているようです・・・。

              1人暮らしは、大変だと聞きました。

  • 久遠の恵

    久遠の恵

    2013/02/18 15:21:23

    エシェルさん
    こんにちは、
    住宅団地造成は一気に年齢層が変化していきますね。
    一つの団地が一度に住民の年齢が進んでいく感じです。

    都会の便利な駅に近いところはお金が無いと住めませんね。
    職住接近理想ですが、みんな苦労しています。

    親元を離れて生活する若い方のエネルギー大変と思います。