ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

ベトナム旅行

レジャー/旅行

行ってきました。首都ハノイ市。
魅惑の国…とは最初は思ってませんでしたが
フォーも生春巻きも、そうでないベトナム料理もあまりに美味しいし
人は優しいし物価はやすーいし

詐欺とか強迫とか強盗とか、
食中毒とか衛生面とか、
客引きの強引さとか偽造紙幣とか、
いろいろ身構えてはいましたが、最終的には何も起こらず。

あ、一回だけタクシーに遠回りされかけましたね…

まあでも結果として、また行きたいと思える場所でした
あれで晴れてたらもっともっと良かったな~(´・ω・`)



帰国後すぐに風邪をひいてしまい、昨日は一日臥せっておりました。
とりあえず全快したっぽいので、今日から家事とニコタ生活再開です♪♪


留守中も温かいメッセージありがとうございました

  • fu

    fu

    2013/02/21 16:19:08

    ジプさんならアオザイもステキに着こなせそう❤
    滞在中結局一度も着れず、買うこともせず帰ってきたので、そこはちょっと心残りかもしれません。

    そうそう、ベトナム料理って辛くないし日本人の口に合ってますよね~
    ベトナム人は手先が器用だし、押しもそんな強くないし、日本と馴染みやすいかも。
    そういえばカップめんのフォーにフォークがついていました。細やかな気遣いに感動しちゃいました☆彡

  • ジプ

    ジプ

    2013/02/21 16:06:19

    ベトナムに行ってらしたのですね!
    ベトナムって優しいイメージがあります。
    お料理もアジア系の辛いのは苦手ですが、
    ベトナム料理は美味しいと思います。
    アオザイにも憧れる^ ^
    スタイル悪いから似合わないと思うけど^^;

  • fu

    fu

    2013/02/21 15:05:49

    そういえばカレーにしても中華にしても本場のものは日本人の口にあわないっていうけど、
    ベトナム料理は本場のこそ美味しかったなぁ。
    トムヤムクンはどっちなんだろね~ あー食べたくなってきた!笑

  • ガガ

    ガガ

    2013/02/21 01:38:37

    ゾウはいいけどwww
    ホントのトムヤムクンを食してみた~い!
    もち、タイで(´ー`)

  • fu

    fu

    2013/02/21 00:05:01

    >>歌穂さん

    ベトナム料理は辛くないんですよ~^^
    フォーとかマイルドだし、生春巻きのつけダレもぜんぜんです♬
    日本人の口にあうようにできてるのかも☆
    飛行機お好きじゃないんですね、わかる気がします。ランディングのときはいまだにビクビクですww


    >>YUNAさん

    ただいまでーす❤
    YUNAさんは欧米系のほうが頻繁かな?
    海外旅行楽しいですよね~♬♬
    今回のでいろんなとこ行きたくなっちゃいました(≧ω≦)

  • YUNA

    YUNA

    2013/02/20 21:44:28

    おかえりなさい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    いいですねぇベトナム♡
    いつかいってみたいです^_^

  • 歌穂

    歌穂

    2013/02/20 21:43:58

    友達がベトナムに行ったとき、やはり料理が口に合うといってました。
    安くておいしいようですね。うらやましい~♪
    でも、私は辛いものが苦手で、あとは・・・飛行機が好きじゃないので、行く機会はなさそうです。
    子どもが小さいころに、一生分の飛行機に乗ったと思ってます(^^;

  • fu

    fu

    2013/02/20 19:22:18

    いまでも地雷が残っている密林があるとかないとか…
    市内は大丈夫でしたよー! ボロボロな建物は戦争のせいじゃないと思う^^;

    ですよね、東南アジアってどこか魅力的❤
    そうそう、私もタイに行きたかった~。いつかゾウに乗るのが夢☆

  • ガガ

    ガガ

    2013/02/20 18:44:21

    ベトナム戦争の爪痕は、もう消えたのかな?
    行けたら行ってみたいです、ベトナム(^-^)!

    つうか、東南アジアの国々って、なんか魅力あるよね!
    あ~、タイとか行きたい~(´ー`)

  • fu

    fu

    2013/02/20 14:52:37

    うんうん、ぜひぜひ行ってみてください(^^
    意外とカワイイお洋服や小物がたくさんあって、お買いもの天国でした❤
    食べ物が美味しいってだけでも幸せになれちゃいますよね(^ω^♬

    心配してくださってありがとうございます><
    そうですね、旅行疲れもあったのかも。
    とりあえず食中毒じゃなくてよかったです苦笑

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2013/02/20 14:26:20

    いいな~海外旅行♪
    ベトナムですか^m^ いつか行ってみたい。
    美味しい食べ物に興味は尽きないです^^

    体調戻って良かったですね。
    旅行疲れも出たのでしょうか!?