yumeno

ソウギョ6位☆魔王ビターのストラップ

ニコット釣り

先週はソウギョが6位、他3種でランクインしていました☆

ソウギョ       6位   118.34cm
シャチホコ     44位   53.07cm
ワカサギ      65位   14.16cm
アユ         75位   29.12cm

合計700コインゲットです^^
「王子の指輪」は今のところ10匹、
「アイスエンゼルフィッシュ」は現在11匹釣れています。

やはり魔法の水槽イベントが始まってからランクインのハードルは少々上がっているようです(´・ω・`)
先週は先々週(「王子の指輪」登場第1週目)よりはいくぶん普通に戻ってきたようですけど^^


さて、今週のレア魚は、「魔王ビターのストラップです。

「王子の指輪」が釣れる期間が長いため、良く考えると今週はレア魚3種体制に突入なのですね。

【追加】ニコット釣り/新しい「レア魚」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48122329

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>
 魔王ビターのストラップ

<釣れる期間>
 2月19日(火)12:00 ~ 3月5日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ビターちゃんのストラップ登場です(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

チョコ従士のストラップではなく、ビターちゃんのストラップというところが
このイベントの真の主役がビターちゃんだということを物語っているような気がします(`・ω・´)キリッ

そういえば、今日Pショップにチョコ従士のぬいぐるみが入荷しましたが、
チョコ従士(剣士)、チョコ従士(騎士)、チョコ従士(魔導師)の3種類が全部手前持ちでした。
あと、ひっつきチョコ従士もみんな手前側。。
肩にひっつくぬいぐるみがみんなスタートの時の姿で、手持ちのぬいぐるみがレベル20の完成形の姿になっています☆
※ひっつきも手持ちもスタート時の姿と完成形が選べるようになっていました<(__)>
これ、手前持ち、奥手持ち、ひっつき、と3種類を分けた方が良かった気がします(´・ω・`)
パンプキン王国のぬいぐるみは、手前持ち、奥手持ち、くっつき、頭のせ、と、
4人がバラけていたので4人全員同時装着が可能だったんですよね。
4人全員装着されてるアバターをタウンで時々見ました。
子沢山みたいになってましたがかわいかったです♪

明後日はビターちゃんのアイテムが特別入荷です☆
どんなのか楽しみですね^^


あと、釣りではないのですが、他にもいろいろ嬉しいことがありました☆

1.青ガチャ第48弾コンプ

ずっと出なかったハートリースをまるじゃんさんにプレゼントしていただいてコンプできました♪
プレしていただいたのは先週なのですが…^^;
まるじゃんさん、ありがとうございました<(__)>

2.今年初のミラクル

ず~っと出なかったミラクルが出ました!
ピンクマーガレットのコサージュ合成時です☆
コサージュのミラクルも初めてのことです♪

3.青チューリップの種初ドロップ

今日は青チューリップの種を初めて拾いました!!!
チューリップは今までに400本以上育てているのですが、初のドロップです><。。
現在青チューリップの種ドロップ目的で、赤チューリップを大量栽培しています。
この調子であと3個ドロップしますように( ̄人 ̄)


明日は長い全体メンテナンスがあります☆

【全体メンテナンス】 21日(木)6時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48144431

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/23 07:22:51

    >818さん
    ありがとうございます☆

    >私はオレンジっぽいレアをひとつ拾った事があるだけで、それしかないのかと思ってたので
    >すごーーーーく驚きました。

    やはり他の方のところでも、橙より青の方がドロップしにくいのですね。
    安心しました(笑)
    C種でレアカラーが2種あるのはパンジー、スイートピー、チューリップです☆
    パンジーは赤とプリン、スイートピーは青と紫、チューリップは橙と青。
    で、それぞれ前者より後者の方が拾いにくいです。
    経験値と出荷価格もそれぞれ前者より後者の方が少しだけ高い設定です。

    >いろいろな楽しみがいつもニコタには残されているので、、、
    >ビターちゃんは間違いなく奥手持ちという事で(笑)

    それが、、ビターちゃんにかける運営さんの思いは並々ならぬものがあったようで(笑)
    昨日はPショップを見て思わずのけぞりましたw

    >で、王子の指輪が全然釣れず、
    >アイスエンゼルフィッシュばかりが、今日も釣れました _| ̄|○

    やっぱりそうですか!
    私も王子の指輪の釣れ具合はイマイチです。。
    アイスエンゼルフィッシュはそこそこ釣れているのですが。
    王子の指輪は釣れる期間が1か月もありますから、
    運営さんが確率を絞っているのではないかと疑っていますw

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/23 07:22:05

    >おのさん
    ありがとうございます☆

    >私は久々に1つもランクインできませんでした><
    >やはり魔法の水槽イベントの影響でしょうか^^;

    あら、それは珍しいですね(´・ω・`)
    やはり魔法の水槽インベント期間中はランクインのハードルが上がっているのではないかと思います。

    >Pショップのぬいるぐみは見ていなかったですが、ちょっと残念ですね><
    >全部持てないと、売上も落ちるような気がしますw
    >ビターちゃんで挽回の予定でしょうかw

    私は、従士の3人(剣士・騎士・魔導師)を手前持ち・奥手持ち・ひっつきに分け、
    ビターちゃんを頭のせにすればいいのでは…、と思っていたのですが、
    昨日Pショップを覗いて驚きました。。
    運営さんのビターちゃんにかける思いはそんなものでは済まなかったようです(笑)

    >その他、青ガチャコンプにミラクルにレア種、おめでとうございます!
    >コサージュ時に起きるとはラッキーですね!
    >レア種もこれからたくさん取れますように^^

    ありがとうございます^^
    青チューリップには本当に苦労させられます^^;
    先ほどの収穫でもレアをドロップしてくれたのですが、橙でしたorz
    気長に頑張ります^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/23 07:21:00

    >ぷ~さん

    >青チューリップなんてのがあるんですね。

    パンジー、スイートピー、チューリップはレアカラーが2種類あります☆
    パンジーは赤とプリン、スイートピーは青と紫、チューリップは橙と青。
    それぞれ前者より後者の方が拾いにくいです。
    経験値と出荷価格もそれぞれ前者より後者の方が若干高くなっています。

    レアカラーがたくさあると楽しいですが、
    レア種の鉢植合成を目指していると2種類4個ずつというのはなかなか厳しいです^^;
    特にうちでは、チューリップ3色免許皆伝になっても
    青チューリップの種が1個もドロップしなくて苦労しました。
    4個そろうまでの道のりはまだまだ長そうです><

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/23 07:20:11

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >しかし、正直これはささいなことでしたね。
    >今回、比較にならないほど重要なことが書かれていましたから…。

    あはははは^^
    実はブログを改めようかとも思ったのです^^;
    確かにうちでの青チューリップのドロップはすご~く大きな事件ですからw

    >400本育てて、ようやく一つドロップって…0.25%?w
    >そんなドロップ率嫌です、心が折れます><

    えっと…、私だってそんなドロップ率嫌です><
    心が折れなかった自分を自分で褒めてあげたいですw←

    >真打が遅れて登場するのは、王道パターンではないですかw
    >中の人も、主役はビターちゃんだという認識だと思いますよ☆

    昨日Pショップを見て驚きましたw
    運営さんがこんなにビターちゃんに期待していたとはw←
    ビターちゃん、期待に応えて稼いでくれるでしょうか^^;

  • 818

    818

    2013/02/21 18:11:26

    ランクイン、おめでとうございます!
    そして、青チューリップもおめでとうございます!
    私はオレンジっぽいレアをひとつ拾った事があるだけで、それしかないのかと思ってたので
    すごーーーーく驚きました。厭~~、そう聞くと目指したくなってきます。
    結晶花やけーき花のメガを狙ってる場合じゃあないかwww

    今回のPショップのぬいぐるみは買わない予定なので気にしていなかったのですが
    パンプキン王国の時はそんな事ができていたのですか…知らなかったあ(@_@;)
    いろいろな楽しみがいつもニコタには残されているので、、、ビターちゃんは間違いなく奥手持ちという事で(笑)

    で、王子の指輪が全然釣れず、
    アイスエンゼルフィッシュばかりが、今日も釣れました _| ̄|○

  • おの

    おの

    2013/02/20 22:56:20

    今週もランクインおめでとうございます^^
    私は久々に1つもランクインできませんでした><
    やはり魔法の水槽イベントの影響でしょうか^^;
    今週はビターちゃんのストラップ、またがんばらないといけないですねw

    Pショップのぬいるぐみは見ていなかったですが、ちょっと残念ですね><
    全部持てないと、売上も落ちるような気がしますw
    ビターちゃんで挽回の予定でしょうかw


    その他、青ガチャコンプにミラクルにレア種、おめでとうございます!
    コサージュ時に起きるとはラッキーですね!
    レア種もこれからたくさん取れますように^^

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/02/20 22:16:28

    こんばんは。
    青チューリップなんてのがあるんですね。
    じつはチューリップ絵柄がイマイチ好みでなくてすっとばしていて
    だんだん植えるものがなくなってきたので
    種をもらったのでチューリップ栽培を始めましたが
    オレンジ色っぽいレアカラーを拾ったのですが
    ブルーもあるんだ。
    スイトピーも赤紫と青と、2色のレアがあるんですね。
    う~む。レアカラーたくさんあると楽しいかも。

  • 六文銭

    六文銭

    2013/02/20 18:48:11

    色々ランクインおめです☆
    しかし、正直これはささいなことでしたね。
    今回、比較にならないほど重要なことが書かれていましたから…。


    >今日は青チューリップの種を初めて拾いました!!!

    本当におめでとうございます!!!
    いやー、ようやくドロップしましたか!
    400本育てて、ようやく一つドロップって…0.25%?w
    そんなドロップ率嫌です、心が折れます><

    やはり、赤チューリップの量産ゴリ押し作戦が効いているみたいですね!w


    >チョコ従士のストラップではなく、ビターちゃんのストラップというところが
    >このイベントの真の主役がビターちゃんだということを物語っているような気がします(`・ω・´)キリッ

    真打が遅れて登場するのは、王道パターンではないですかw
    中の人も、主役はビターちゃんだという認識だと思いますよ☆
    (今週は、釣りランキングのハードルが上がりそうですw)