美齢

のーとⅩⅣ

日記

よろしくお願いします^^

  • 美齢

    美齢

    2013/04/16 20:01:50

    人ごみが嫌で、私もついネットでと思うのですが
    難しい所ですね

    そろそろ、レンジとTVと洗濯機を買い替えたいのですが
    通販専門の家電屋だと
    分割手数料がかからないので、魅力的・・って
    結局、長期間の支払いって
    何となく、精神的に負担で
    ニコニコ現金払いに走ってしまうしw

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/15 20:36:28

    うん!
    やっぱり見て触る方が良いかも・・・・
    日立のカタ落ちなんだけど。
    どうもディスカウント用の予感がします。

    初期不良ではないみたいだね。

  • 美齢

    美齢

    2013/04/15 19:59:51

    メーカーどこですか?
    やっぱり、1度下見する方が良かったかもですね?

    棚は、オプションで取り寄せできるのでは?
    動きが悪いのは
    そういう物なのか
    初期不良なのか?

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/14 14:39:44

    新しい方はイマイチなんだ・・・
    なんか作りが悪くて
    スライドボックスの動きもイマイチなんだ。
    棚も少ないみたいだし。

    自動製氷機は夏だけ動かしてます。

  • 美齢

    美齢

    2013/04/14 12:07:01

    高い衝動買いでしたね?

    家のも、自動製氷機能有りますが
    使ってません
    けど、時折、何やら作業をしている音が
    タンクに水が入っていないので、氷はできませんけどw

    新しいものの使い心地は如何ですか?

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/13 20:36:21

    そんな事はなかったんだ・・・・
    近くの量販店に
    電灯3つを買いに行ったら・・・・
    冷蔵庫の特別価格セールをやっていたので
    買ったしまったような気がするんだ。
    自動で氷できるのを体験したかって気もするんだ?

    なんとなくだったのは覚えてる・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/04/13 20:14:28

    その時には、450Lが必要だったのでは?
    もしくは、どうしても欲しい機能が付いていた?

    大は小を兼ねる、ですから^^

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/12 20:18:46

    450Lは入るよね。
    なんでサブの方が大きかったのか?
    どうも疑惑の冷蔵庫です・・・・

    ルフォームの後だったので金銭感覚が狂っていたのかも?
    あまり記憶にないんだ・・・・?

  • 美齢

    美齢

    2013/04/12 20:02:46

    まぁでも、消費税上がる前で良かったですよね?
    同じ冷蔵庫でも、消費税2%違ったら
    他の何かちょっとした物も買えたじゃん、ってなりますし

    電気代は、今までのより安くなってるはず
    と、言われた家の冷蔵庫
    120L位のから450Lに替えたので
    やっぱり、それなりの電気代ですw

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/12 07:35:25

    そうか・・・・
    やっぱりいろんな技があるんだね・・・

    時間を見つけてブログでの研究も良いかもね?

    安物の冷蔵庫は音が大きいみたい。
    共振が原因みたいな?
    コスト削減の影響かもね?

  • 美齢

    美齢

    2013/04/11 20:31:43

    ポータルサイトの最初の方に
    自分のサイトが上がるようにする方法は
    ネットでも結構上がって来るかと思います
    なので、HPができた暁には調べてみようと思います

    今は結構色々なワードで引っかかるようですので
    1つのブログに、盛り沢山で書くのも手かもしれませんね^^
    私が放置しているブログでも
    検索ワードとか言って、反転文字になってたりします
    そのせいで、放置中なのに訪問者がいるらしくて
    気の毒だなぁとw

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/10 20:56:27

    資金は一番だけど・・・・・
    検索の機能は研究の余地があると思う。

    私のブログでも思わぬワードで入ってくるから。
    そのへんを掴んでおくとアクセスが増えるはずなんだ・・・・
    なかなか難しいらしいよ。

  • 美齢

    美齢

    2013/04/10 20:17:11

    ご心配頂いてありがとうございます^^

    開業の目処が立たないことには
    HP問題も棚上げです

    今は、開業資金をどうやって調達するか
    その方に気が行ってますので

    自分に何ができるのかを
    改めて考えています

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/09 20:50:26

    なんか・・・・
    Googleの検索システムが鍵だよ。

    TVでもみた事がある。
    それがポインントだって。

  • 美齢

    美齢

    2013/04/09 20:27:52

    個人の力がものすごく出るという事ですよね^^;

    HPはWordPressで作ろうかと思っています
    先立つ物があれば専門家に頼むのですが
    ポータルサイトの頭にくるようにの研究は
    オイオイとw

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/08 20:07:43

    え〜〜
    1000万か!
    それはすごいね・・・・

    HPは研究した方が良いよ。
    謎のGoogleの検索システムとか?
    かなり謎が多いらしいけどね・・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/04/08 19:41:13

    免許を貰えない以上はHPも開設できませんので

    とりあえず、業界として必要な資格でも取って置こうかと
    昔2度チャレンジして落ちたんですけどねw
    今なら真剣に勉強しそうな気もしますし

    ちょっと考えます

    この前のオフ会の時
    行政書士で食べていけなくて
    司法書士事務所で働いてるという人がいました
    様々ですね
    私の恩師に当たる人のお友達は
    年収1000万だそうですw

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/08 07:19:52

    連携できる資格が良いのかも?
    でも・・・・
    宣伝の時代かもしれないね。

    司法書士の事務所も人がいた事はないけど。
    つぶれてないんだ・・・・
    単価が高いからかな?

  • 美齢

    美齢

    2013/04/07 20:09:40

    サービスが増えましたからね^^;
    これからまだ増えるのでしょう?
    家のPCだとちょっと厳しいかも?

    今日は積んであった文庫本がちょっと片付きましたw
    その過程で出てきた、マンガを読んでいて日が暮れましたww

    で、この冬、別の資格に取り組もうかと思い始めた所です
    今のが収入に結びつかないならば
    新しい資格で収入を増やすか
    近くにできるコンビニでバイトするかwww

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/06 20:25:05

    うん!
    でも今回は私のミスだね・・・

    なんかニコも最近は麺手も多いし・・・
    全体に重い感じだよね・・・
    PCの限界かもしれないけど?

  • 美齢

    美齢

    2013/04/06 20:08:43

    せっかく書いたものが消えるのはショックですね

    同じものは2度と書けないし

    ニコも初期不良があったんですね^^;
    というか、今でもメンテ後はまともに動かない時がありますが?

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/05 20:31:31

    書込みは下書きはしないけど・・・・
    ブログは7回分くらいはキープです。

    最近はブログが消える事はないけど
    初期の頃は何回がありました。
    消えると地獄だね・・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/04/05 20:17:24

    あまり書き込みをしないので
    その辺り経験がないかもです

    通常、ガーデンとスロットの2画面のみだし

    お付き合いが広いと、色々大変ですね^^;
    とりあえず、付箋(WindowsにはあるんですけどMacは?)で
    下書きをしてコピペするとかの安全対策が必要でしょうか?

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/05 07:16:09

    稀なんだけど・・・・・
    投稿を押し忘れるみたい?

    裏でタウンにいると
    ステキで誤作動する場合があるみたい?
    水やりなんかは多いよね・・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/04/04 20:38:30

    投稿する
    を押した後、⇓に表示されましたか?
    それで、消えてしまっているのならば
    ニコの不具合ですよね?

    せっかく書いたものが
    そんなことで消えてしまうなんて
    ちょっと頂けませんよね

    ニコに損害賠償求めてみるとか?

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/03 20:12:38

    そうか・・・・
    やっぱり送信ミスなんだね・・・
    ショックだな。

    結構、長い文の時にやるみたいなんだ・・・
    書き終わって安心してなのかな?
    詰めが甘いのかもね????

  • 美齢

    美齢

    2013/04/03 15:45:39

    私が誤って削除した可能性は、有りませんです^^;
    そも、記事自体を目にした記憶がありませんので

    時系列的にも整合性はあると思いますが

    せっかくお書きになった記事を
    拝見できなかったのは残念です☆

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/03 07:32:45

    うん!
    頑張るね!

    昨日、記載した時思ってんだけど・・・・
    墓前祭の記載を書いたはずなんだ。

    投稿のクリックを忘れたのかな・・・・?

  • 美齢

    美齢

    2013/04/02 20:58:23

    しっかり送りができて良かったですね

    こればかりは仕方ないですね

    残されたのが自分で良かったと思うのです
    その寂しさを味わうのが自分で
    誰かにその寂しさを味あわせない分だけ、って

    そう思って、元気出しましょう?
    淋しがってると
    逝かれた方が辛い思いをなさるかもですよ

  • St.bono

    St.bono

    2013/04/02 07:56:10

    うん!

    桜がすごく綺麗だった!
    持っていったユリが完全にかすんでしまいました。
    お墓の前がすごい桜並木なんだ。

    やっぱりみんな地下への納骨は驚いたみたい。
    伯父は納骨室に入ってご満悦だった?

    少し寒かったけど良い墓前祭でした。
    会食も楽しかったよ♡

    納骨が終わって安心したけど・・・・
    ちょっと寂しいね。

  • 美齢

    美齢

    2013/03/30 18:57:38

    大阪は結構いいお天気で推移しましたが
    無事、終わられましたか?
    偲ぶ会も?

    お疲れ様でした^^

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/30 05:31:17

    お〜〜
    今日は納骨なんだ!
    雨でなくて良かった♡

    桜は満開らしいんだ♡

  • 美齢

    美齢

    2013/03/29 20:58:41

    まぁ、今更、同じ敷地内を他人にうろつかれるのも?

    でも、使わない家具を置いておかれても
    今は、断捨離が流行ですし
    って、捨てられない、私が言うなって感じですねw

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/29 07:37:19

    そなんだ・・・・
    でも、長年放置してるからね。

    家具も2/3くらいおいたままなんだ・・・・
    トランクルームやコンテナを借りるのも?
    よく考えないとね・・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/03/28 22:20:47

    再度賃貸に出されるおつもりがあるのなら
    相みつとって、ご一考なさるのも良いかもですね^^
    その辺り、やはり地元の不動産屋さんに聞いてみるのが良いかもしれませんよ?

    どの程度のリフォーム掛ければ
    どの程度の賃料で貸し出せるのか

    どうせリフォームなさるのなら
    壁紙とかは、光触媒の汚れの付きにくいものになさるといいかも?

    賃貸不動産経営管理士というのがあって
    その講習会で
    全然リフォームを掛けず
    年毎に賃料が下がる一方なのと
    毎年少しずつ手を入れて
    賃料ベースを維持していくのとの対比を習いました
    やはり、少しずつでも手を入れ続ける方が
    最終的には、利益は上げやすいみたいですよ

    手を入れずに、設備とか古いままにすると
    借り手が着かなくて、空室状態が多くなるというのも一因のようです
    一度そういう悪循環に陥ると
    結局は、大幅リフォーム、という事になって
    結局は費用が嵩むと。

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/27 21:03:36

    なるほど・・・・・

    でも、かなり手を入れないと・・・
    200万くらいはかかるかもね。
    もっとかな?

    ここのリフォームもかかったから・・・・・
    出窓が50万
    内装が同じくらいだったかな・・・・

    少し考えないとね・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/03/27 14:59:30

    最近は、入居の際に保証会社との契約を求める事が多いですね
    貸主には保証会社が立て替えて
    取り立ても保証会社が行うので
    貸主が煩う事はない、と

    入居審査も保証会社がするので
    保証会社の選択を誤らなければ
    入居者の筋もそこそこ選べるかと

    結構多いですよ
    道路沿いはうるさいから嫌だというお客様
    そのことを、そんなに引きの材料にすることはないと思いますが?

    戸建だと、隣人の心配をすることがないので
    人気がありそうな気がしますが?

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/27 07:19:47

    そうなんだ・・・・
    立ち退きでもめるみたいだね。

    戸だてて駅から近い
    道路1本奥だから環境はいいけど
    その分料金が・・・・・

    アパートが多いよね。
    マンション化しつつある地域かな?

  • 美齢

    美齢

    2013/03/26 20:44:53

    管理、いろいろ面倒でしょう?
    業者に委託してしまえば?
    と、業者としては思ってしまいますw

    どうせ、管理料は家賃に上乗せするのだし
    需要があるのであれば
    一考の余地があるのでは?と

    最近は、借主保護の風潮が強いから
    貸主の方はかなり大変だと思います

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/26 07:17:09

    うん!
    確かに・・・・・

    貸すとなるとかなり手を入れないと・・・・
    それに不労所得だから税率が高いと思う。
    急な立ち退きも面倒くさいからね。

    今いるところも立ち退きの訴訟をしたんだ。
    自分でね。

  • 美齢

    美齢

    2013/03/25 20:08:00

    現状だと、固定資産税を取られるだけ勿体ないような?
    また貸し出されても?

    大阪にあるのだったら
    私が安く借りて、事務所オープンするのにw

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/24 14:52:31

    完全に別れてるよ。
    貸してたくらいだからね。

    でも、ここはガスは止めてある。
    ガスレンジ、湯沸かし器はあるんだ・・・・
    なんか変だよね。

  • 美齢

    美齢

    2013/03/24 12:42:00

    水道のメーター関連?
    入り口2つに内部が完全に区切られてると
    良いとか悪いとか

    何でも計画通りにいけば
    それはそれで面白くないかもしれませんね
    だって、先が見えてるってことだし
    結末が見えちゃぁ、どんなドラマも面白くないのと一緒?

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/23 07:23:30

    初めは人に貸していたんだ。
    で、介護が必要になった時は
    移動が便利だからね。

    人生は計画道理にはいかないね・・・・
    それが生きる事かもしれないけど。

  • 美齢

    美齢

    2013/03/22 20:21:21

    仕切って置くメリットはあるのでしょうか
    前に何か聞いたような気もしますが
    関係ないわぁ~で忘れちゃいました

    浅見家の須美ちゃんみたいな人がいればいいですね^^

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/22 07:17:43

    うん!
    壁1枚でつながっています。
    介護が必要になった時は
    内ドアも付けられる設計にはなってました。
    その必要はなかったけど・・・・

    おぼっちゃまと呼ばれてみたいね・・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/03/21 21:20:28

    不思議な感じですね
    同じ敷地内ですか?
    お味噌汁の冷めない距離?

    開け閉めしなければ
    暫くは大丈夫かもしれませんね

    貴グマさんは
    リアルでもお坊ちゃまなんですね^^

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/20 14:28:55

    そうなんだ・・・・
    PCのある家の冷蔵庫なんだ・・・・
    400Lくらいかな?
    冷凍食品等が多いいかな?


    お風呂や料理をする家の冷蔵庫が壊れたんだ。
    250Lくらいかな?
    なんか変な生活環境だよね・・・・?

    でも、壊れたのに気がついて良かった。
    全部食品がダメになるところだった・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/03/20 10:20:56

    通信大学という手もあったかもしれませんね
    私もそのうち、通信大学受講したいなと思ているのですが
    何時になるやら

    どこの冷蔵庫が壊れて
    ここの冷蔵庫がいっぱい?

    メインの冷蔵庫が壊れて
    bonoさんのお部屋の冷蔵庫がいっぱい?

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/20 07:22:33

    うん!
    夜間の大学に途中まで行ったんだ・・・・
    結婚したんで中退したらしい。

    冷蔵庫が壊れてしまって。

    ビックカメラのネット通販で買ったら
    なんと・・・・
    30日に配送。
    31日にしてもらいました。

    ここの冷蔵庫が満杯です。

  • 美齢

    美齢

    2013/03/19 22:03:26

    そうですね、私もそう思います
    生きている人間が、ずっと心に留めておけばいいだけだと

    そんな中で、そんなに立派なお墓を建てられたんですね
    すごいですね
    ものすごい努力をされたのでしょうね

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/19 05:26:14

    なんか・・・・・
    お墓にお金を使うよりも
    生きてる人に使う方が良い。

    父は大学に行きたかったど・・・・
    そんなお金はない って言われたんだって。

  • 美齢

    美齢

    2013/03/18 20:46:09

    お墓というより、すでに霊廟?
    家より広かったりして^^;

    ほぼ、14畳くらいの広さですよね?

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/17 20:08:49

    え〜〜
    そんな事があるのか・・・・
    異常気象もあるのかな?
    伐採が関係してたり・・・・

    上野から移ったらしいよ。
    現在入ってるのは10人くらいかな?
    骨を入れるとこに人が入れるんだ。
    かがんだ感じで入るんだ。

    広さは20平方メートルだよ。

  • 美齢

    美齢

    2013/03/17 15:39:46

    山奥なので、
    所謂斜面を削って用地を作ったのですが
    がけの上に載ってるような形で
    その地盤の補強しないままに工事したみたいで
    堂内の床が陥没したとか
    工事自体は、40年近く前の事だし
    陥没してからも、20年近く経つかなという感じですが

    移せた家はいいですけど、
    年寄りの単身とかだと費用的にも厳しかったみたいで
    そのまま放置されている所もあったり
    平成も25年目に入ったのに
    未だに、戦後?見たいな所です^^;

    まさに、先祖代々のお墓ですね
    敷地内に、木が生える、その辺りからも
    かなり立派な墓地だとは拝察しておりましたが

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/16 20:31:14

    え〜〜〜
    そんなことがあるのか・・・・・
    なんかすごい時代だね!

    石屋の管理料はかなり高いよ。
    年間最低でも5万だったかな?
    その前の手入れが3〜50万くらいは・・・・

    家の墓も50人くらいの骨は楽に入るよ。

  • 美齢

    美齢

    2013/03/16 20:05:04

    今月末だと、桜のつぼみも結構膨らんでるかもしれませんね

    新しい墓石づくりでなく
    石屋さんが忙しいのは、いい事かも?
    古いお墓をちゃんと手入れしてるんだってことですものね

    家は田舎なのに、お墓がありません
    過疎化して年寄りばかりになったので
    納骨堂方式になったのですが
    その納骨堂が、業者の手抜きで崩壊しそうになって^^;
    今はお寺の敷地内にある納骨堂に移管してます

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/15 20:23:07

    うん!
    お彼岸で納骨が延びたんだ・・・
    石屋さんが忙しいらしくて・・・
    お墓掃除が大変なんだと思うな。

    確かに車いすはいやがる人もいるね。
    なんとか歩きたい=自立(迷惑をかけたくない)
    みたいな感じがあるのかもね・・・・

    なんか寒くなってきました・・

  • 美齢

    美齢

    2013/03/15 20:11:06

    もうそろそろ春らしさが増してきましたので
    ゆっくり、そぞろ歩きをするのもいいかもしれませんね
    歩行が困難な人は、車いす
    を、嫌がる人もいるんですよね

    それも、私には理解困難です

    お彼岸もやって来るんですね
    長らくお墓参りにも行ってませんでした
    行っとかないとですね☆

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/15 07:14:02

    そうなんだ・・・・
    歩くのが困難な場合は仕方がないけど・・・
    私もスッキリしないんだ。

    自然を愛でながらの墓参は良いからね。
    歩きながらいろいろ考えられるし・・・・

    現代の車社会にも疑問を感じていますから・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/03/13 23:11:48

    聘珍樓
    時々お昼のお弁当を買います
    デパ地下ですが
    酢豚弁当が美味しいです^^

    車は、事情によると思いますが
    家の母とかだと、車で行かせてやりたいかなとか
    変形性膝関節症を患ってるらしいので

    一概に、どう、とは傍からは言えないですね^^

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/13 20:16:17

    納骨をしてから・・・・
    吉祥寺の聘珍楼で中華の予定なんだ。
    予約は済ませた。

    そうか・・・・・
    やはり墓前まで車は問題か?
    どこまでが常識だかの判断が難しい時代かもね・・・
    私個人は車で墓前は考えものだと思うだけど。

  • 美齢

    美齢

    2013/03/13 16:50:34

    なにせ、家事全般苦手^^;
    捨てられない人間
    おまけに、この3年弱、試験のために放置
    その結果が目の前に横たわってますのでww

    偲ぶ会の会場も決まったんですか?

    行けたとしても
    流石に墓前までは
    行く方が考えちゃいますよね☆

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/12 20:00:53

    え〜〜〜
    スペースからか・・・・

    今月末の母の納骨の準備が・・・・
    老人に30分の徒歩は辛いかも?
    多磨霊園は木々が綺麗だから
    楽しめるとは思うんだけど・・・・・

    タクシーで墓前まで行けるんだけどね・・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/03/12 19:47:50

    子供用は難易度が高いのです
    デザインもですが、縫い方とか生地とか
    デリケートですからね
    子供の・・親がww

    つい適当に切って縫ってしまうので
    その辺りの、緻密さを身に着ける所からw
    暖かくなってきたので
    まぁ少しは頑張れるかなと

    まずは、縫物ができるスペースができるように
    お片付けから^^;

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/12 07:20:46

    お〜〜
    生地があるって事は
    資本がいらないから有利かも。

    出品して動向を探るのが大切かもね・・・・・
    子供向けが売れるのかもしれないね?

  • 美齢

    美齢

    2013/03/11 21:07:25

    改良の余地は多々ありますが

    数こなせば、そのうちましになるでしょう^^
    生地だけは山ほどありますしw

    いつもご丁寧にありがとうございます☆

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/10 19:58:20

    お〜〜
    満足できるのは何よりだよ!
    すごい事だ!

    明日アップ予定のブログです

    ニコッとタウンの戯れ言(414)相違

    ♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 胡蝶蘭~~♪

    「しまった! 字余りだ!」
    「あれ~~~
     前回は気がつかなかったのか?」
    「えへ~~
     気がつかないふりをしたんだけど・・・・
     さすが2回目ともなると」
    「bonoも気を使うようになったんだね」
    「そうさ!
     クマ磨きをしてるからね♡」
    (bonoの鼻の穴が広がりました)

    「bono、胡蝶蘭の色が変わってるね。
     マジックで塗ったのか?」
    「失礼な!
     このお花をなんと心得る!
     天下の・・・・・・」
    「水戸黄門か?」
    「違うよ!
     ニコッと女王さんからのプレゼントさ♡
     bonoは花がいいからね!」

    「また、おやじギャグを!
     『bonoは鼻が良いからね!』だろ。
     アクセントの微妙な違いは聞き分けられないよ」
    「Toshiも歳をとったね・・・・」
    「また、ギャグか!」
    「せっかく暖かくなったから
     寒さを呼び戻さないで欲しいよ!」
    「そうかな?
     かなりキレが良いギャグだと思うけど・・・・」


    花は大好きだから嬉しくて!
    ありがとう♡

  • 美齢

    美齢

    2013/03/10 19:17:58

    そうなんですよね
    オリジナリティ
    でもでも、私にはクリエイティブな才能がないので^^;
    大分頑張らないと・・

    今は、色々なサイトがありますから
    手作り専門サイトみたいなところで
    出せるように、頑張らなくちゃです

    キャラクター物は、使用許可が必要でしょうから
    隣国のように、なんちゃってをするわけにもいきませんし?

    トートバッグ、自分で使う分には満足のいく仕上がりですが
    商品には程遠いです
    もうちょっと、細かな作業が必要です

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/10 07:35:39

    そうか・・・・

    手芸用品はオリジナリティーが大切かも?
    なんかアレンジがいるかもね?

    ヤフーも売れなくなった。
    5年くらい前は
    『こんな物が!」
    って感じの物が良く売れました。

    キャラクターのノベリティー
    無料配布の雑誌
    古いコレクターズアイテムになりそうな物?
    などです。
    500円前後だったかな?

    ミッキーはすごい人気だったよ・・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/03/09 20:32:09

    今作っているトートバッグは
    手芸雑誌に載ってる物なので^^

    そうですね、本格的に販売をしようという事になれば
    色々と修業を積まないと

    やらなくちゃがいっぱいありすぎて
    何からやってよいやら
    なので、とりあえず、作りかけを仕上げます^^

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/08 20:32:30

    なんか・・・・
    あまりタネは見せない方が良いかも?
    そんな気もします。

    まじで写真は練習しないと・・・・
    私もニッセンなどの通販カタログを参考にしました。
    商品のポイントと自然光が大切かもね。

    セールスポイントの文章も大切だよ。
    ヤフオクで研究しないと。

  • 美齢

    美齢

    2013/03/08 20:01:40

    そうですね、まずは書いてみる

    今、トートバッグを作ってます
    手順を撮影しとけばいいんですけど
    まずは、一つ作ってみて仕上がりを見てみます

    私の撮影の腕は、素人以下なのでw

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/07 20:51:02

    何となく宣伝に利用できればいいね。
    再開して様子をみてみたら?

    手芸は写真も重要だよ。
    現物よりも良く撮れちゃうのも怖いけど・・・・
    ヤフオクにウクレレを出して
    トラブルになりかけました。

  • 美齢

    美齢

    2013/03/06 21:46:52

    ここ3年ほど放置してましたので^^;
    日々書きなぐってた頃は
    それでも15アクセス位でしたか

    コメントは書き込めないようにしてましたので
    一体どういう人たちが
    どういう思いで覗いてくれていたかは不明ですが

    この前久しぶりに書いて
    書きっぱなしで置いてありますがw
    アクセス有るのかどうなのか
    ページタイトル
    ”開業までの遥かなる道程”ww

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/06 14:54:32

    日にどれくらいのアクセスかな?
    2〜30くらいは欲しいよね。

    営業を考えるとグチはNGでは・・・・
    手芸、洋裁を中心にしたら?
    アクセスが多いテーマを増やせば良いんだけど・・・

    私もオーディオネタが無くなってしまって。
    システムを動かして(変更)ないからね・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/03/06 11:24:26

    今まで漫然と書き綴っていたので
    何かテーマ性のあるブログの方が良いかなって

    書ける事といえば、好きな事ぐらいなので
    手芸とか
    洋裁とか
    読書とか
    愚痴とか

    何か始めてみないといけないとは思うのですが
    纏まらないままに始めると
    今までと同じなので

    といって
    現段階で何か原案があるわけではありませんが

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/06 07:18:40

    ブログはアップするだけで良いのでは?
    時々、自己アピールをアップして。

    記載を自由にすると
    エロ宣伝が大量にくるからね・・・・
    防止が面倒くさいよ。

  • 美齢

    美齢

    2013/03/05 20:30:23

    ブログですよね^^

    人付き合いが面倒でw
    って、これ言ってるから人脈がないんですよねww

    とりあえず、作品作って
    UPする写真を撮ろう、から考えてみます

    あと、HP作りの勉強もしなくちゃ
    今、現職がオンシーズンで落ち着かないので
    もうちょっと精神的に余裕ができてから・・

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/04 20:11:50

    とっかかりが必要だよね・・・

    ブログで名前を売っておいたら?
    手芸とか人柄で・・・・
    HPは用意しておいて
    登録ができたらスタート。

    ブログからHPに誘導したら・・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/03/04 19:53:11

    最初からネットでというのもなかなか難しそうで

    紹介から、が一番多そうなんですけど

    まぁ、何にしろ
    登録ができないと、名刺すら作れませんしね
    とりあえず、今の資格で作って
    名前だけでも広めておくかぁ、ですね。。

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/03 19:51:09

    営業か・・・・・

    むしろネットを上手く使う方が良いかも?
    ブログあたりで上手く当たるといいけど・・・・

    私もブログが100アクセス/日くらいの事もありました。
    今は30前後かな?
    オーディオ関連です。

  • 美齢

    美齢

    2013/03/03 18:20:59

    そうですね、可能性は全て探ってみないと

    今度の休みに、ゆっくりのぞいてみます

    今日のランチは、楽しかったです
    けど、やっぱり言われました
    貴女には営業力がないから、開業は諦めたほうが良いって

    まぁ、ボチボチ考えます。

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/02 20:02:11

    そうか・・・・

    ヤフオクは効果あると思うな。
    手芸は好みでリピーターも期待できるよ。
    とりあえずは覗いてみたら?
    サイトとしては使いやすいと思うけど・・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/03/02 19:48:37

    YHOOって使った事ないんですよね

    ボチボチと使い方から覚えないと
    その前に、製作の腕を上げないと?w

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/01 07:12:30

    そうか・・・・
    手芸もHP時代なんだ・・・・

    以前のヤフオクではかなり出ていたよ。
    妹の友人はヤフオクでいろんな物を買ってるとか?
    HPとヤフオクの両立は有効だと思うな。
    ヤフーは見る人が多いからね。

  • 美齢

    美齢

    2013/02/28 21:19:48

    お茶の予定は今度の日曜日なんです^^
    連絡するわって、言われて
    今日まで連絡がないんですけど^^:

    手芸用品店が開設しているHPで
    手作り品を販売するコーナーがあるんです
    とりあえずはそこからと思ってますが
    何せ暖かくならないと動きたくなくてw

    疑似冬眠中です☆

  • St.bono

    St.bono

    2013/02/28 07:26:33

    良い話しは聞けたかな・・・・・

    手作り雑貨は当たればすごいいね。
    最近は訪問がなくなたけど
    月1回の出店で頑張ってる方がいました。
    なかなか難しいみたいだったよ。

  • 美齢

    美齢

    2013/02/27 21:57:59

    そういう兼業は、可、らしいです。
    お蕎麦ややりながら、発注が来れば行政書士

    私も手作り雑貨の店とかやりたいなと思うのですが
    作品を作りためないとw

    まぁ、久しぶりにお茶を飲もう
    そういう気持ちで行ってきます
    で、ついでに話を聞いてもらえれば
    何か閃くかもww

  • St.bono

    St.bono

    2013/02/26 20:01:59

    お〜〜
    相談ができるのは助かるよね・・・・

    妹の友達の旦那が行政書士で
    事務所に勤めていたらしいんだけど。
    今度、埼玉の川越でそば屋を始めるらしいよ・・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/02/26 15:14:02

    私の場合は、何とか拡大して
    でき得れば、開業を目指したいので
    不本意ながら?

    今度の日曜日には
    これまた久しぶりの知人に会って
    まぁ、背中を押してもらおうかと
    先日の知人は、常識的な回答しか帰ってこない人なので
    報告のみに留めましたが
    今回の人は、何かしらの相談ができる人なので

    少なくとも
    このままここの残るか
    田舎に帰る方が良いのかの%テージが見えるかなと

  • St.bono

    St.bono

    2013/02/26 07:14:11

    なるほど・・・・・
    でも、ネット社会の拡大は考えてないな。
    これ以上時間を使いたくない。

    バーチャルの世界を楽しみたい気もするし・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/02/25 20:51:58

    何かを運営するというのは大変ですよね

    そもそも私などは、開設しようなどと考えた事もないし

    FACE BOOKだと近隣の人がすぐ見つかるんですけどね^^
    お食事会とかが終わってから
    ゆっくり考えてみられるのもいいかもです☆

  • St.bono

    St.bono

    2013/02/24 19:49:11

    サークルは休眠状態なんだ・・・・
    なかなか大変でちょっとパスなんだ。

    以前は頑張っていたんだけど
    もう気力が無いね・・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/02/24 19:11:37

    今日会った知人は、市民大学に通っているのですが
    オフ会を連発してました^^
    意味がちょっと違うと思うのですが
    まぁ、いいかと

    bonoさんは、サークル立ち上げてらっしゃるでしょう?
    そこで、呼びかけて見られては?
    それに呼応する人がいれば
    1人だろうと2人だろうと
    リアルの世界でお茶でもすればいいだけの話で?

  • St.bono

    St.bono

    2013/02/24 07:34:25

    うん!
    なんかネットの人と会うのは・・・・

    少し怖い気もします。
    まだ、経験がありません。

  • 美齢

    美齢

    2013/02/23 20:37:50

    ネットでオフ会を企画されてみても?
    それなら、近くのお友達ができるかも?

    私がネット始めたころはオフ会が隆盛でしたが^^
    今はもう新しい人間関係気づくのは面倒で・・

  • St.bono

    St.bono

    2013/02/23 05:37:06

    今日は忙しくなりそうです。

    10年ぶりの友人に会うって良いよね♡
    私は逗子に友人がいないので
    なんだか寂しいな・・・・・

  • 美齢

    美齢

    2013/02/22 20:33:33

    明日も冷え込みそうですから
    お気をつけて

    明後日には、私がお出かけです
    知人の知人が参加するオーケストラのコンサート
    休みが合わなくて10年ぶりくらい

    ついでに谷崎潤一郎記念館にも行くらしいです
    読んだことないんですけどね^^;

  • St.bono

    St.bono

    2013/02/22 20:20:12

    明日はお墓に行ってきます。
    埋葬許可や石屋さんとの打ち合わせです。
    掃除もしないと・・・・

    食事会の会場も決めないと。
    母が好きだった中華にする予定です。

    時間があったら国分寺の家にも寄らないと。
    なんか忙しくなりそうです・・・・