りんぷぅ

キャンディキャンディ

アニメ


好きなアニメはたくさんあるけれど

思い出に残るのは 「キャンディ キャンディ」

不幸な 生い立ちや境遇が続くけれど キャンディの性格の良さと 人との出会いの中で

レディーになるストーリーは 今でも好きだ

憧れのキャンディと放任の両親のおかげで

「もしかして!?私も 捨て子では!?」なんて 思ったりした

だれしも女の子は いつか アンソニーやテリーのような人に 出会えるのでは・・・と

今 思えば 数々の試練があるキャンディを 助けてくれる 男の子がたくさんいて

しかもカッコイよくて キャンディはモテモテ♡

いわゆる シンデレラストーリーだったのね

中学の時に 単行本を友人から もらって 今も大切にしている

いつか 娘たちに 読ませて みたいと 思いながら

雑な扱いをされそうなので まだ 見せていない

もう10歳なのだから 私がキャンディに初めてであった年齢をとうに過ぎているな・・・(^^ゞ

 

 

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/02/23 23:56:51

    うわぁぁぁぁぁ\(^o^)/
    キャンディのお話にコメントいただいて、めっちゃ うれしいっです☆
    キャンディの自転車なんて なんて なんて ステキなんでしょう・・・♡
    わたしは、以後のクリスマスプレゼントはナシの約束で「キャンディキャンディ マイ ミシン」を母に買ってもらい 今も 持ってます・・・そして おじさんに 「くるくる お便り」もいただいたのですが それもいまだに 持っていたりします。めったに 買ってもらえなかったので その二つは いまだに 宝物なのです・・・が あまりに 大切なので 雑な娘たちに不安を感じ 倉庫にしまいっぱなしです・・・それも どうかと 今 おもちゃが かわいそうな気持ちになりました。そろそろ 思い切って出しても いいかもしれませんね・・・  

  • アンジー

    アンジー

    2013/02/23 22:50:24

    私も子供の頃、「キャンディ」を見ていて、キャンディは、孤児院で育ったのに明るくて、元気で、
    優しくて、男性からはモテモテだったし、ストーリーも良かったし、
    私も大好きなアニメでした。
    子供の頃、キャンディの自転車を買ってもらったり、いろんなキャンディグッズを持ってたり
    してました。
    今、思えば、素敵なアニメだったなーと思います。