変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

「食べ過ぎ」を抑えるための3つのコツ

日記

<1:すぐに食べられるものを家におかない>
■間食についてはお菓子を買わないのが1番ですね。インスタントやお菓子、パンなどのすぐに食べられるものは家に置かない。もちろん、お酒やジュースも同じです。今あるものは、今すぐに人にあげるか捨ててしまいましょう。(29歳女性)

―やはり手元にお菓子があると我慢するのは大変だし、ストレスになってしまいますよね。まずは食べたいと思っても食べられないという環境を作ってみましょう。

<2:家にいる時間を減らす>
■ 家にいると、つい時間もあって食べたくなってしまうと思います。彼に会って式の打ち合わせをしたり、マッサージに出かけたりと予定を入れてみてはいかがで しょうか?無理な食事制限はストレスで逆効果ですから、エステやマッサージで癒されながらダイエットした方がいいと思います。(29歳女性)

―空いた時間があると余計なことを考えてしまうこともありますよね。結婚式までは意識的に1人の時間を作らないようにするといいかもしれませんね。

<3:就寝の4時間前だけ何も食べない>
■私が成功したダイエット法は、起きている時間は何を食べてもOKで、夜寝る前の4時間は何も口にせず、水分は水だけにします。(36歳女性)

―就寝前に食べると、深夜の過食が癖になってしまうことも。夕飯の量を減らすのも、胃を小さくするのには効果的です。

  • .やあ

    .やあ

    2013/02/24 14:45:12

    へへ。

  • モン君

    モン君

    2013/02/23 20:42:39

    やありん

    おさしみかよっ

    まぐろかよっ 

  • .やあ

    .やあ

    2013/02/23 16:43:29

    胃、病気で切っちゃったからなぁ・・・^^;

    しょぼぼぼぼん・・・。

  • モン君

    モン君

    2013/02/23 00:07:14

    ゆうりん

    つくってほすい~ ♪

  • モン君

    モン君

    2013/02/23 00:06:17

    夢りん

    ちょこっと w

  • ゆうりん

    ゆうりん

    2013/02/22 22:20:05

    痩せたいけど…食べたい…
    家にお菓子がないと 自分でお菓子を作ってしまう(>_<)
    でも痩せたい(T∀T;)

  • 夢芽

    夢芽

    2013/02/22 20:01:11

    夕食の量は減らしました^^v
    晩酌も止めました!(月に、2,3回しか、飲まないよ^^v)

    でも、でも、でも・・・ 冷蔵庫には、チョコレート専用のコーナーが・・・。
    チョコレート食べると、ホッとします^^; しゃ~わせwww