yumeno

ビターちゃん登場後のニコッとクエスト☆

イベント

ニコッとクエストでは、18日から魔王のビターちゃんが登場しています♪

【ニコッとクエスト】魔王のミニイベント開始
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48101966

みなさん、もう1,000コインはゲットされましたでしょうか^^
今更ですが、とりあえず記録としてビターちゃん関係についてまとめてみました☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
魔王のビターちゃんに与ええるチョコダメージと特典
──────────────────────────────

魔王に与えた
チョコダメージの総数 特典
 
──────────────────────────────
 100突破         100コイン
 500突破         300コイン
1,000突破        魔王ビターちゃんのぬいぐるみ(お部屋アイテム)
5,000突破        1,000コイン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
魔王のビターちゃんに与えるチョコダメージ

──────────────────────────────
 1時間 ダメージ=(アバターと従士のパワーの合計)×1(1時間当たりのダメージ:パワーの合計×1)
 3時間 ダメージ=(アバターと従士のパワーの合計)×2(1時間当たりのダメージ:パワーの合計×約0.67)
 6時間 ダメージ=(アバターと従士のパワーの合計)×3(1時間当たりのダメージ:パワーの合計×0.5)
12時間 ダメージ=(アバターと従士のパワーの合計)×4(1時間当たりのダメージ:パワーの合計×約0.33)
24時間 ダメージ=(アバターと従士のパワーの合計)×5(1時間当たりのダメージ:パワーの合計×約0.2)
※チョコパワーをパワー、チョコダメージをダメージと表記しています。

チョコダメージについてはラックさんが検証してくださいました☆
ラックさん、ありがとうございました<(__)>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
魔王のビターちゃんのレポート
──────────────────────────────
あと、魔王のビターちゃんの様子を伝えるレポートですが、確認できた分だけまとめてみました☆

魔王のビターちゃんを発見した♪
①魔王のビターちゃんは、ビックリして、動揺を隠せないでいる。
②魔王のビターちゃんは、無駄に元気な様子だ。
③魔王のビターちゃんは、一人ぼっちで、ちょっぴり寂しい様子だ。
④魔王のビターちゃんは、ピリピリしていて、とても機嫌が悪そうだ。
⑤魔王のビターちゃんは、いつも見せないような真剣な顔をしている。
⑥魔王のビターちゃんは、寝不足なのか、少し眠そうだ。
⑦魔王のビターちゃんは、ぼ~っとしている。恋でもしているのか?
⑧魔王のビターちゃんは、なんだかハイテンションのようだ。
⑨魔王のビターちゃんは、こちらを静かに見守っている。
そんな魔王のビターちゃんに向けて、全員でチョコパワーを放った。
甘いものが苦手な魔王のビターちゃんにチョコダメージを与えた。
魔王のビターちゃんは、森の奥へと逃げて行った・・・。
今回の捜索は終了した。

と、今のところ私が確認できたのは上記の9パターンです☆
他のパターンを確認されている方はぜひ教えていただけると嬉しいです<(__)>
ビターちゃんへのチョコダメージに関しては、
レポートのコメントの違いによるボーナスはありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それにしても、

「一人ぼっちで、ちょっぴりさびしい様子」だったり、「寝不足なのか、少し眠そう」だったり、「こちらを静かに見守って」
いたりする無抵抗のビターちゃんに、一方的にチョコダメージを与えるというのは、

鬼畜

なような気がするのは私だけではないと思います(´・ω・`)

運営さんのビターちゃんに対する扱いは酷いですが、その割に、
昨日のPショップへのビターちゃんのぬいぐるみの大量入荷を見ても、運営さんのビターちゃん押しは凄いですw
期待通りビターちゃんが稼いでくれるでしょうか(笑)

う~ん、、1,000コインを貰った後もずっと攻撃し続ける設定ってやっぱり酷いですよね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/27 10:03:29

    >ぷ~さん
    ぷ~さんも1,000コインゲットおめでとうございます♪
    アイテム3個ずつと1,000コインが貰えれば一安心ですよね^^

    フリマでは選り好みをしたり、高い求めを書いたりするとあまり応募がありませんが、
    ただ数を増やす目的だと、アイテムを転がしていればガチャ普通品は増えそうですね。
    古い白ガチャは良いご応募がいただけることもあるのですが、
    全く反応がないことも多くて、やっぱりフリマはタイミングだなぁ、と思います。
    焦らず辛抱強く待つことが大事なのでしょうね(難しいですが^^;)
    バラの怪盗マントは私もおまけでいただいたのですが、2回出品しても全く反応がなかったので、
    「P何でも検討」と書かれている虚無僧に1点応募して交換してもらいました(即決でしたw)
    でも、今考えるともったいなかったかな、と思います。
    金額では黒ガチャの虚無僧の方が上ですが、
    虚無僧はいつでもどんなアイテムでもゲットしようと思えばできるアイテムですからw
    まぁ、虚無僧気に入っているので良いのですが(笑)

    地道にガチャ普通品を増やしていってそれを限定にかえる、というのを繰り返していくと良さそうですね^^
    時間はかかりそうですけど^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/27 09:45:39

    >六文銭さん
    六文銭さんも1,000コインゲットおめでとうございます☆

    >というか、どのパターンも完全に無害ですよね^^;
    >(一応、魔王らしいですけどw)
    >チョコダメージを与える必要が、本当にあるのかとw

    本当に、どれも無害ですよねw
    チョコダメージというものも一体何なのか最後まで良く分からなかったです^^;
    最終的にビターちゃんがチョコダメージによって甘党になって和解するというのだと
    円満解決で良かったような気がしますがそういうのもありませんでしたし(笑)

    >Pショップが、ビターちゃんのぬいぐるみで埋め尽くされている光景は、
    >さすがにビックリしましたw

    そうですよね~^^;
    あそこまでビターちゃん押しだとはだれが予想したでしょうかw
    やっぱりこのイベントの主役はビターちゃんというのは間違いなかったですね^^
    もうこのイベントも終わってしまいましたが、来年も登場してくれると良いなぁ、と思います☆

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/02/25 21:59:10

    なんとかアイテム全部とビターちゃんの1000コインももらえました。
    なので時間を長くして、最後の500コインがギリでもらえるかな?
    放置でいいとはいえ、忘れてしまうのがイタイところですね。

    ところでフリマって、アイテム転がしてると
    解禁で出品して、アトリエベレーとイースターパンツに換えてもらった
    パテシェコートが、フレームや帽子、パンツと一緒に帰ってきました。
    こちらの求めで出品しても、反応がなかったバラの怪盗マントで
    現行ガチャを求めたら、たくさん詰めてもらえました。
    このテで回さずしてアイテムを増やして、しばらく寝かせて
    ほどよく熟成した頃、またダブっているガチャアイテム求めで出品すると
    雪だるま式に増やせるのかも?という気がしてきました。
    まあ、欲しかったものがGETできた喜びはないのですが、
    いつか何かに換わってくれるかな~と思えば気長に遊んでみるのもアリかも?

  • 六文銭

    六文銭

    2013/02/25 20:13:01

    僕も、週末に1,000コインを手に入れました!

    ビターちゃんの様子は、9種類もあったのですね。
    というか、どのパターンも完全に無害ですよね^^;
    (一応、魔王らしいですけどw)
    チョコダメージを与える必要が、本当にあるのかとw


    >運営さんのビターちゃんに対する扱いは酷いですが、その割に、
    >昨日のPショップへのビターちゃんのぬいぐるみの大量入荷を見ても、運営さんのビターちゃん押しは凄いですw

    Pショップが、ビターちゃんのぬいぐるみで埋め尽くされている光景は、
    さすがにビックリしましたw
    冷遇しているのか、厚遇しているのか、よくわかりません^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/25 16:51:59

    >ぷ~さん
    1時間ごとというのはずっとパソコンの前にいる時じゃないと無理ですよね。
    しかも1時間ってすぐ経つので、私もしょっちゅう放置してしまっています^^;
    特典を全て貰った後は、12時間設定でも良いかもしれません。
    早いもので、明日でこのイベントも終わってしまいますが^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/25 16:51:32

    >おのさん

    >ビターちゃん、9パターンも台詞があったのですね!
    >すみません。きちんと見ていなかったです^^;

    私も最初の頃は飛ばしてしまっていましたw
    全部出てくるまで待っていると結構時間がかかりますよね^^;

    >今回のはかなり鬼畜なイベントですよね^^;
    >その罪悪感を利用してPショップで儲ける算段かもしれませんw

    ビターちゃん3点付けしているアバター、結構見るんですよねw
    1つ250Pもするのにみなさんビターちゃん愛が凄いなぁ、と思います☆
    罪悪感から、というのもあるのでしょうかw
    相変わらず運営さんは商売上手です(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/25 16:50:40

    >Minoriさん

    > ショップの画面を開いたらビターちゃんダラケでビックリしました。

    あれはやっぱりビックリしますよねw
    1ページまるまるビターちゃんとはだれが予想したでしょうか(笑)

    >個人的にはデビオのほうがかわいいと思います。

    実は私も同意見です。
    ビターちゃんもかわいいし、デビオに似ていることは間違いないのですが、
    特にぬいぐるみでは頭に対して少しだけ体が大きいように思うのです(バランス的に)
    かわいさをアップさせるには体は頭より小さい方が良いと思うんですよね、、個人的な好みですけどw

    >ビターちゃんをみんな総出で虐めるなんて、たしかに酷い話だと思います。
    >チョコパワーだとかどうぶつだとか、かわいいイメージのゲームですが。

    そうなんですよね。
    みなさん思うことは同じのようで、ビターちゃんがかわいそうという意見をよく聞きます^^;

    >ただ、ゲームの読み込み時は2月限定品に着せ替えたりして忙しいので、
    >次に500コインをゲットしたらもうやめようかなと考え中です。

    本当に、いちいち着替えさせるのが面倒ですよね><
    あまりに面倒なので、結局私はずっと同じ格好をしてしまっている気がします^^;
    このイベントもそこそこ稼げますが、やはり一番稼げたのは「かぐや姫と月うさぎ」だったと思います。
    このイベントも1時間ごとにきっちりやっていらっしゃる方は結構稼げているのかもしれませんが。

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/25 16:50:23

    >AZさん
    そうなんですよ!
    もうとっくに1000コインはいただいたのですが、ずっと攻撃をやめないんですよねw
    やはり後ずさるビターちゃんがかわいいからという運営さんの配慮なのでしょうか(笑)
    私もなんだかんだ言って攻撃を続けています^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/25 16:48:50

    >ふありさん

    >う~ん、ビターちゃんへの同情票で一気にGOODSを買わせる、ということでしょうか?><

    ビターちゃん3点セットを身に着けているアバターを時々見かけますが、
    みなさん同情票で購入されたのでしょうかw
    まぁ、このイベントの主役は完全にビターちゃんというのは間違いないですよね(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/25 16:48:00

    >818さん
    倉庫の上限が150だった今までだと、レア種も売らざるを得ない状況になることがありましたよね^^;
    私も一度売らざるを得ない状況になりまして、四つ葉を売ったことがあります。
    今回倉庫の上限が200になったことで、そういうのは減るかな、とは思うものの、
    上限アップといってもたった50ですからね。。
    個人的には、どどーんと一気に倍の300くらいになってもよかったのではないかと思うのですが(笑)

    ありがとうございます☆
    四川省はコイン稼ぎで時間のある時にやっていますので、
    配置の良い回に当たるとたま~にランクインしてくれます^^

    >あの子たちを3点付けしてクエストに望んだら、点数って一体どんな事になるのかとちょっと
    >やってみたい気にもなるのですが、、、悪党ですねえ(笑)

    なるほど!!
    「ビターちゃん3点付けでイベントに参加したらさらにボーナス」とかだと
    もっと売り上げが上がったかも知れないですね♪
    でもそれにはリリースのタイミングが遅すぎた気がします^^;
    せっかく2月限定のきせかえアイテムを身に着けると高パワーという設定にしたのですから、
    イベントが始まると同時にリリースした方が良かったですね。。

  • yumeno

    yumeno

    2013/02/25 16:47:37

    >keiさん

    >もっと強面な顔と姿にして欲しいですよね^^
    >攻撃受けて良い子になったビターちゃんの姿があの姿になるなら面白いのにと・・・。

    なるほど、それは面白いアイデアですね♪
    ビターちゃん、悪者なのにかわいすぎますよねw
    しかも攻撃してこないものだからかわいそうという声をよく聞きます^^;

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/02/23 22:50:34

    こんばんは。
    3週目はあと服だけなんだけど、間に合うかなぁ。
    けっこう忘れている時間が長いので、それだったら12時間とかにした方が正解なのかも。
    あ、今も終わってるかも。うまくローテできてないなぁ。

  • おの

    おの

    2013/02/23 21:54:21

    ビターちゃん、9パターンも台詞があったのですね!
    すみません。きちんと見ていなかったです^^;
    私は1000コインはまだで、後少しです。

    今回のはかなり鬼畜なイベントですよね^^;
    その罪悪感を利用してPショップで儲ける算段かもしれませんw

  • міnorі

    міnorі

    2013/02/23 17:24:00

    ゲームのご褒美でもらえるビターちゃんは1種類なのに、ショップで売り出されているビターちゃんは3種類でいろんなパターンがありますね! ショップの画面を開いたらビターちゃんダラケでビックリしました。個人的にはデビオのほうがかわいいと思います。

    ビターちゃんをみんな総出で虐めるなんて、たしかに酷い話だと思います。チョコパワーだとかどうぶつだとか、かわいいイメージのゲームですが。

    このゲームもようやくコインがざくざく入るようになりましたね。ただ、ゲームの読み込み時は2月限定品に着せ替えたりして忙しいので、次に500コインをゲットしたらもうやめようかなと考え中です。

  • AZ

    AZ

    2013/02/23 14:08:10

    あっ、ビターちゃんって1000コインで終わりだったんですね^^;
    特典をきちんと把握しないまま、闘っておりました。
    後ずさりしていくのが可愛いので、やっぱり攻撃続けていくと思います^^;

  • ふあり

    ふあり

    2013/02/23 13:22:58

    う~ん、ビターちゃんへの同情票で一気にGOODSを買わせる、ということでしょうか?><

    ぬいぐるみが可愛いので、あまり考えませんでしたが・・・^^;

  • 818

    818

    2013/02/23 12:10:08

    レア種ドロップの件、有難うございます!
    確かに、パンジーのプリントか、スイトピーの紫とかゲットした記憶はあるのですが
    結局栽培場所が足りなくなって収穫したり、倉庫が足りなくなって出荷しちゃったり、で
    全然手元に残っていません、、、うううう。

    で、四川省ランクイン、おめでとうございます\(^o^)/

    あと、ビターちゃん押しはホント、スゴイですね。一体なんでなんだろうといぶかる…。
    あの子たちを3点付けしてクエストに望んだら、点数って一体どんな事になるのかとちょっと
    やってみたい気にもなるのですが、、、悪党ですねえ(笑)

  • kei

    kei

    2013/02/23 10:49:34

    もっと強面な顔と姿にして欲しいですよね^^

    攻撃受けて良い子になったビターちゃんの姿があの姿になるなら面白いのにと・・・。