変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

包み紙ごと食べるハンバーガー

日記

こんなのみつけました

包み紙を開いてパクりと頬張るもの――ハンバーガーといえばそんなイメージを持つ人が多いのでは? ところが昨年12月、“常識”を覆すハンバーガーをブラジルのハンバーガー・チェーン店「Bob’s」が売り出しました。

このハンバーガー、なんと「食べられる紙」で包まれているのです。しかも“紙ごと食べる”お手本をテレビコマーシャルで放映するという力の入れよう 。
http://www.youtube.com/watch?v=5jHfsZ7ehKk

この包み紙、見た目は本当に普通の紙。広告ではどんな素材を使っているのかは説明していません。ただ、「食べられる包み紙」自体、実は同社が初めてという わけではありません。アメリカにも何種類か存在しており、たとえばWikiCell、Sealed Air Corp.、Ecovative Designが、現在チョコレート、ドライフルーツ、ナッツなどから紙を作っているのです。


  • .やあ

    .やあ

    2013/02/24 14:46:11

    進化したの?
    オブラートのお菓子。 (代表選手はこんぶあめ・・・^^)

  • トマトちゃん

    トマトちゃん

    2013/02/24 13:07:21

    ヤギじゃないから紙は食べたくないーーーーww

  • モン君

    モン君

    2013/02/23 20:45:20

    ゆうりん

    ゆうりんを包んであげたい 

    (なんやそれ)w

  • モン君

    モン君

    2013/02/23 20:44:41

    夢りん

    ゆめりんはおいしい? w

  • モン君

    モン君

    2013/02/23 20:44:16

    みいにゃんりん

    さくらもちバーガー w

  • モン君

    モン君

    2013/02/23 20:43:42

    やありん

    今でもオブラートあるよーん

    進化してるし w

  • ゆうりん

    ゆうりん

    2013/02/23 18:52:54

    ゴミが出なくていいのかもw
    チョコレートの紙は食べたい♫

  • 夢芽

    夢芽

    2013/02/23 17:39:03

    食べられるのと、食べて美味しいのは、違うよね^^;

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2013/02/23 16:53:45

    やっぱはずしちゃいそうだぁ
    桜餅だっけ?あれならそのままで。。。

  • .やあ

    .やあ

    2013/02/23 16:41:24

    子どもの頃、オブラートに包んであるお菓子のオブラートを外して食べてた覚えがあるぅ^^;
    あんな感じなのかなぁ・・・^^;

  • モン君

    モン君

    2013/02/23 15:45:45

    なみりんの

    はずして あげたい

     (どこはずすねん)w

  • なみ

    なみ

    2013/02/23 14:52:14

    う~~ん 食べられると言われても

    はずして食べたい^^;