じゃむ

すごい雨が何日も

日記

続くと、、トラウマか、、不安になる。。 
何年か前、 
住んでいるあたりの川が あふれだして
道路は 腰までの水。 流されそうなほどの水の流れの中

家に残した ポッキー「先代のダックス」を暗闇の中 救助にむかったの。
夢中だったから 向かったけど、ものすごく怖かった。

初めての恐怖。

自然の怖さを知ったよ。あ~やだやだ。
竜巻やら、豪雨、かみなりは これからどんどん ひどくなると思う。

  • マゼンダ

    マゼンダ

    2009/07/28 17:43:52

    災害って突然やってくるから 備えなきゃと思っても
    雨がやんだら、忘れちゃう
    自分は大丈夫、ってないんだよね~

  • -Q-

    -Q-

    2009/07/28 13:38:40

    うむ、雨怖いね。
    増水した川に発砲スチロールの船を浮かべて、竿が底に届かなかった時の恐怖は忘れないなぁ〜。
    二度と雨の日は川に行かなくなったよ。
    晴れて暑いのもやだけど大雨もやだよね。

  • ハマの作蔵

    ハマの作蔵

    2009/07/28 08:42:06

    地球温暖化現象は、これから自然の脅威を招くみたいだね。
    非常時の準備だけはしておこうね。

  • とめこ

    とめこ

    2009/07/28 06:35:28

    うん
    すごかったよね
    あの時は

    今回も続くと怖いね

  • 鶴本なお

    鶴本なお

    2009/07/28 01:42:19

    子供の頃、そんな洪水があったよー。
    サンダルとか流れちゃってすごくビックリしたよ。
    床上までは来なかったけど、ジャブジャブ長靴の中にも水がきちゃって
    こわいけど、ちょっとワクワクして歩いた記憶があるー!
    自然の前に、人間は無力だよなぁ;;;;;
    異常気象でひどくなるだろうね;