リリアン

白いものの正体

日記

道の先の方の大気が白く もやってみえた。

まっ、まさか!これは最近騒がれてる 中国のPM2,5?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんてこったっ!この辺りも影響がっ?!そして、あれってこんな感じなん?結構ひどいよぅっ(>_<)

私、マスクとかしてへんけど、体大丈夫かな・・・(゜o゜;)

めっちゃ害ありそうなんやけど・・・

・・・とか、いろいろ思いつつ進んでいくと、なにやら煙くさい・・・

???(゜_゜)??? 


あぁっ!!おっちゃんが畑でなんか燃やしてるっ!煙いはずや・・・

ん??いやいや、まてまて。・・・・・・ということは・・・・・

あの白くもやった感じに見えてたのは、これ?この燃やしてる煙ですか?(-_-;)

スモッグじゃなくて、スモークですか・・・・・(・_・;)

光化学スモッグやぁ、やばいよぅ!とかなんとか思った自分がばかばかしくて笑ってしまった^^;

なんだかなぁ・・・

  • 蛍子

    蛍子

    2013/10/24 23:23:11

    ここにすみません。

    もし、枝豆いるようでしたら外部ブログ「アグリおばちゃんの独り言」か

    ニコのプレ機能とかで連絡くだされば^^対応できますよ~♪
    お早めに^^

  • かずま

    かずま

    2013/03/10 22:05:01

    ニュースでPMや黄砂ばかりやっていると、実際に自分の周りで少し白くなっても疑ってしまいますよね^^;
    ただ、車やスクーターが黄砂でジャリジャリしているのを実際に見ると萎えてしまいます(/_;)
    買ったばかりのTVも多少影響を受けているのかしら?(ーー;)

  • ドロシー

    ドロシー

    2013/03/06 21:53:13

    スモークだったのね。
    私は花粉症で昨日からピークだよ(>_<)
    今日も山が白かった・・・。
    そろそろ黄砂も襲来するね~。マスクマスク

  • らき

    らき

    2013/03/05 23:37:49

    わははは、
    そりゃ煙いなww

  • 幸達磨

    幸達磨

    2013/03/04 14:50:47

    PM2.5って、直径が2.5マイクロメートル以下の超微粒子の総称で、それ自体が毒物って訳じゃないそうですよ。

    先日、山から黄色い煙が立ち込めてて、それがスギ花粉と解った時には衝撃が走りました^^;

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    2013/02/28 00:06:53

    大気汚染って見えないから困るよね(>_<)

  • わびすけ

    わびすけ

    2013/02/27 22:36:16

    その煙は無害なんですか?^^
    (これはイジワルになるのかな)

  • onpu

    onpu

    2013/02/26 02:25:04

    幽霊の話かと思ったです  m(-_-m)~ ウラメシヤー

  • 曖曖

    曖曖

    2013/02/25 22:42:03

    何を焼いていたんだろ?
    お芋さんの香ばしい匂いはしなかったのかなぁ?
    思いこみってのは あるよねぇ~
    端からはバカだのチョンだの言われるけど
    本人は至ってマジなんだっての!(苦笑)

  • 虹

    2013/02/25 22:34:48

    この間ほんとにぼんやり白く曇ってたよ。。
    やだなぁ。。
    スモークでよかったね^^

  • お蝶

    お蝶

    2013/02/25 21:07:37

    ブログ見逃しちゃってました(>_<)

    良かったですね^^家はスギの山に囲まれてるので花粉の時期が怖いです><
    今年は多いらしいのでブルブルしてます・・・なる時とならない時があります。

    今年はなりませんように。。。中国のPM2,5は白・・・見えないんですよね><
    花粉は緑の粉(抹茶)みたいですよ。見たことありますか?

  • 金太郎

    金太郎

    2013/02/25 20:52:58

    とりあえずPM2・5でなくて
    良かったかも^^

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2013/02/25 05:36:21

    (●^□^●)ハハ
    ちゃん♪ちゃん♪
    でも、困ったもんです。。。防ぎようがないもんね。。。

  • 翠

    2013/02/24 23:58:39

    今は、外は汚染だらけおウチの中も安全じゃないですから
    どこにいればいいのか分からないです。

    もう、日本も安全な国じゃないのかも?

  • 凛花

    凛花

    2013/02/24 23:36:59

    こんばんは~

    うんうんどちらにしてもよくないよね・・・

  • ココレオン

    ココレオン

    2013/02/24 23:30:02

    どうせなら害のあるものは、こんなふうに目に見えるといいんだけどね^^;

  • ☆スカイ☆

    ☆スカイ☆

    2013/02/24 23:12:28

    まあ、PM2.5は、見えないだろうから、どーなんやろうね?
    心配である事は、確かやけどね^^;