調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

忘れられそうな【放射能汚染】

日記

原発事故からの復興というが果たして放射能汚染は除去されたのだろうか?

ここで【除去】と記したものの放射線は目に見えないから
除去されたものと思い込んでしまっているのだろう。
60歳過ぎると体にはほとんど影響がないといわれてはいるものの、
子供は特に甲状腺の病のリスクファクターの中での生活性腺にも影響はあるので将来は
今以上に不妊問題が大きくなるだろう。
復興!復興!と騒ぐよりも汚染の度合いを公表して欲しいものですね。
チェルノブイリお寄りも大きな事故だったと言われる福島原発事故。
ロシアでは未だにチェルノブイリには行かない方が良いと言われている。

http://samuraibp.com/note/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E5%8E%9F%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%8B%E3%82%8925%E5%B9%B4%E3%81%8C%E7%B5%8C%E9%81%8E%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9

福島原発の放射能汚染は西日本にも及んでいる報告も出ているが、
気にしてる関西人入るのかな?
日本のサイトはあまり危険視していないからみんな安心感が出てきちゃっているんだろう
マスコミによるすごいコントロールだなとさえ思う。シビリアンコントロールと言って差し支えないだろうw
おそらく汚染地図など日本のサイトは削除されちゃってるんだと考えます。

http://matome.naver.jp/odai/2130129805361111301/2130632522727452803

西日本の方いろいろ調べれみてくださいね^^

  • 5年目のマサ♂。

    5年目のマサ♂。

    2013/02/25 21:04:31

    これ見るとw

    魚食べて大丈夫かと思っちゃうよねw

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2013/02/25 19:45:17

    放射能汚染もですが中国から飛来してくる……何だっけ。あれも気になります(゜エ゜;)クポん。。

  • うさこ

    うさこ

    2013/02/25 19:24:01

    西日本では 野菜などでは 汚染は大丈夫ですが 遊漁などを 定置網で 捕獲すると 少し高めの 魚は とれているTVでも 流してますよ。また 北からの 気圧降りてくるときは 要注意がとか。環境ホルモンと いう 言葉も
    死語に なりつつありますが こちらでは 農家も 漁師さんも きちんと 注意は しているようです。私の 側のひとたちは 安心などしてません。今も 地産地消を 守ってます。風評とも 思ってません。