サラ

使いこなせるのか(ー'`ー;)う~ん・...

日記

先日、子供に初携帯を購入すると同時に旦那さんと私も
同じ機種へと変更したのですが。。。

人生初のiphone(5)を持つことになった私は以前ドコモの
スマホに変更した時よりも更に操作方法が分からず悪戦
苦闘する毎日ですε-(ーдー)ハァ

今まではずっとドコモ間で機種変更してきたのでデータの
移行で苦労した事もなかったのに、会社が変わると自分
で移行しなきゃいけないことにも衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!

ネットでひたすら調べながら旧スマホのアドレス帳をSD
カードへ移し、それをPCへ移してiphone用に変換し、また
それをiphoneへ移すという超めんどくさい作業を1度失敗
したから2度も繰り返したのでした(T△T) アウアウ~

それにiphoneってデコメールが本体機能にはついてない
のでネットで調べながらデコメールアプリをインストール
してみるとメール受信が出来なくなったりと失敗続きです。。

もう勘弁してくださぁ~~い・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

今になって思えばやっぱり通常の電話&メールはガラケー
が一番簡単で使いやすかったww
ガラケー+ipadの2台使いが一番あたしにはあってるようなww
次に機種変更する時にはその案を旦那さんに訴えてみようww
まぁガラケーがいつまで販売されるのか分かりませんけどww

  • サラ

    サラ

    2013/03/06 21:39:09

    ジャック>

    ただ、同じPCで同期するなら
    夫婦2台 iphoneみたいな検索して
    同期にお気を付け~

    おっしゃってる意味すら分かりません
    シ-ン (。-ω-。)

  • epicjack

    epicjack

    2013/03/06 21:00:07

    なぜ同期できないww

    ちゃんとググれよなぁ~

    ただ、同じPCで同期するなら

    夫婦2台 iphoneみたいな検索して
    同期にお気を付け~

  • サラ

    サラ

    2013/03/03 18:25:17

    なっちゃん>

    ガラケーってスマホ前の携帯のことぉ~ww
    あたしも最近知ったんで(o`・ノ。´・)コショコショ
    携帯でネットばんばん見ない人はガラケーで
    十分やと思うわぁ~ww

  • 奈月

    奈月

    2013/03/03 15:14:26

    ガラケーって、普通の携帯のこと?
    それすら知らない∑(; ̄□ ̄Å アセアセ

    普通の携帯が使いやすいなぁ。
    まだ端末代払ってるし。

  • サラ

    サラ

    2013/03/02 13:41:15

    ジャック>

    iphone使ってるなら早く言ってよ~ww
    もうさぁ~ε-(‐ω‐;)
    音楽ダウンロードするのも出来ないのさww
    iTunesインストールしたのにipfoneと同期が
    出来ない(´・ω・`)ガッカリ・・・
    TOLOTアプリインストールしたけど使い方は
    またゆっくり見てみるww

  • epicjack

    epicjack

    2013/03/02 10:45:13

    電話帳コピーっていうアプリ入れたら簡単だったのにぃ

    iphone2年使ってるけど、断然使いやすいけどな~♪

    TOLOTっていうフォトブックのアプリがオススメよん❤

  • サラ

    サラ

    2013/03/01 22:05:03

    エミちゃん>

    ガラケーがいいよ絶対ww
    機械音痴のくせに最新機種なんか
    手にするんじゃなかったww
    毎日肩凝りでャバィ・・(;-ω-)

  • エミリア

    エミリア

    2013/03/01 00:54:13

    私まだガラケーwww
    そうなんだぁ~スマホって大変なんだね;;
    失敗続くと凹むし疲れるのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
    慣れるまでがんばれーーー!ヽ(*´∀`)ノ

  • サラ

    サラ

    2013/02/27 20:19:44

    なおさん>

    ほんと、ガラケーが懐かしいww

  • サラ

    サラ

    2013/02/27 20:19:16

    スピちゃん>

    ガラケーに戻す人の気持ちが痛いほど分かるww

  • サラ

    サラ

    2013/02/27 20:18:44

    すいさん>

    どんどん新しい機種が出るけどその分扱い方も複雑に
    なってるから機種変更するのもためらっちゃいますよね~

  • なお

    なお

    2013/02/26 20:28:08

    ガラケーいいねえ~

  • スピードバード

    スピードバード

    2013/02/26 17:37:24

    スマフォからガラケーに戻す人もいるみたいだね。

  • すい

    すい

    2013/02/26 10:46:47

     5年過ぎた携帯 替えるの大変そうだから、もう少し使い続けよう ^_^;