日々綴り

トキタカ

日常の些細なことを綴ります。

長かった・・・。

四川省

苦節4ヶ月www
ついに四川省のランキングに入り込めました!!
嬉しいのでランキングの画面を携帯に残しましたww

次はもっと上位を狙いたいです。
でも欲を出すと途端に調子悪くなるんだよな・・・。

あ、農園の貢献度もランクインしてたwww
盆と正月がいっぺんにやって来たみたいだ・・・。

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/03/02 13:17:16

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    シャア専用オーリスはシャア役の池田さんが自ら乗ってPRしてましたね。
    「すっげ~!シャアが車乗ってる!!」とビックリした記憶がありますよww

    現在昼の1時なのですが、すでに今日の買い物を終わらせて参りました。
    と、いうのもお外がとんでもないことになってるからなのです。
    屋根が吹き飛ぶくらいの強風と家から出た途端に雪だるまになるほどの
    『白い悪魔』が青森を襲っていまして、行き帰りの道程がたった30分なのに
    雪中行軍・・・。頭の中に映画『八甲田山』のテーマが流れてました。
    砂礫のような雪が強風により物凄いスピードで当たってくるため、顔や手なんかの
    素肌が出てるとこが痛い痛いw
    寒さ<痛み な買い物道中でした。

    オナカ空いた・・・。冷凍のカルボナーラでもチンして食べようかな・・・。
    それともカチカチのピザせんべいがいいかなww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/03/01 21:53:19

    こんばわ~

    プレオとはまたおしゃれな車に乗ってますね ふとしっぽとピンクの丸を2つ描きたくなってきます
    以前トヨタの車でピカチュウ仕様の車があったような気が シャア専用のオーリスよりもマシに思えたのは私だけだろうかw
    よく考えると私はFRばかりですよ 狙ったわけじゃないけど歴代のセブンがFRだったのが単純な理由だったかw
    デザインで選んだアルテッツァもたまたまFRだったしw
    未だに乗ったこと無いのがFFじゃないかな 乗ってみたいとは思うけどFFはやっぱりホンダかな  (*´∀`)
    そっちの方は雪で埋もれると道を知らない人は簡単に溝とかにはまりそうな気がしますよね
    だけど雪解けに人間が雪の中から出てきたら怖いけどね Σ(゜Д゜;)


    暖かくなってきてよかったですね だけど洪水になるのも辛いな  (;´Д`) 
    そうなると長靴の生活になりそうですね 歩くたびにどろどろになりそうな気が・・・
    外出は気をつけてお出かけください  (^ω^) 


    私ははかりで計る方なんだけど 以前カルボナーラ作った時に塩と砂糖を大さじで間違えて入れてしまって それに気づいたんだけどすでに間違えてチーズとかと混ぜてしまったから訂正に塩を入れて作ったけど あれはまともに食べれんかった (´д`;) 
    子供の時に作った卵焼きも同じことしてたし 塩と砂糖は間違えやすいですよね
    最近だとレンジでチンする物ばかりだけど あれでもピザを温めるときにレンジとオーブンを間違えてしまってピザがカチカチになってせんべいを食べてるようなときもあったよ
    私も結構ドジだw
    トキちゃんがこっちに来たらいくらでも作りますよ また俺料理の鉄人復活か ヽ(*´∀`)ノ 

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/02/28 22:28:08

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    今日は弟君の愛車ピカチュウ号が我が家の前で埋まりましたww
    あ、黄色のプレオなんですが、みんなピカチュウ号と呼んでるんですよ。
    一気に温かくなったので雪の路面が柔らかくなって皆埋まってしまうの
    です。FRの車なんてすぐに埋まって出られなくなりますよ~。
    昨日も灯油を販売してるトラックが埋まってるのを2台も見ました。
    軽とかなら手を貸してもいいけど、流石にトラックはねぇ・・・。自力で
    なんとかしてくださいね、と心の中で呟きながら通り過ぎましたww

    明日は青森でも暖かすぎて雨が降るらしいです。
    洪水にならなきゃいいけどな・・・。
    もうすでに冠水してる場所も有るらしいので、気をつけながら明日も
    買い物に出たいと思います。

    そういえばワタクシ、料理に秤なんか使った事ないやw
    目分量のいい加減料理ばっかりww
    たまには人様の作ったいい加減じゃないお料理が食べたいなぁww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/02/28 18:35:56

    こんばわ~

    私の場合は 必要に駆られて作ることが多いんで結構思った通りの物が出来ます
    今回のアームレストはよく考えたら失敗でした orz
    椅子と椅子の間を使う設計だったんで 椅子が傷むんですよね あれはまた考えて別の物にしようと思ってます ^^
    だけど作ることって面白いですよね なるべく100円均一で材料買ってきて作るんですよ
    そうすると失敗してもそれほど後悔しないし作る楽しみを考えたら丁度いいと思いますよ


    それはわかりますねw
    やっぱり店の作るものって売るために作るものだから安い経費で美味しいものを作るんですよね
    販売競争だからわかる気もするけど・・・
    私は料理を作るときは秤とかで計量して作ることが多いんでほとんど同じ味になるんですよw
    しかもレシピを見て作ることが多いんでやっぱりその通りになります (^▽^) 
    トキちゃんは毎日作ってるからやっぱり凄いよね
    私は面倒なときは外食が多いんでたまに手作りが羨ましく思えるんですよね
    トキちゃんが作ったの食べたいです ( ´∀`)

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/02/27 21:56:47

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    アラトリステ様は手先が器用なんですね^^
    ワタクシは下手の横好きでして、何かを作って納得のいくまでは
    かなり時間を要します。イメージと違うものが出来上がってがっかりする
    こともしばしばですよ・・・。

    なんでも冷凍やコンビニで手に入る時代って、御飯を作る人間側からすると
    便利な反面、ちょっと困ることもあります。
    折角作ったのに「あのコンビニの惣菜の方がおいしい」とか「冷凍の方が
    美味しい」とか言われちゃうんじゃないかと・・・。
    わぁ・・・、今その台詞を言われた自分を想像してしまいました。
    凹むわぁ・・・・。作る気失せるわぁ・・・。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/02/27 18:28:34

    こんちわ~

    今日は仕事が早く終わったんで 車のアームレストを作る材料を探しに行きました
    プロトタイプを作ったんで 明日早速取り付けようと思ってます
    訳のわからないパーツとか作るんですが 週末とか結構気晴らしになるんですよね
    FDの時も ボンネットをボルトで上げてみたり 内張りを取ったりとか訳のわからない事ばかりやってた ( ´∀`)

    そっちも雪が減ってきてよかったね 吹雪だとか聞いてたから心配してたよ
    もしものときはトキちゃんを愛知県に引き取る計画をかんがえとった
    このまま春が来るよいいよね

    バイオハザードは一作目しかやったことないけどあれは面白いよね  (^ω^)
    今はDVDしか見ることがないけど あれもそろそろ完結にしないと役者の年齢もそろそろではないかと思うし・・・

    今日はイオンに行って冷凍の鯖塩を買って来ました
    食べたけどなかなかよかったです
    もうなんでも冷凍で買えるような時代になってきたよ Σ(゜Д゜;)

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/02/27 12:13:16

    ♪むらさん、コメントありがとうございます。

    31位になるまでに4ヶ月もかかったということは、ベスト3に入るには
    何年かかるのだろう・・・。
    むらさん、どうかトキタカをおいて先にカノンのベスト3に入ってくださりませ。
    そしたら「負けられん!!」と未知の力を発揮してランクインするかもしれませんww
    未知の力ってなんだろうww
    『聖闘士星矢』の小宇宙だろうか、『ドラゴンボール』の気だろうか、はたまた『セーラー
    ムーン』のコズミックパワーだろうかww

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/02/27 12:03:46

    ♪櫟様、コメントありがとうございます。

    猛者なんかではございません!!
    何故なら物凄く勿体無いプレイの仕方をしてるからww
    タイムを縮めるために5秒以上詰まったらリトライしてるので、全部の牌を
    消して終了!というのがかなり少ないです。てか、邪道なプレイの仕方なので
    よい子はマネしないでねww

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/02/27 11:53:26

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    ここのゲームで一番性に合ったゲームが四川省だったので、そればかり
    延々繰り返してプレイしてますww
    元々ネットデビューが遅かったので今もネットゲームするより、ついつい
    テレビに繋いだゲームばかりしちゃうんですよね~・・・。エンドレス『バイオ』
    とかエンドレス『無双』とかザラですよww
    今は雪が積もってしまってバイクも出せないので、部品だけ磨いてたりしてます。
    甥っ子が我が家に来てからはそれすらも彼が保育園から帰ってくる夕方までしか
    出来ませんが・・・。部品には危険な物もあるし、何よりお菓子とかでベタベタの
    手で触られたくないw

    むむ・・・、ファミマのハムカツとな?!
    それは一度食べてみねば・・・。最近はコンビニのお惣菜の味も侮れないですからね~。
    から揚げなんかは近所のスーパーのこげっこげのヤツなんかよりずっと美味しいですしww

    青森もようやく少し暖かくなってきました。雪も昨日だけで10センチも減ったらしいです。
    このまま春、来ないかなぁ・・・。

  • むら

    むら

    2013/02/26 22:19:00

    きゃー♪♪とうとう念願の四川省ランクインですね!!
    おめでとうございますートキタカさんー♪♪♪
    しかも31位って、かなり上位ではありませんかっ!!
    目指せ!トキタカさんは四川省でトップ3、私はカノンでトップ3!
    なんて言ってみましょうかーW

  • 櫟【イチイ】櫟

    櫟【イチイ】櫟

    2013/02/26 21:14:41

    うぉ~~!?@@
    お友達にこんな猛者がいたとは!!

    俺なんかどんなに頑張っても53500の壁超えられないし~
    何度やっても7分以上かかるし~

    常にホワンホワンの誘惑と戦っているよww
    今度コツを伝授しておくれよぉ~><

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/02/26 18:34:26

    ランクインおめでとう ( ´∀`)
    私もたまにやろうと思うんですけど その前にネットで服とか探すか 勉強してるかのどちらかです
    四川省って麻雀の牌をそろえるのだったっけ?
    あれは以前やったけど一回でかなり疲れてしまったんでそれっきりになってますよ
    ネトゲも以前やってたシュバリエサーガが無くなってから他の物も全然やってないし
    週末ももっぱら車をいじってるか勉強してることが多いよ


    最近ファミマのハムカツにはまってしまった あれは90円で売ってるんだけどソースかけて食べるとめちゃうまです
    今日も2枚買って帰って晩のおかずになりました (´ー`)

    こっちはかなり暖かくなって 昼には上着を脱いで仕事をしてました
    そっちも早く雪が少なくなっていくといいよね ( ´ ▽ ` )