やまちの気まぐれ(?)日記

やまち

気が向いたときに更新?くらいのブログですw
多分ゲーム内の事がメインかな~
でもまぁ
今までの経験からすると・・・
更新は週1がいいとこくらいになりそうな・・・

目下3連敗中

日記

栽培ポイント追加されてから
20メガ桜を目指して再び育て始めたチャリティー桜
3日経過し
1日10個ずつ計30個育て・・・

現在メガ0 ><

このペースで行くと~
というか
20個につき1メガでも5個は無理><

というわけで・・・
20個たまってたレア種で運試し
これでメガらなかったら20メガは諦めて種温存の方向で検討します^^;

とりあえず・・・
0メガ→中止
1メガ→気分次第?^^;
2メガ以上→続行
という感じかな~^^;

まさか、販売終了から日数経ちすぎて、メガ期間終了とかじゃないよね?^^;


リアでもそろそろ種まきの季節^^
ダイソーに春まきの種が出てたので何個か選んで購入♪
2袋50円なので重宝してます♪
今年も色々育つといいな~♪

  • やまち

    やまち

    2013/03/10 17:42:24

    >アンさん

    主に野菜をw
    大葉にネギに茄子に~・・・あと何だっけw
    花はまだ買ってないというか
    頃合いを見て苗を買ってこようかなとw
    あ~でも、久しぶりにひまわりとか買ってみようかな~
    まだまだ3月種まきの時期だし、
    気が向いたら色々買っちゃうかもw

  • ♫ღアン♫ღ

    ♫ღアン♫ღ

    2013/03/09 23:50:03

    春まき・・・・ なんの? 色々 チョイスしたのね^^ お庭あるんだ? いいな~~^^v 咲いたら おせ~~て

  • やまち

    やまち

    2013/03/05 21:52:09

    >ありりん

    あっちは3連敗どころの騒ぎじゃないw
    眠気に勝てず段々と活動が消極的になってる気がするw

  • ありしあ

    ありしあ

    2013/03/04 00:13:23

    3連敗って。。。アッチのことかと思ったwプw



  • やまち

    やまち

    2013/03/02 07:22:17

    >あのんさん

    うんうん良かった~~~~~♪
    50個撃沈でちょっとしょんぼりだったのでうれしいニュースです^^
    お水撒きありがと~^^

    >ミュミュちん

    ありがと~^^
    結果は残念だったけど、新しい桜が出るってことで気を持ち直してますw
    今回メガらなかった分次回に~w

    >てれさちん

    うんうん
    よくわかんないのが生えるよねw
    初めて植えた年は、
    育ってみたら雑草だったってこともw
    つるは同じところから毎年生えるな~
    根っこのこっちゃってる^^;

    仕切り直しか~
    やってみたいけど
    別の植物が思いっきりメガると~って思うとなかなか踏み切れないw
    次の桜で不調になったら新旧交互とかでやってみようかな~^^

    >ちこりん

    うんうん、お求めやすいよ^^
    あらゆる種があるってわけではないけどね~
    でも一般的な品種だったらそれなりに揃ってるかな^^
    まあでも、やっぱり珍しいものもほしくなったりで
    園芸店とか農協とか時々行ったりするけどねw

    うんうん、アントルメで癒される~♪
    あとは手羽と~
    大福も行っちゃいそうなんだよね~
    クレープも・・・うあ~止まらないw

  • りんりんあのん

    りんりんあのん

    2013/03/01 19:52:06

    桜の種リリースされるってよ!

    良かったね♪

  • ちこ

    ちこ

    2013/03/01 09:22:33

    なるほど・・・
    ダイソーの種 お求めやすいのね~♪
    今度見てみる!!
    食いつきどころが違う気するけどw

    アントルメで癒されてね~♥

  • teresa

    teresa

    2013/02/28 02:25:57

    リアでもタネまきの季節よねー

    でも私のまいた種は、いつもカラスの運んできたタネに
    負けるのよー
    今年もわけのわかんないツル植物とかが生えるのよ、むかむか

    メガらないときは、一度別のモノ植えて仕切りなおすとか?
    (私はそうしてる)

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2013/02/27 20:49:16

    確かにちょっと不安になるねw
    メガりますように
    お庭で踊ってからお水まいとくね❤ww

  • りんりんあのん

    りんりんあのん

    2013/02/27 17:02:40

    ぁぅぁぅ~~~(O.O;)(oo;)
    30でメガ無しはムゴいなぁ。
    大きく育ちますように~~~
    ばしゃっとお水撒いときますね~~~(^ー^)♪