ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(407)活気

ニコガチャ

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 1,000コイン~~♪
「bono、歌声にさえが無いね・・・・
 どうしたんだ?」
「富籤で1,000コイン貰ったんだけど・・・・
 イマイチ元気が出ないんだ・・・・」
「クマイチ?」
「お~~
 底冷えが・・・・・・」

「1,000コインは大金では?」
「金額的には多いけど問題も多いんだ」
「どんな?」
「最近、フリマが不況なんだ。
 成立がほとんど無いんだ・・・・・
 クマッた!」
「そうか・・・・・
 bonoのPコインはフリマ用だからね」
「フリマはすごく厳しい状況なんだ。
 『C服=ダサイ』のイメージなんだ」
「そうなのか・・・・・・」

「bonoはC服のシンプルな感じは好きだけど
 どうしてもPの派手さに惹かれるみたいなんだ」
「確かに個性的に着こなすのは難しいかも?」
「うん!
 それに古いアイテムの名前を
 知らない人も多いと思うな」 
「そうか・・・・・
 それは大問題だね」

「bonoはニコがアイテム博物館を建ててくれれば
 みんなもアイテムの事が良く解ると思うんだ」
「そうか!
 そうすればフリマも以前の活気を取り戻すね」
「そうだぼの!
 ニコにがんばって欲しいんだ♡」

  • たまご

    たまご

    2013/03/01 17:24:38

    フリマの価値観はもともと難しいですが、私のお友達で、最近ではアイテムの価値が変わってきている気がする、とブログに書いていた方がいました。
    新アイテムで以前のアイテムに似た形が出たりして、人気に変動があるのでしょうか?。
    bonoさんにステキな交換成立がありますように♪。

  • St.bono

    St.bono

    2013/03/01 07:07:17

    今日は暖かいな〜〜〜〜
    ♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

  • COP

    COP

    2013/02/28 23:11:47

    Cモノでも古いのはものっすごい価値なのにねぇ。
    というか、昔のC品から思うと
    今のは手抜きデザイン感が・・・

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2013/02/28 21:50:06

    ↓の方に同感

    っても、いろいろ着替えてるけど・・・ボソッ ^^;


    ま、フリマ成立すると
    いいですな ♫

  • 美齢

    美齢

    2013/02/28 21:23:01

    服なんて着てればいいじゃん・・ってw

    それだと、もっとフリマ成立しませんか^^;

  • tomo

    tomo

    2013/02/28 21:10:37

    Cは地味…もといシンプル、P服は派手なんですね・・・。

    いいの、しんぷるいずざべすと!(苦笑)

  • みん♪

    みん♪

    2013/02/28 20:52:13

    過去アイテム、ニコタの中で見られるといいね^^

    フリマ頑張ってね(*^_^*)

  • パミタン

    パミタン

    2013/02/28 20:38:16

    (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウンbonoちゃんにヽ( ´ ▽ ` )ノ 大賛成

    ニコで過去のがすぐ見れるといいよねぇ~
    あとね
    いつも試着した感じが見れるといいなても思うんだぁ(^O^)

  • St.bono

    St.bono

    2013/02/28 20:12:52

    今夜は和風総本家でお勉強なんだ!
    途中からしか見られないけどね・・・
    頑張るんだ♡

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2013/02/28 20:07:40

    がんばれ ぼんさん

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2013/02/28 17:49:52

    本当だね、博物館ができるといいね。
    C服でも、価値を考えて欲しいからね。

  • St.bono

    St.bono

    2013/02/28 17:21:43

    bonoは夕食が気になって・・・・
    Toshiの家に偵察に行ってこようかな・・・・

  • miku

    miku

    2013/02/28 16:52:32

    昔のアイテムじゃないとCコインものは見向きもされませんよね(◞‸◟)。.:*❉゚・*
    フリマは最近難しくてあまりやっていません。

    博物館、建ったら是非館長になってね❤

  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2013/02/28 16:34:15

    そぅね~。フリマ難しいよねぇ(━_━)ゝウーム
    初期のアイテムは魅力的だけど、あたしにはとてもぢゃないけど
    手が出ないしねぇ・・・。
    アイテム博物館かぁw見るだけでも楽しいかもしれないね♬♪♫

  • anji-

    anji-

    2013/02/28 15:59:10

    フリマするのにPコインが要るんですか?
    知りませんでしたww あれ~違うのかな? 良く解りませ~ん(>_<)
    2月は御支援頂き 有難う御座いました。
    来月も宜しくお願いしますねぇ(^_-)-☆

  • よちゃ犬

    よちゃ犬

    2013/02/28 15:43:32

    こんにちは^^

    今日は暖かいですね(*´▽`)ノノ

    手袋はいらないってくらいです♪

  • 三月うさぎ

    三月うさぎ

    2013/02/28 15:36:23

    おおお~Goodな アイディア 
    すごいです!!
    頑張って要望してみてね!

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2013/02/28 15:12:24

    ニコット博物館! いいアイデアです^^
    フリマ、求めが高過ぎて、ついていけません;;

  • 七条、姫

    七条、姫

    2013/02/28 14:46:53

    ニコのアイテムを検索出来るサイトがあった気がしますが、
    態々調べなくてもニコのページから直ぐに調べることが出来たら便利ですよね^^

  • St.bono

    St.bono

    2013/02/28 14:28:31

    今日は暖かいから
    お昼寝には最適だね♡

    Z〜〜〜

  • yanyan

    yanyan

    2013/02/28 14:26:49

    ホゥホゥ…((φ(。☉ㅅ☉。)φ))…フムフム
    アイテム博物館いいですね~
    過去ものと交換してもらってますが…最近はさすがに少ないかも(=`ェ´=;)ゞ
    フリマが活気づくといいですね!

  • かなぽん

    かなぽん

    2013/02/28 13:55:51

    ღこんにちはღq✪‿✪*)
    過去のC物は可愛いですよね♪
    今のは微妙な感じがします…
    ウチも最近フリマ成立しないので頑張ります^^

  • パル

    パル

    2013/02/28 13:40:17

    C服 やっぱりダサいです
    シンプルって言うものにも ホドってものがあります
    目玉商品とは名ばかりで 毎回 回してはいるものの
    出ても ちっとも嬉しくない
    もう少し 品質上げてほしいものだと思います
    まあ ニコも無料とは言え 商売ですもんね

  • 羽雪

    羽雪

    2013/02/28 12:26:41

    こんにちは♪
    アイテム博物館、良いですね~^^
    古い物はもちろん、新しい物も名前知らない事ありますもん。
    それにアイテムって見てるだけでも楽しいです✿

    フリマは……なかなか難しいです~;;

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2013/02/28 11:05:37

    こんにちは!
    アイテムの価値って、人それぞれだもんね~
    噂によると、めちゃくちゃ古いアイテムは万単位の
    価値だとか・・・
    アイテム博物館、いいですね!
    早速運営さんに報告だ~

  • シャロン

    シャロン

    2013/02/28 10:02:16

    フリマ応募してもなかなか難しいですね。
    それに 価値って言われても新しい私には分からないし。
    「アイテム博物館」賛成ーーーー

  • ★メロンちん★」

    ★メロンちん★」

    2013/02/28 09:32:54

    フリマ利用者、減ってるみたいですよね。
    人口は100万越えしたのに・・・・・ね~

  • 夢芽

    夢芽

    2013/02/28 09:16:28

    ニコタの着せ替えアイテムが、全部乗ったサイトがありますよ!

    ほんと、最近のフリマは、面白くないですね~
    昨日は、2010年のC限定服を、頭乗せ見習い使い魔で落としたけど・・・。

    無料刻印とか、数が少ないので貴重ですよね^^
    最近の青ガチャ目玉で、P欲しがるのは、ずーずーしいと思うけど・・・あるんだな~

  • あき

    あき

    2013/02/28 09:08:23

    フリマ、全然してないなぁ。
    ボノちゃんは、頑張ってるもんね。

    最近、イマイチなのかな???

    私も、過去モノの名前、よく知らないんだ。
    過去のCアイテムは、すごく価値があると思うよ。

    いい交換、できるんじゃないかな???

    私も、過去モノ、欲しいけど、なかなか手に入らなくて。
    P代理でもイイから、過去のモノ、ゲットしたいなぁ。

  • ゚ღゆうなღ゚

    ゚ღゆうなღ゚

    2013/02/28 07:08:02

    フリマはほとんどと言って良いくらい、やらなくなりましたね^^;

    求めが厳しすぎて、欲しい物が手に入らないし。

    「価値を考えてください」と言われてもねぇ^^;

    ニコタが似たようなアイテムを、たくさん再販すればいいと思います!^^

  • だんぽ

    だんぽ

    2013/02/28 06:56:29

    おはようございます、

    フリマ・・・参加するほどなれてなく、

    ピンときてないです・・
    少しずつ幅を広げねばです。

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2013/02/28 06:23:14

    おはようございますヾ(◕ 。 ◕ღ)
    最近 フリマが厳しいですよね><
    C服で 豪華な服は・・・・・無理でしょうねぇ(>_<)
    出品数も 過去と比べたら減ってきているとか・・・・・・・

    明日から大雪の天気予報なのに・・・・タウンには桜が満開@@ 
    タウンって・・・沖縄県でしたっけ?? 桜・・・・早すぎですよねww
    中央広場に 大きな温泉が登場しましたね
    今度のイベントは 温泉ですかぁ? 楽しみですね
    ステキボタンをPUSH!!凸ヾ(◕ε◕`。)コン

  • よちゃ犬

    よちゃ犬

    2013/02/28 06:14:57

    おはよう御座います^^

    確かにP服の方が華やかなものが多いですけど、C物はC物で魅力的なものがありますよね✿

    ニコアイテム博物館っていいですね♪

  • トシraud

    トシraud

    2013/02/28 06:04:52

    ニコッとでもイタリア総選挙の影響に見舞われてるのかぁ。。。