りんぷぅ

秘密だよ・・・

ショッピング


憧れの人から プレゼントがもらえるなんて

そんなこと そんなこと♡ ・・・ないのだけれど

「なんでも いい」

と 言っておきながら 受け取って 趣味と違うものにがっかりする

こんな 私に プレゼントは 必要ないのかもしれない

ダンナからの プレゼント は もう何年も前に やや 険悪ムードの中 お断りした

あまりに いらないものを プレゼントしてくれるので

欲しいものの 名前をいってみたけれども

「そう きたか・・・(-"-)」 みたいな・・・

友人に話すと それは 贅沢だそう

けれども いらないものをもらった時 本当に困るのだ


なんでも いいけれど 何にも いらない・・・が本音

これは ナイショの 話

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/03/11 19:00:51

    れんれんさん ホローありがとうございます♡
    家電芸人・・・プププっ(*>△<*)
    そうなんです・・・実は めっちゃ 研究してから購入するタイプの私
    買わないものは 研究しないので 家電に詳しいわけではありませんが
    いざ 買う時は かなり かなり 調べて 比べて 長期に渡ってしまい よく まわりからあきれられます・・・
    買った後もついつい習慣になっているので 調べてしまいがちでしたが 
    後悔することが多々あるので もう 最近は 買って納得したら 見ないようにしています(^.^)

  • れんれん

    れんれん

    2013/03/11 13:12:50

    私もフットマッサージ器持ってます!今は全然使ってませんが。
    痒いところにあとちょっと手が届かない感じですね~^^;
    めっちゃ吟味してたのならば家電芸人並みに機能に詳しくなってたはず。。

    嫌になるくらい心ない話、そんなことないと思うけどな~
    「分かる分かる!」って共感しちゃいましたし。

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/03/04 18:39:23

    美顔器・・・いいですね~(#^.^#) 憧れます。そのプレゼントはとっても嬉しいように思えますがが・・・・れんれんさんは使っていないのですね(^^ゞ
    私がもらって残念だったものは、置き場所に困るフットマッサージ機です。
    以前 立ち仕事だった時に 足がむくむので フットマッサージがほしくて あれこれみていたら それと 似たのを プレゼントしてくれたのですが、欲しかった機能がついていなくて 本当に残念でした・・・ めっちゃ 吟味していたので「ちが~うっ(*_*)って」・・・でも ほんと 書いていても 嫌になるくらい心ない話ですよね・・・
    正直、他にもありますが、自己嫌悪になるので もうこれくらいにしておきます。
    なので こんな 私に プレゼントをあげる必要ナシなのです・・・
     
     

  • れんれん

    れんれん

    2013/03/04 12:00:23

    なるほど。一緒に住んでると誤魔化しきかないですよね~
    「なんであの美顔器使わないの?」何回聞かれたことか^^;恋愛中なら「毎日使ってるよ」って
    言えるのに。。

    りんぷぅさんが何を貰ったか気になりますが。。

    険悪ムードになってでもお断りするってことは、よほど困ってたんですかね~

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/03/02 23:26:32

    xxナミxxさん
    そうなの  本当に プレゼントの置き場に 困るのです 
    一緒に 住んでいなければ 喜んでもらえる誰かに もらってもらうこともできますが ないと 気付かれては困るのです・・・
    なので 結婚して 何年たったころだったでしょうか・・・・正直に 言いました
    「もう 本当に プレゼントは いらないのです」って きっつう・・・
    ひどい 嫁ですが 以後 プレゼントの件は 一件落着です… 

  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2013/03/02 09:26:42

    おわ~~~ちょっと深いwww
    確かにね~要らないモノだったなら・・・それは困るよね^^;
    何を欲しいと言ったのかが気に成るけどwww

    毎回要らないものだったとしたら・・・ちょっと・・・ガックリだわね。

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/03/02 00:11:48

    アンジーさん コメントありがとう♡
    共感してもらえるなんて 嬉しいです☆
    この話を いままで 共感してもらったのは初めてです・・・
    「プレゼントしてくれた 気持ちが嬉しい」 のではないかとか たいてい言われてしまいます
    なので この話は封印しているのです(^^ゞ
     でも アンジーさんのお話は 代弁してもらっているかのよう・・・プププ(笑)です

  • アンジー

    アンジー

    2013/03/01 23:48:15

    ↑ 私も同じですよ(^_^)
    憧れの人からプレゼントは欲しいけど、いらない物をもらったらガッカリくるだろうし、
    いらない物をくれるなら、最初からいらないかな^_^;
    そして、私も旦那から数年前に、プレゼントをもらっていたけど、あまりにも、要らない物ばかりを
    ずっとくれるので、失礼だけど、もらっても、要らないものだし、そのためにお金を使われるのも
    もったいない話だし、困るんですよね(^_^;)
    だから険悪ムードになり、旦那も怒ってしまい、それ以来、プレゼントはもらわなくなりましたね(^^ゞ