ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

ベッドの寿命

日記

私のベットはウオータベッドです。

でも、10年で水漏れ(--);
朝、何か変??もしや「やっちゃったーーー」と、思い飛び起き宇和布団を剥いで・・・・・・目が店。「どうしよう、この年で・・・・」等と考えながら、着替えて(一応においも嗅いてみたが、無臭)でも、パニクル中「シーツの取替えしないと」と思って足の方をめくりましたのそうしたら、お尻の部分とかかとの部分だけがぬれていた!

「これは、完全水漏れ」です。
あわてたけど・・・朝早いし買ったお店も開いていないので、朝食をとりながら「まずは、今日の夜からどうしよう?ホームセンターでエアーベッドでも買ってくるかな~。」等と考えてまずは洗濯。

で、時間になったので℡「お休みです」と言われて今からだと「1週間かかります」これは、まずい家具屋に行きました。

家具屋には「今ウオーターベッドは取り扱っててない。との事。

変わりに「こんにゃくベッド」を進められたが・・・・急いでも2週間。それにウオーターベッドの2倍の値段!!

一度、ウオーターベッドに寝たらもう他のでは硬くて寝れない!!

で、1週間待ちましたwwww.背中肩が痛いのを我慢して!!

私より、早く買った友達はまだ何とも無いし~その間に引越しもしてるしーーーー。

家具やいわく「普通のベッドは寿命が15年・ウオターベッドは20年です。」と言われたけど・・・・10年しか持たなかったじゃんよーー。

移動も大変だし水ぬきも空気抜きも大変なのに~。

設営してくれた業者さんが「今度、エアーベットのヒーター付が発売される予定です。」と、言われたの。

絶対次回はエアーベッド!!

そんな事が、3年ほど前に有りました。

  • hana

    hana

    2009/07/30 13:52:06

    こんにゃくベッドが一番ウオーターベットに近かったとゆうか?それしか柔らかいベッドが無かった。

    こんにゃくベッドは8角形の筒型のこんにゃっくが配列されていたwww.

    でも、23万は無理です~セミダブルで!!受注生産の為2週間以上待たなくては・・・・それに硬いしね。

    私も次回は「エアーベッド温度調節機能付き」のにしますwwww・

    でも、空気漏れが在ったらそれもそれで・・・・辛いかも。

    ウオータベッドは起き上がりにくいですよ。重いところが沈むのでね。

  • Ryo

    Ryo

    2009/07/30 02:03:08

    ウォーターベッドの水漏れは、想像するだけで、背中が冷たくなってきますね^^;
    こんにゃくベッドがものすごく気になるところですが、
    次はエアーベッドなのですね^^ 17年後のベッド、いろんな機能付きで、すごいことになっていそうですw

  • hana

    hana

    2009/07/29 15:44:55

    大変です。ベッドシーツを入れ込むのに腰つかいますwwwww.

    移動も出来ないし・・・・する時は、水を抜かないとね。抜いても最後まで抜けない(中に何かスポンジのような物が入っていてそれに水が吸収されている)

    何かこの時期ってお金の要ることばかりで・・・・・丁度、ウオーターベッドの防腐剤の注文書が届いていてブログ書いちゃいましたの~☆

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/07/29 15:38:40

    かなり重いので
    ベッドメイキングするのが大変ですよね〜?
    でも3年も過去の話だったなんて・・・(笑)

  • hana

    hana

    2009/07/28 21:01:56

    腰痛に成らない為のウオーターベッドですわよ。

    肩幅広いから横向いて寝ると肩が痛いし~腰にも負担が掛かるしカカトにも負担が掛かるので、このベッドにしたのです~。

    ようは、水に浮いた状態に近いので圧力が分散するんです。(セミダブルですwwアメリカ製です。向うの方が進んでいるのでね。)

    usagiさんの所もそろそろ買い替え時期なのかも・・・・・?結婚して20年くらい?

    そんな、ベッドに寝ている雑種の猫って贅沢~と、何時も猫に言い聞かせていますwwww.

  • usagi

    usagi

    2009/07/28 20:52:11

    おお!おしゃれ!
    hanaさんはウオーターベッドだったのね!!
    眠れるの?
    腰痛くならない?
    この前、普通のを買ったばかりだけど
    15年しか持たないのか・・・

  • hana

    hana

    2009/07/28 20:08:01

    それはもう、寿命ですwwww家具やいわくね。
    スプリングがダメに成るのが15年だそうです。

    でも、そんなすごーく高くないですよ。普通のベッドと同じです。激安店の値段では無いですけどーーー。

    一日の3分の1が、睡眠ですから大事なの。

    特に寝つきが悪いので・・・・・ね。

  • なんなんだ

    なんなんだ

    2009/07/28 19:15:51

    すご~~~いウォーターベッドオオーw(*゚o゚*)w
    エアーベッド~~~~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
    私はふつ~~~のスプリングのマットレスで15年寝てるwww